★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2017年)〜
5月7日(日)協会杯Bクラスシングルス
投稿日時 2017/5/4 07:18
一覧表示

大会名:第291回長崎市テニス協会杯
日 時:2017年5月7日(日)
場 所:かきどまりテニスコート
種 目:Bクラスシングルス

<出場メンバー>(敬称略)

☆男子B☆
 @さど
 Aマツ
 Bやす

- - - - - - - - - - - - - - - -

大会出場お疲れ様です!

わいわい倶楽部から3名の勇者がBクラスへ
臨みましたが、初戦にて惜敗してしまいました。
いい追い上げをしたメンバーもいましたが、
本当に惜しかったです。

詳細及び応援コメント宜しくお願いします。


2017/May/9 Tue 18:25 by かなえ
皆さん、お疲れ様でした!

Bクラスはミスをしないですね。
そんな中、○−7から粘り続ける精神力には脱帽です。
私だったら、もう駄目かなっと思っちゃいそうです(^^;)


2017/May/7 Sun 23:10 by ひろえ
さどさん、まつさん、やすくん試合おつかれさまでした。

Bクラスの試合って、やはり素晴らしいですね。
観戦しててやはりステキです。
あんなに打てたら楽しいだろうなって妄想しております(笑)


2017/May/7 Sun 22:03 by もとやん
試合お疲れさまでした。
Bクラスは、ただつなげていくだけでは、勝てないし、ちゃんと決める時は、決めないと勝てないなと思いながら見てました。

私も再来週、試合なのでいい刺激になりました。


2017/May/7 Sun 21:22 by やす
応援の皆さん、朝早くからGW最終日の貴重な時間にありがとうございました。
マツさん、さどさんお疲れ様でした。

今日のシングルスの結果ですが、5−8と久々にしては上出来だったかなと思いたいところです。しかし、相手はBクラスの選手ではなくCクラスの選手であった為まだまだという感じです。

試合の良かったところは、
・1stサーブが普段より高確率で入ったこと
・短いボールで相手を手前に誘い、得意のバックハンドで深く決めれたこと
・ゲーム数で離されても粘れたこと
逆に悪かったことは、
・フォア、バックともにアウトが多かったこと
・フォアで攻める姿勢が出せなかったこと
・40-40で何回か落としたこと
・1stサーブInの確率にゲーム毎に周期があったこと
です。

何度か後ろ向きで打ち返してポイントを獲れたので、とにかくボールが2バウンドするまでに諦めずに走って打ち返す事の大事さを再確認できました。

試合開始が8時半、試合終了が9時半と約1時間と久々の長丁場でしたが、辛いけど楽しいい気持ちで試合ができました。
2週間後はCシングルスですので、もう少しフォアの積極性でポイントを獲れるように頑張りたいと思います。


2017/May/7 Sun 21:20 by マツ
さどさん、やすくん試合お疲れさまでした!
また、たくさんの応援ありがとうございました!

なかなか厳しい結果でしたが、実力差を痛感した訳ではなく、いつもながらミスをしないで流れを掴むことが出来なかった事が敗因と痛感しています。
でも、シングルス戦も面白いですね。
次はCシングルス戦で楽しみます!


2017/May/7 Sun 18:27 by マサ
シングルス出場の皆様、応援の皆様お疲れさまでした!
やはりBクラスでのシングルスはタフさが要求されますね!
相手のミスを待っててもどうしようもなく、
決め球がないとなかなかポイントまで結びつかない
って感じです。。
人の試合を観てたら出たくもなりますが、
シングルスはまだまだウェイトが厳しいです!
でも、いつの日かまた出れるようになりたいですね!

頑張りましょう!!


2017/May/7 Sun 16:57 by さど
選手の皆さん、朝早くから応援に駆け付けてくれた皆さんお疲れ様でしたm(__)m
シングルスはやっぱりキツかったですねー(汗)
シングルスって、いつ以来かも記憶にないですね
(-_-;)
帰宅後、冷静に振り返ると全てのボールをやみくもにフルスイングして消耗したんでしょう………
ダブルス以上にコントロールを意識してコースをついたボールを打って、あまい返球をフルで打つようなことが出来れば、もっと楽にプレー出来たんだろうなぁと思います。
やってる時はそんな考えは全く浮かばなかったです(>_<)

結果、5ゲームしか取れませんでしたが、0-6から挽回出来たので、まぁよかろーって感じです。
あと、引続き12時からの練習に参加された皆さん、9時半頃過ぎには試合が終わってしまい申し訳なかったです。
だいぶ時間を持て余したんじゃないかと思います。

マツさん、ヤスくん次回Cのシングルスでは、今日のプレーを活かし、Bでもやれたという自信を持って頑張って下さい。

これからも頑張りましょう!