★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2017年)〜
4月30日(日)練習日記
投稿日時 2017/4/28 01:02
一覧表示

天 候:晴れ
場 所:東公園
時間帯:12時〜16時
参加者:6名
    マサ、しま、ちなみ、ISA、さど
    なかにし(体2)

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です!

練習コメント宜しくお願いします。


2017/May/3 Wed 19:33 by なかにし
お疲れ様です、コメント遅くなりました!
少し空きましたが、2回目体験参加させて頂きました。
空振りするし、フレームに当てるし、試合ではたいへんご迷惑掛けました。
もっとボールを見て、集中してスイングする事に心掛け次回は頑張ります、また宜しくお願いしますm(__)m


2017/May/1 Mon 17:22 by ISA
練習お疲れ様でした。
めちゃくちゃ久しぶりのテニスとウェイトアップのためすぐ足にきてご迷惑をおかけしましたm(_ _)m
でも、やっぱりテニスするといい気分転換になって気持ちいいですね。また頑張って参加したいと思いますのでよろしくお願いします!


2017/May/1 Mon 09:08 by しま
練習お疲れ様でした。
天候に恵まれいいテニス日和でした。
膝の状態も少しづつ回復状態に戻っていますが、急な動きが不安で躊躇してしまいます。
動きが鈍いせいか体の開きができずラケット面の作りができていない状況でした。
出来るだけ足を動かして体の開きがスムーズに出来るように練習で頑張ります。


2017/May/1 Mon 09:01 by ちなみ
練習お疲れ様でした。
参加4人が6人になって良かったです。
マサさんとのアップのストロークは良いリズムで打てました。
ゲームの中でもあれだけボールに集中して打てたらいいのにね。速いボールを攻め返す力は無いけどラケットの面を合わせて返していればいつかチャンスも出てきます。
ボールを見てる事が大事ですね。
頑張って打ちます。


2017/Apr/30 Sun 21:05 by さど
練習お疲れ様でした。
毎度のドタ参加ありがとうございました。
やはり週末はテニスしないと、どうにも落ち着かんですね^_^;
今日も日差しが強かったので4時間で十分満足出来ました。
サーブの調子が上向き何本かは狙ったところに入るようになってきました(^o^)
ただ、凡ミスが結構あり、そういう時はだいたい集中力が途切れて足がサボってる時ですね。結果、打ち損じフレームに当てる………
まぁ、今度からフレームショットが出たら、足を意識する合図と考えてやりましょう。


2017/Apr/30 Sun 16:25 by マサ
練習お疲れ様でした!

今日は入らな〜い!って感じで終えました(泣)
最近、簡単なスマッシュボールへの空振りが増えたような。。
裸眼で大丈夫と思いながらサングラス付けてるからかな〜??
いや、以前眼鏡をかけててもやった事あるんで、
ただ単に合わせきれてなかったんだろうねf(^_^;
バックスライスもネット直行が増えたし、
いかんですね!!!

GWでまたウェイトアップする感じもするので、
気を引き締めて行こう!
みなさん、エサを与えないでくださいm(__)m

また頑張ります!!

これからも頑張りましょう!