★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2017年)〜
6月4日(日)練習日記
投稿日時 2017/6/1 14:28
一覧表示

天 候:晴れ
場 所:元宮公園
時間帯:12時〜18時
参加者:8名
    マサ、ひろえ、かなえ、もとやん
    ザッキー、しま、ちなみ
    (14時〜18時)さど

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です!

練習コメント宜しくお願いしますm(__)m


2017/Jun/7 Wed 22:30 by ザッキー
皆さん、日曜日はお疲れ様でした。

日曜日は、参加人数も多く色々な人とダブルスが組めたので、
楽しかったです。

先週は2日連続のテニスでしたので、思う存分楽しめましたが、
今週は土曜日しか参加できない・・・。
やっぱり、休みの日がテニス三昧だと、一週間頑張るぞって、
なりますよね。

今週は、土曜日のみですが、日曜日はイメージトレーニングを
頑張りたいと思います。
(当初は土曜日も参加できない予定だったので、まっ良いか!)

マサさん、お土産ありがとうございました。
きな粉好きには、たまらないお土産でした。


2017/Jun/6 Tue 21:04 by ひろえ
おつかれさまでした。
先週は、欲張りすぎて練習したため、1週間の体調最悪でした。
今回は、もうちょっと試合したいなぁ〜っと思う八分目で、練習おわりました。
何事も、お腹一杯はよくないんですね。
何でも八分目、よ〜く言い聞かせます(笑)

ししょー五島おみや、ざっきー冷たいゼリーおご馳走さまでした♪


2017/Jun/6 Tue 09:17 by ちなみ
練習お疲れ様でした。
いつもながらコート確保ありがとうございます。マサさんに感謝です。
6時間のテニス楽しかったです。
女子ダブルスのマサ子さんは時々厳しいところに打ちます。前でポーチするかと期待していると全く動かない それに文句を言いながらも笑って笑って女子ダブルス最高に楽しかったです。
ゲームは集中です 甘いボールはすぐにポイントに繋がります。
笑いながらの集中は大変で、でも次も沢山笑いたいです。


2017/Jun/6 Tue 07:54 by もとやん
みなさん、練習お疲れ様でした。

暑さで体力が奪われ、疲れて22時には
寝てしまいました。
夏に向けて、さらに暑くなってくると思いますが、徐々に慣らしていこうと思います。


2017/Jun/5 Mon 13:01 by かなえ
皆さん、お疲れ様でした!
日差しは強かったですが、日陰に入ると気持ちいい風がきて涼しかったです。
まだまだできます。

最初の練習から今日の調子はいまいちだと思っていましたが、
試合を始めたらもっとひどくなってきて、しゅんってしてましたが、
ちょっと気持ちを切り替えてやり始めたら、ストロークも入り始めました!
気持ち次第なんですよね…。

師匠、ザッキー!お土産&差し入れありがとうございました(^^♪


2017/Jun/5 Mon 09:58 by しま
練習お疲れ様でした。
今日は昨日のお酒の飲み過ぎの為、体調が思わしくなく動きが悪かったです。
バックハンドストロークはやはり片手のスライスが時に良く、ダブルハンドスロークはまだまだしっくりいっていません。頑張らなきゃ。
皆さん これから暑くなりますのでテニスのやる前の日は体調を整えてやりましょう(自己反省から)


2017/Jun/4 Sun 21:16 by さど
練習お疲れ様でした。

久々に長時間練習出来たのは良かったものの、体力が最後までもたず、練習の終盤では最初と別人のようなプレーでした(>_<)
体力、筋力の無さから終盤は足も動かず、ラケットがやたら重く感じストロークってどう打つんだろう?ってなってました。ペアの方々すみませんm(__)m

序盤のゲームは身体がキレてて、思いどおり狙ったところに打ててたんだけどなー(^^ゞ偶々だったのか(;o;)

まぁ、こういうことは考えても答えは出ない……
きっとブルース・リー先生はこうアドバイスしてくれるでしょう。
「Don't think, feel」(考えるな、感じろ)
これで次回頑張ります。


2017/Jun/4 Sun 18:47 by マサ
練習お疲れ様でした!

今日は何か集中できないまま終わってしまいました。
暑さかな??
腕に力が入らないからネットミスが多く、
ペアを組んでくれた方々には迷惑かけました。
次回は少しでも元気なプレーができるように
しないといけないですね!

頑張ります!!

これからも頑張りましょう!