★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2017年)〜
6月10日(土)練習日記
投稿日時 2017/6/8 15:57
一覧表示

天 候:曇り
場 所:元宮公園
時間帯:12時〜18時
参加者:9名
    かなえ、やす、ザッキー、しま、ちなみ
    (12時〜15時)とくこ
    (12時〜16時)わっきー
    (12時〜17時)けい
    (13時〜18時)みっちゃん

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です!

練習コメント宜しくお願いしますm(__)m


2017/Jun/12 Mon 20:11 by みっちゃん
練習お疲れさまでした。

今日は特にストロークがアウトばかりでダメダメでした。きちんとボールをみて打っていきたいと思います。
でも、試合練習が沢山できたし最後までプレーできて楽しかったです。

師匠、お土産ありがとうございました。


2017/Jun/12 Mon 13:36 by かなえ
皆さん、お疲れ様でした!
曇りで最後の方は雨もぱらつきましたが、テニス日和でした。

前回は気持ちの切り替えから、うまくいきましたが、
今回はイマイチでした...。
何回かストレートを抜こうとしましたが、ネットばかり。
よくボールを見てないですね〜。
ボールをよく見る。肩を入れる。基本を忘れないようにしないと!

師匠〜!お土産のお届け便♪ありがとうございました。
お土産とバイクを写して下さいと言ったのに、余計なものが写り込んでいるのは何故でしょうか?(笑)


2017/Jun/12 Mon 08:15 by ザッキー
金曜日の朝から、またまた痛風発作が発動し、土曜日は参加できないかも!
って思っており、足を引きずりながらの参加でした(T-T)
なので、あまり無理せず、練習は球出しに徹して、ゲームのみを
無理せず楽しむつもりが…、ついついムキになってしまいますよね…。
でもお陰様で、沢山楽しめました。
私とペアを組んでくれた方々には、沢山ご迷惑をお掛けして、すみませんでした。
今回は軽度の痛風発作だったので、今は痛みも引いておりますので、
また今週よろしくお願いします。

マサさん、お土産ありがとうございました。
私もマサさんのバイク見たかったなぁ…。


2017/Jun/11 Sun 18:48 by わっきー
天気に恵まれ良い汗を流せました。

但し内容はまだまだって感じです。
ファーストサーブの確立とセカンドサーブの強化が課題ですね。

後はチャンスボールを確実に決めることを次の練習で意識するようにします。


2017/Jun/10 Sat 23:10 by けい
練習お疲れさまでした。

1ヶ月ぶりの参加となりました。
プレーはダメな点ばかりでしたが
久しぶりにテニスできて楽しかったです。

ビシッとしたボールが打てたらいいのだけど・・・

お天気は曇り空で陽射しも強くなくて助かりました。

※ライダースジャケットでばっちり決めてたマサさん、お土産ご馳走様でした。

これからも頑張りましょう!