★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2017年)〜
5月7日(日)練習日記〜GW練習C〜
投稿日時 2017/5/4 07:22
一覧表示
天 候:晴れ
場 所:かきどまり
時間帯:12時〜18時
参加者:11名+2名
    マサ、ひろえ、かなえ、しま、ちなみ、とし、
    ぴぃ、なかにし(体3)
    (12時〜16時)とくこ、マツ、やす
    (みやもと、たなかちゃん)

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です!

練習コメント宜しくお願いします。


2017/May/9 Tue 18:28 by かなえ
皆さん、お疲れ様でした!

最近、女ダブができるので楽しいです♪
マイナスな事は払拭して、プラスな事で自分を褒める様にしないとですね。
もっと自分に優しく。優しく。

ちなみさん、とくこさん、ひろえさん、お菓子の差し入れありがとうございました!


2017/May/8 Mon 20:23 by ぴぃこ
お迎えの為にコートまでいったら、女子ダブルスやるから1試合だけしていかんねの誘いにのって
普段着のままおじゃましましたー。
車にラケットとシューズ積んどいてよかった!

練習なしで試合した割には、なかなか良い感じで(°▽°)練習しない方が調子良いみたいだわ(笑
楽しませていただいてアリガトウございました♪


2017/May/8 Mon 11:02 by とし
練習お疲れさまでした 。

シングルス観戦後だった為に強気で打っていきたかったのですが逆に力が入りすぎてあらぬ方向ばかりに打球が飛んでいってました。
サーブも全く入らずにどう打っていいかわからなくなるし。。
でもコート解放後になかにしさんにシングルスしてもらったおかげで少しだけ何か見えたような気がします。     
お菓子もたくさん頂きましたし、ありがとうございました。


2017/May/8 Mon 10:38 by なかにし
皆さん、練習お疲れ様でした!
連休最終日もテニスが楽しくでき有意義なゴールデンウィークになりました(^^)
シングルの試合を久しぶりに見て、試合に出たくなりました・・・
まだまだ、練習と体力つけないとダメですね!
いつか試合に出れるよう頑張って練習しなければ、また宜しくお願いします〰️


2017/May/8 Mon 09:11 by ちなみ
シングルスの試合の観戦が終わった後です。
ストロークをしっかりと思うけど身体が動きません。
一歩踏み出して打つ、全くできていないです。
三日続けての練習参加で身体が黄色信号だったようです。
集中力もなくミスが多かった。それでも楽しい時間でした。
ゴールデンウィークはテニス三昧の日々でした。
わいわい倶楽部のおかげです。
ありがとうございました。


2017/May/7 Sun 23:30 by ひろえ
おつかれさまです。
今日も練習も、女子ダブルスたくさんできてよかったです。
ぴぃこ、たなかちゃんありがとうです☆
そして、ペア組んでもらった方々のたくさんの走りのおかげで、試合なんとかできました♪
楽しい時間ありがとうです☆

ここだぁっ!思うところにボールがいくと上手くなった気がします。
まあ、1回ぐらいしかありませんが…
盛って盛って盛って、回想することにします〜

かなえさん、とくこさん、ちなみさん、甘いご褒美ありがとうございました。


2017/May/7 Sun 21:32 by やす
練習お疲れ様でした。

当初は試合終わってコンソレも出ずに帰宅を予定していたのですが、シングルスの試合の直後のせいか変なアドレナリンが出てドタ参加させていただきました。

試合の影響でしょうか、結果は相変わらずな感じですが、いつも以上に力が入ったサーブを打っていたり、ボレーしたりというプレーが多かったように思います。
相変わらず痛いと言いながらも走ってしまいました。
やっぱり試合に出ると良い刺激になり、その後の練習に臨む姿勢に変化が出ます。

次のCシングルスに向けて、練習頑張ります。

とくこさん、ちなみさん、お菓子ありがとうございました。


2017/May/7 Sun 21:26 by マツ
皆さん練習お疲れさまでした!

Bシングルス戦終了後の、久々の練習参加でした。
やっぱりみんなでわいわい練習するのは良いですね♪

黄砂も気にせず良い汗かいて楽しめました(笑)


2017/May/7 Sun 19:54 by マサ
練習お疲れ様でした!
朝から試合の応援でかきどまりに居たので
1日が長く感じました。。

やっと新しいラケットに慣れてきたかなといった感じで、ドライブもそこそこ掛かるようになりました。
でも、その分バカ打ちも多かったですね!(泣)
もっと臨機応変に考えてプレーしていかないといけないですね!
続けるボレーをやった後は左右の動きとボールもよく見るようになった感じもしますが、
ゲームでは前後の動きも加わるので、なかなか安定しませんね。
でも、ひろえさんの最後の試合らよく反応して処理してたですね〜!

とくこさん、ちなみさん、お菓子も有難うございました。

しまさん、ぶつけてすみませんでしたm(__)m

これからも頑張りましょう!