★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2017年)〜
5月20日(土)練習日記
投稿日時 2017/5/17 00:10
一覧表示

天 候:晴れ
場 所:かきどまり
時間帯:12時〜18時
参加者:9名
    マサ、やす、ちなみ
    (14時〜16時)さど
    (講習会後)わっきー、ひろえ、かなえ、
    覚さん、ヒロコ

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様でした!

練習コメント宜しくお願いします。


2017/May/22 Mon 00:00 by ひろえ
ひろこさん、肩大丈夫でしたか?
ひろこさんのおかげで、女子ダブルス試合できてよかったです♪
無理させてごめんなさい。ありがとう☆

先生、チョコご馳走さまでした♪


2017/May/21 Sun 21:40 by わっきー
練習は重要って誰しもわかっていると思いますが中々出来ませんよね。

そんな一人である私が気付きました、イメージが普段から必要だってことに。

ただストロークするだけでは休んでいる間の微妙な感覚が取り戻せないんですが距離とか範囲とかの想像をイメージ出来てそれを練習で実践すれば試合に行かせっるて今日の試合(45v)で実感しました。

次の練習からは妄想(イメージ)を膨らまして臨みます。
皆さんには迷惑かと思いますがごめんなさいm(_ _)m


2017/May/21 Sun 09:43 by さど
毎週のドタ参加歓迎して頂いて感謝しております。
途中からの参加でしたが、帰宅後はぐったりで早めの就寝となりました。
ボレー練習では60回繋がったことで自信を持ってゲームも出来ました。
ただ、サーブがしっくりこない(>_<)
トスの位置もバラバラで面に確り当たらないので、気持ちよく打てない状態です。
他のメンバーのサーブを羨ましく見てました。
まぁ、あまり考え過ぎず力まず自然体で打っていこうかと思います。

先生、チョコご馳走になりました。ありがとうございます(^^)

今日は天候に恵まれ、気持ちよく試合や練習出来そうですね(^o^)
有難いことにお誘い頂くと、困ったものでテニスの虫が騒ぎだします。


2017/May/21 Sun 03:24 by 覚さん
今日は、ドタ参的な参加となってしまいましたが、皆様に、温かく迎えて頂き、多謝です&#10071;また、にも関わりませず、沢山、ゲームをさせていただきありがとうございました&#10071;お陰様で、欠席分の練習を取り戻したような気持ちです&#10071;そのため、のかパパ先生の差し入れを頂くのを失念してしまいました。そちらは残念&#10071;でも、感謝&#10071;


2017/May/21 Sun 00:08 by やす
全国的に暑い1日の中、練習お疲れ様でした。

師匠、ちなみさん、試合に向けての指導ありがとうございました。シングルスコートは広くポジションの取り方、身体の重心の置き方など色々勉強になりました。フォアを打つ際に身体全体がどうしても力が入っているので、明日の試合ではリラックス状態で打てるように心掛けたいと思います。

それにしても、今日の前半のゲームは普段と比較すると上出来すぎました(笑)
明日もサーブから試合を優位に持っていけるように頑張ります。

のかぱぱさん、差し入れありがとうございました。


2017/May/20 Sat 22:45 by ヒロコ
ありがとうございました。
五十肩痛で、サーブだけ強力な助っ人、師匠!!
という変わった形のゲームをさせてもらって、
ちなみさん、ひろえさん、かなえさんありがとうございます。
楽しかったです!


2017/May/20 Sat 22:16 by ちなみ
練習お疲れ様でした。
少ない人数でも私は無理なく出来ました。
ありがとうございました。
やすくんは走ることが多く厳しいボールで攻められたリで苦しかったね。でも一生懸命の姿はかっこいいですよ。
シングルスの試合頑張って下さい。


2017/May/20 Sat 21:39 by かなえ
皆さん、お疲れ様でした!
講習会参加後はコート開放があるので、そちらでしようと思ってましたが、
思ったより参加者が多くて、ジュニアも多かったので、
こちらに参加させていただきました。
最近、打ち方、動き方がわからなくて、しゅんってしてますけど、
次の試合に出るまでに何とかなればいいかな〜。
今は試合に勝つことよりも自分が信じた打ち方を思いっきりやっていきたいです。
のかぱぱさん、いつもチョコの差し入れ、ありがとうございます♪


2017/May/20 Sat 18:27 by マサ
練習お疲れ様でした!
また、講習会の後に参加していただき、
有難うございましたm(__)m

今日は早い時間帯はやす君の明日のシングルスに
向けての練習って感じでやれて良かった?です。
やはりシングルスの守備範囲は広いですね!!
私の今の体力ではすぐ息切れしてしまいます。
明日は頑張って下さい!

さてさて、バカ打ちのオンパレードでした!
ゲームでは何とかサーブが形が出来てきた
ように思いましたが、気のせいかな??
明日まで続けばいいですが。。。
サーブからゲームを作っていくのが理想ですね!
それに一歩ずつ近づいていかないとですね。
それと、今日の発見!
私は自分の球で決まった時よりも
自分がアシストしたボールでペアが決めてくれた方が
喜びが大きいようです。。。
今日もかなえさんが気持ちよさそうに良く決めてくれて
嬉しくもあり、羨ましくもありました(^^ゞ

また明日も少人数でのフルタイム。
頑張ります!!

さどさん、待ってますね〜(笑)

これからも頑張りましょう!