★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2017年)〜
6月3日(土)練習日記
投稿日時 2017/6/1 14:25
一覧表示

天 候:晴れ
場 所:東公園
時間帯:14時〜18時
参加者:5名
    かなえ、みっちゃん、ザッキー、やす
    (14時〜16時)とくこ

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です!

練習コメント宜しくお願いしますm(__)m


2017/Jun/5 Mon 15:51 by やす
相変わらずの暑い中練習お疲れ様でした。
最近試験に向けて頭ばっかり鍛えていたので、ちょうど土曜出勤が無くなりドタ参加させていただきました。
快く迎え入れていただきありがとうございましたm(__)m
皆さんのコメント見るとちょっと照れてしまいます(〃▽〃)ポッ

それにしても、ザッキーさんからの何かしらの電波でも私は受信してしまったのでしょうか(・・?

シングルスの試合以来の練習でしたが、フォアとサーブの安定の無さは相変わらずの健在でしたorz
少人数でしたが楽しく練習ができて良かったです。

師匠、ザッキーさん暑い中の救いの差し入れありがとうございましたm(__)m

さてさて、ゲームで持ち帰りとなっていたタイブレークの件ですが、手元にルールブックが無いので、ネットで調べた結果を下記に記載し今後検証できればと思います。
●レシーブのポジション
 「ダブルスの試合において、ペアのサービスの順番及びレシーブの順番はセット内で変更できない」(ルールより抜粋)
 →これより私の中学時代に学んだ認識が間違っていたと思います。さらに、サーブの順番も単純にアドサイドの人でなく、タイブレークになる前のサーブの順番と同じとなります。(さらに間違っていたら訂正ください)

今回の反省と今後の運営側になる事を考えると技術はもちろん、ルールについても磨いていく必要があると実感しました。

長文となり申し訳ありませんでしたm(__)m


2017/Jun/5 Mon 10:11 by みっちゃん
練習お疲れさまでした。

やすくんが参加してくれたので、最後まで試合できました。ありがとう!

久しぶりのテニスで身体が重く動けませんでした。打った後の次を意識しないと、、、
暑かったですが最後まで出来て良かったです。

師匠、ザッキー差入れありがとうございまた。


2017/Jun/4 Sun 08:30 by ザッキー
みなさん、昨日も暑かったですね。
まだ6月に入ったばっかりだと言うのに、真夏の様な暑さでした。

さてさて、昨日は当初4人で16時からは3人にになると言うことで、
開催が危ぶまれておりましたが、ドタ参加を期待しつつ、
開催しましょう!と決定して良かったです。

神様、仏様、やす様・・・、ドタ参加ありがとうございました。
お陰で最後までゲームができました!
(waiwai杯準優勝ペアには、最後まで勝てませんでしたが・・・。)

マサさん、アイスありがとうございました。
やはり、暑い季節アイスが一番ですね。


2017/Jun/3 Sat 23:39 by かなえ
皆さん、お疲れ様でした!

やすくんがドタ参加してくれたお陰で最後まで試合ができました!
ありがとう。
何と私。本日、負けなし!すごーい!
誰かさんのリベンジ宣言も残念でしたね〜(笑)
競った試合は本当に面白いです。明日も頑張ろ〜っと♪

師匠!差し入れのアイス、ご馳走様でした!

これからも頑張りましょう!