★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2017年)〜
5月21日(日)協会杯CVクラスシングルス
投稿日時 2017/5/17 00:13
一覧表示

大会名:第292回長崎市テニス協会杯
日 時:2017年5月21日(日)
場 所:かきどまりテニスコート
種 目:CVクラスシングルス

<出場メンバー>(敬称略)

☆男子C☆
 @とし
 Aマツ
 Bやす

☆男子V45U
 @わっきー
 Aもとやん

- - - - - - - - - - - - - - - -

大会出場お疲れ様でした!

簡単に結果です!(敬称略)
※男子C
@とし:競りながらも1回戦突破!
 でも、ここで体力消耗してしまい、2回戦敗退です
Aマツ:ベテランの粘りに押されてミスが目立ち、
 惜しくも初戦敗退です。
Bやす:昨日の練習で頑張り過ぎたのか、チョイミスが
 出てしまい初戦敗退でした。
※男子V45U
@わっきー:ベテランならではの試合って感じで
 一進一退で進みましたが1勝1敗、リーグ内全員が
 1勝1敗となり、得失点差で惜しくもリーグ内2位。
 残念ながらリーグ突破ならず。
 2試合合わせて30ゲームをやった体力には脱帽です!
Aもとやん:3人のリーグ戦で1人が棄権、1つ勝てば
 決勝トーナメントという環境を意識し過ぎたのか、
 粘りのプレーは健在でしたが、ゲーム取得に繋がる
 ポイントが取れなく惜敗です。

詳細は各人のコメントで宜しくお願いします。


2017/May/22 Mon 23:15 by やす
試合に参加された皆さんお疲れ様でした。
朝から応援に来ていただいた皆さん、ありがとうございました。

前回のBシングルスや土曜練習の良いイメージを持って試合に臨みましたが、結果は0-8と完敗でした。
ネット、アウト、ダブルフォールトと相手に打ち込まれたというよりは自滅が多かった試合だったと思います。
特に試合中、Bシングルスの時と違って明らかに集中できていませんでした。

試合の集中力は中々簡単に鍛えられるものでは無いと思いますので、少しでも多くの試合を経験して常に安定したプレーができるように頑張りたいと思います。
これに懲りずシングルスは継続参加しようと思います。


2017/May/22 Mon 21:55 by かなえ
皆さん、お疲れ様でした!

ずっと日陰で応援させていただきましたが、後から練習でコートに入った時に、
この環境でシングルスは本当にきつかっただろうなと思いました。
お疲れ様でした。8ゲームはやっぱり辛そうです。
男子はやっぱりストロークだけではなく、前に詰めてボレーをしないと厳しいですね。
シングルスもダブルスもボレーだと思った1日でした。


2017/May/22 Mon 17:49 by とし
試合&応援お疲れさまでした。

暑い中での試合、体力の消耗が半端なかったですね。
みんな同じ条件なのにすぐに足が動かなくなり情けなくなりました。
まぁ 練習不足だから仕方ないとは思いますが、2試合目では気力も尽き果ててしまって・・・。
悔やんでも仕方ないのでとりあえず次に向けて練習頑張ります (^^)


2017/May/22 Mon 08:06 by もとやん
試合、お疲れ様でした。

相手がミスをせず、つなげていくだけでは、ダメだと思い、攻撃するとミスの繰り返しでした。
また、ほぼ3週間ぶりのテニスで体が重く、あっという間にバテバテ。
毎週、練習しないとダメだと改めて思いました。

応援ありがとうございました。


2017/May/22 Mon 06:56 by マツ
試合参加の皆さんお疲れさまでした!
また、朝からの沢山の応援ありがとうございました!

結果は5-8。自分のサービスゲームを一つもキープできずでした。。
相手のを5つもブレイクしているのに勝てないとは・・・信じられなかったです(笑)

練習してない結果ですね。

気分切り替えて頑張ります!


2017/May/21 Sun 21:47 by わっきー
久々の試合でしたが長かったです。
2試合で30ゲーム有りえないです。
2試合ともミスっていうか打ち込め切らずの不甲斐なさが原因でしたの反省しきりです。

練習に依存しているって実感がはっきりしました。練習は嘘つかない。

沢山の応援ありがとうございました。次回は皆さんの拍手の回数が増えるように頑張ります。


2017/May/21 Sun 18:42 by マサ
シングルス出場の皆様、暑い中応援に駆けつけた方々、
お疲れ様でした!
今日は特に暑かったので、試合に出られた方々は大変だったと思います。
みんな孤独な中、コートのボールを追ってる姿は
素晴らしかった!
あとちょっとってとこも数多くありました。
最後の集中力で取れるかどうかが鍵ですね!
私も気持ちだけは負けないように頑張ります!

今日はきちんとケアしてくださいね〜
お疲れ様でした!

これからも頑張りましょう!