★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2017年)〜
5月13日(土)練習日記
投稿日時 2017/5/10 00:38
一覧表示
天 候:晴れ
場 所:平和公園(松山)
時間帯:12時〜16時
参加者:6名
    わっきー、かなえ、しま、ちなみ
    (12時〜14時)マサ
    (12時30分〜16時)さど

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です!

練習コメント宜しくお願いします。


2017/May/15 Mon 07:38 by わっきー
投稿遅くなってすいませんm(_ _)m

久々の練習はやっぱり動きとフォームに違和感だらけで練習の継続がいかに大事かを改めためて思い知らされました。

これから暖かい間は継続して練習に参加して体を慣らしていこうと思います。

試合もエントリーできるようになりたいと思います。

かなえさん、今のままで間違ってはいないと思うので自信を持ってください。


2017/May/14 Sun 10:41 by かなえ
皆さん、お疲れ様でした!

あまりの調子の悪さにショックを受けてると、皆さんが一杯励ましてくれたので、
何とか少しは打てるようになって2勝できました。
本当にありがとうございました。
色々な事を考えすぎかもしれませんが、めげずに頑張ります!


2017/May/14 Sun 09:23 by しま
練習お疲れ様でした。
ドタ参加の佐野さん・佐戸さんありがとうございました。
故障中の身体で十分な動きが出来ずペアの方々に大変ご迷惑をお掛け致しました。
しばらくはこんな形での参加が続きますが、
ご勘弁ください。


2017/May/14 Sun 09:10 by ちなみ
参加者が増えて感謝です。
ありがとうございます。
私、ストロークがダメです。打点よりもそりもその先を見ている。そして、振り切れていないから中途半端なボールになってしまう。
それと、前の位置での動きが悪すぎます。
ペアに迷惑ばかりかけて反省の繰り返しです。
練習頑張ります。


2017/May/13 Sat 20:38 by さど
練習お疲れ様でした。
今日の練習はNewシューズの履き心地を試したくて、またもやドタ参加させて頂きましたm(__)m
先週のシングルスで足を滑らせて危うく転倒しそうになったことが買い換えの決め手になりました。
やはり、クレー・オムニコート用のNewシューズは違いますね(^o^)ストップ&ゴーがスムーズで上手くなった気がしますね。気分は上級者です(^_-)

明日もNewシューズで走り回りたいところですが、運動会応援で難しそうです(-_-;)
ただ、今プログラムを見て必死に策を考えてるとこです………

わっきーさん、お久しぶりでした。サーブやフォアのストロークは健在ですね。全くブランクを感じなかったです。今度のシングルスが楽しみですね(^^)


2017/May/13 Sat 15:40 by マサ
お疲れ様でした!
夕方から仕事絡みの用事がありましたので、
当初は不参加としてましたが、
やはりちょっとだけテニスやりたくなり
ドタ参加させていただきました。
有難うございましたm(__)m

フットフォールト対策でサーブを変えて
切磋琢磨してましたが、何とか形作りができたかなと思います。
これを安定させる為には、球数を打つしかないでしょうね!
速さより確実性を求めていきたいと思います。
今日もダブルフォールトで落としたゲームがありましたが、こういうのを無くさないとゲーム自体成り立たなくなって、ペアにも迷惑かけてしまいます。
これから精進していきます。
また、ストロークも今のラケットとガットの感じか

今日はシックリきてたような気がしますが、
気のせいかもですので、安心しないようにしときます。

明日も練習参加としてますので、今夜は飲み過ぎ遊び過ぎ厳禁かな??
と、今は思ってますが。。。

今、島原のホテルにも無事に着きました〜(笑)

これからも頑張りましょう!