★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2017年)〜
5月21日(日)練習日記
投稿日時 2017/5/17 00:16
一覧表示
天 候:晴れ
場 所:かきどまり
時間帯:12時〜18時
参加者:7名
    マサ、かなえ、しま、ちなみ
    (12時〜16時)なかにし(体4)
    (13時〜18時)かねちゃん
    (16時〜18時)さど

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様でした!

協会杯の応援で開催が遅れたと思いますが、いかがでしたか??

練習コメント宜しくお願いします。


2017/May/22 Mon 22:18 by かなえ
皆さん、お疲れ様でした!
暑かったですね〜。日陰を求めて最初はバッグの陰に隠れておりました。

さどさん、ドタ参加オッケーですよ〜。嬉しいお返しもあったし♪
最近、色々な事を考え過ぎて動けなかったり、どう打っていいのかわからなくなってしまってますが、
どんな時でも打ち方、やり方を変えてはといけないと思いました。
なので今度からペアを組んでくださる方々、申し訳ありませんが、勝つ事は出来ないかもしれませんが、宜しくお願い致します((+_+))

しまさん、ちなみさん、買い出しにまで行っていただいて、ガリガリ君ご馳走さまでした!
ありがとうございます。


2017/May/22 Mon 13:40 by ひろ
皆さん、練習お疲れ様でした
昨日、正式に入会させて頂きましたので、宜しくお願い致します。
途中退散しましたが、それでも体力的に大変厳しくふくらはぎあたりを痛めた感じです。
足の痛みは関係なく、ストロークはオバーするし、ファーストサーブは入らないでだめだめでした〜もっと練習頑張ります。
しまさん、ちなみさん、ガリガリ君ありがとうございましたm(__)m


2017/May/22 Mon 09:51 by しま
暑い中練習お疲れ様でした。
さどさん 毎度毎度のヘルパー大変ありがとうございます。
暑すぎて自分をはじめ皆さん体力がなく、日陰と休憩を求めていました。
私自身は幾分か膝の調子も良くなり、動くことが出来ました。
さどさんのサーブ早くてなかなかレシーブが難しいのでエンドラインから1メートル近く後方で受けることにし、ラケットにうまく当てることに心がけました。速いサーブ対策をこれから練習で習得していこうと思います。


2017/May/22 Mon 09:13 by ちなみ
シングルの試合参加者の皆さん炎天下の中、お疲れ様でした。
12時からの練習も暑かった。途中、アイスを買いに行っちゃいました。美味しかった。
テニスの方は全くダメです。ストロークもボレーも思うようにいかない、ロブで繋いでねばれたら良いんだけれどそれもうまくいかない、良いとこなしです。
悔しくて気持ちで疲れてしまいました。


2017/May/22 Mon 07:50 by さど
運動会での子供の出番が全て終わると荷物を纏めて我先にと帰宅。
家族が帰ってくるまでに家の片付け掃除全てこなして環境を整えておこうと気だるい身体にムチ打った。

けれどもなかなか帰ってこない。「くそー何してんの」、こっちは準備万端なのに………
しばらくすると帰って来た。「遅かったなー」という言葉を飲み込み我慢。
すると子供は「ゲームしたい!」嫁さんはというと「疲れたからしばらく横にならせてっ」と言ってきた!!
このタイミングを逃してなるものかと一言。
「片付け終わってるから、ゆっくりして。俺ちょいと出てくるわ」と。すると気のない返事が「うーん」。
「よっしゃ。第1ミッションクリアー」。
すかさず事前に保存してたメールを師匠に送信し、了解もらってないのに現地へ直行………
ここまでがドタ参加するまでの流れでした^_^;
細かすぎましたかね(^^ゞ

皆様、本当にわがままをお許し頂いてありがとうございます。頭では甘えすぎてるのは重々承知してるんですが、抑えが効かない……多分、中毒の一種ですね。病気かな…
現状、家庭の都合で予め参加と出来ないので、ドタ参加ばかりとなってます。
今後は参加者が少ない時のみドタ参加するつもりです。よろしくお願いいたします。


2017/May/22 Mon 00:44 by かねだ
お疲れ様でした。
1ヶ月半ぶりの参加でしたがフォアが結構調子良かったかなぁと思います。
逆にサーブは全然トップスピンがかからなくてダメでした。
あとサンバイザーじゃなくてキャップが必要ですね!
来週までに買わなきゃ!

しまさん、ちなみさん
ガリガリ君ありがとうございました( ̄∀ ̄)


2017/May/21 Sun 18:37 by マサ
練習お疲れ様でした!
今日は暑かったですね〜(泣)
これからもっと厳しくなってくると思うと
参加率が下がりそう。。
と言いつつ練習には参加するんですよね!?
さどさん、ドタ参加有難うございましたm(__)m

今日はもうダメダメの日でした。。
何をやってもダメで本当にペアには迷惑かけました。
特に救世主のさどさんがドタ参加されてからは
絶好調のさどさんに圧倒されてか、全てのプレーが
空回りしてしまった感じです(^_^ゞ
更にまたガットが切れてしまい、通常使ってる
ラケット3本が全てガット切れ、早目に張り直しして
おけばよかったです。。
来週の練習までには張ってきます!!

しまさん、ちなみさん、ガリガリ君とノンアルビール
ご馳走さまでした!!
これからの季節、アイスの時期になりますね〜

今さらですが、足の爪対策もどうにかしないと!
不調のいち要因としておきます。。
また出直します!!!

お疲れ様でした〜!

これからも頑張りましょう!