★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2017年)〜
5月6日(土)練習日記〜GW練習B〜
投稿日時 2017/5/4 07:16
一覧表示

天 候:曇り後晴れ
場 所:東公園
時間帯:14時〜18時
参加者:7名
    マサ、ひろえ、れいこ、みっぴー
    しま、ちなみ、やす

- - - - - - - - - - - - - - - -

中止の予定から急きょ開催された練習お疲れ様!

練習コメント宜しくお願いします。


2017/May/16 Tue 00:14 by みっぴー
久々に参加させていただきました(*^^)v
キャンプの終わりで体があんまり動きませんでしたが、とっても楽しくテニスできました☆
ボレーがいつもよりとれてた気がします・・・!(笑)

また時間がある時参加します(*^-^*)♪


2017/May/16 Tue 00:04 by れいこ
練習に参加するつもりで準備をして、いざ出かけるという時に
キャンプで使用したチェアを左脚の上に落してしまい負傷(;゜Д゜)
日頃の行いが悪いのか脚は腫れあがり、見学だけになってしまいました…

皆様、迷惑&ご心配をおかけして申し訳ありません(ノД`)・゜・。
普段さぼり気味なので、次こそは何とか頑張りたい・・と、思っています(^_^;)


2017/May/8 Mon 14:46 by ちなみ
練習お疲れ様でした。
今日の4時間は軽くのつもりでしたが、やすくんが来てくれたので男3人女1人のゲームでは強打でしっかり打つではなくて速いボールがラケットに当たって返ってしまう状態です。
正面に来たボールをボレーで返すのが出来ていません。来るだろうと予測をしていてもミスをしています。足が下がっている左足を一歩踏み出すのね・・・
頑張ります。


2017/May/7 Sun 22:53 by ひろえ
おつかれさまでした。
30回続けりボレー練習よかったです☆
おかげで、身体でボレーの練習が覚えられるような感じです。
頭では理解してても、身体と同じにできないあたしには、ステキな練習方法でした。
あと、30回続かないと終われないというプレッシャーが、いい意味で集中力もできます。
ぜひ、体験あれ〜♪

あいかわらずの負傷者ですが、何とか練習できているもの、みなさんのフォローのおかげです。
この場を借りてお礼もうしあげます。
 ありがとうございます♪

ちなみさん、シュークリームご馳走さまでした☆


2017/May/6 Sat 22:32 by やす
練習お疲れ様でした。日射し強かったですね。

試合前日でしたので、練習は控える予定でしたが、天気が晴れてきたのでテニスしたい衝動にかられドタ参加させていただきました。
明日は高校生以来のシングルスなので、不安が強かったんだと思います。

繋ぐボレー30球練習良かったと思います。(今後のメニューに追加?)
繋ぐ事を意識するので、相手の動きを確認できる事、腰を落とし丁寧に返球する練習になりました。腰が痛いと手打ちになり、だめでしたが…。腰落とす(膝曲げる)事大事です!

明日を意識してフォアサイドでゲームしてみましたが、フォアがダメダメでした。
今日のゲームでダメな部分を出し切ったと思いこんで、明日は色々試しながら全力で臨みたいと思います。
腰に負担の無いフラットサーブが良かったのが唯一の救いでした。

ひろえさん、ちなみさん差し入れありがとうございました。


2017/May/6 Sat 18:24 by マサ
練習お疲れ様でした!
キャンプで飲み過ぎたアルコールを抜こうと思って
いつもより走ろうと考えてましたが、暑さには勝てませんでした。。
繋ぐボレーでなかなか30球続かない事で、
もっとよくボールを見ないといけないとつくづく思いました。
でも、最後の方はみんなよくボールを見るようになって
クリアのタイミングも早くなってきてたんで、
次回は50球にしましょう!(笑)

何にしても勘で出したラケットではうまくいく確率も低いですね。
私もフレームやら何て無い球へのミスも多いので、
もっとボールの軌道をよく見ていくようにしないと!

明日試合出場のやす君、ドタ参加で参加してくれたのは
とても有り難かったですが、体力大丈夫だったですか?
今晩はよくマッサージして明日は頑張って下さい!
ちゃっかり応援行きますね〜(笑)
れいこさん、足は大丈夫ですか〜??

これからも頑張りましょう!