★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2017年)〜
5月27日(土)練習日記
投稿日時 2017/5/24 23:43
一覧表示
天 候:晴れ
場 所:かきどまり
時間帯:12時〜18時
参加者:7名
    わっきー、マサ、ひろえ、しま、ちなみ
    ザッキー
    (13時〜18時)かなえ

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様でした!

練習コメント宜しくお願いします。


2017/Jun/6 Tue 21:10 by ひろえ
遅くなって申し訳ありません。
試合もう一試合したくて、欲張ってしまいました。
膝の悲鳴に、無理しすぎて弱い喉にウィルス菌が…
無理は禁物ですね・・・


2017/May/30 Tue 21:44 by ザッキー
土曜日は、病み上がりの参加ということで、ボチボチ頑張ろうと思っておりましたが、
いざゲームとなると、ムキになってしまいますね(>_<)
ムキになって走ったのがいけなかったのか、帰るときは少し右足が痛かったです。
しかし、ストレスは全解消されました(^-^)

長い事テニスを休んでいたので、久々にテニスが出来て、楽しかったです。

それにマサさんに試打させてもらって、気に入って買ったラケットも
打ち心地最高だったので、ハッピーハッピーでした。

先週は様子見で土曜日しか参加しませんでしたが、
今後は、土日、水曜日とドシドシ参加して行きたいと思うので、
宜しくお願いします。


2017/May/29 Mon 22:35 by かなえ
皆さん、お疲れ様でした。
ストロークが絶不調なので、ボレーを頑張ったら、いい感じに打てたので楽しかったです。
これからもっとボレーを積極的に、自分から取りに行くように頑張ります!
ストロークも試合の時にクロスに打つ選択肢しかないので、
もっとストレートを打つことを心掛けたいと思います。


2017/May/28 Sun 16:57 by わっきー
まだまだ去年まで(休み前)の感覚が出てこないです。

打ちたいところへボールがいかず、尚且つラケットの真ん中でボールを捕えてないのでコートのすら入らない。

まずはボールをよく見て打つことから始めないとです。

今度からは動いて打つ練習の為に球出しをしてもらいたいと思いますので宜しくお願いします。


2017/May/28 Sun 09:30 by ちなみ
練習お疲れ様でした。
ザッキーさん やっぱりダッシュでしたね、休み明けなのにさすがのテニスです。
私のテニス ストロークにこだわって頑張っていたけどやっぱりダメです。簡単にポーチに出られると悔しくてストレスが溜まってきます。
自分のテニスの形の粘ってチャンスを待つ、そして攻めるその為にもボールをしっかり見ないとね。
頑張ります。


2017/May/27 Sat 21:50 by しま
練習お疲れ様でした。
今日は全く調子が出なくて連敗でした。
身体を休めて明日も頑張ます。

ひろえさん膝お大事にして下さい。


2017/May/27 Sat 16:12 by マサ
練習お疲れ様でした!
って、またまた練習の合間に書き込みしてます。

練習の時に思い切りミスしようと、
今日はハードヒットに力を注いだ、、、
つもりでしたが、空回りって感じで終わりました。
いざ、ゲーム形式に入ってしまうと、
思い切り打てない現状があり、
そこでecoテニスに切り替えても中途半端で。。
おまけに前回から痛めてた右足の爪の状態も良くなく
今日はいい日にはならなかったらかも??

でも、やっぱりテニスはいいですね!
仕事でいつ呼び出しくらうかとヤキモキしてましたが、
それも無くて、いいストレス発散になりました。

明日は4時間!
短期集中型で頑張ります!!

これからも頑張りましょう!