★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2017年)〜
4月29日(土)練習日記
投稿日時 2017/4/28 01:00
一覧表示

天 候:晴れ
場 所:元宮公園
時間帯:12時〜18時
参加者:8名
    マサ、ひろえ、けい、かなえ、やす
    ザッキー、しま、ちなみ

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です!

練習コメント宜しくお願いします。


2017/May/3 Wed 12:42 by ひろえ(^0_0^)
念願の道の駅アイス!
もちろんダブルです。
テニスもダブルが好きだからねぇ(笑)

おっと、手出しからのコメントがテニス以外だど、またぁ〜!って言葉が聞こえきそうっf(^_^;

女子ダブルスたくさんできて、満足、満足!
最後まで練習できたのも、満足!
練習内容は…  またがんばろ〜

ちなみさん、差し入れお菓子ありがとうございました♪


2017/May/1 Mon 20:14 by かなえ
皆さん、お疲れさまでした!

女ダブが沢山できて楽しかったです。
それに女子みんなでアイスを買いにも行けてテニス以外でも楽しめました!
だからといって毎回元宮!とまではなりませんけどね(笑)

ナイターの時からグリップ変更中で、前回は物凄く調子が良かったのですが、幻でした。
簡単に身につく訳ではないみたいなので、地味に頑張ります!

ちなみさん、いつもお菓子の差し入れをありがとうございます!


2017/May/1 Mon 12:33 by ザッキー
皆さん、お疲れ様でした。
それに美味しいアイスクリーム、女性陣には感謝です(^-^)

日曜日は、天気も良く男ダブも女ダブもミックスもできて、面白かったです。
しかし、ストロークはイマイチ・・・。
少し打ち方を変えて、強く打てるように工夫しておりますが、
まぁまだ試行錯誤の段階だからしょうがないですよね。

ペアの方には、安定しないストロークで多大なる迷惑をお掛けしますが、
次回試合に出る時までには、完成させたいと思っておりますので、
長い目で見てください(>_<)


2017/Apr/30 Sun 17:46 by やす
練習お疲れ様でした。

昨日は終始腰の痛みでプレーにほとんど集中できず、下半身が棒にでもなったような感覚でした。
そのせいか得意のバックで打ち込むこともできず…

腰の痛みの原因ですが、おそらく先週以前からいつの間にか打っていたスピン体勢のサーブに心当たりが。
フラットだったはずなのに…
次回の練習からサーブをフラットに戻し、試合に向けて頑張って行きたいと思います。

元宮のアイス癒されました。
ひろえさん、けいさん、かなえさん、ちなみさんありがとうございました。
ミックスフルーツ美味しかったです。


2017/Apr/30 Sun 12:42 by けい
練習お疲れさまでした。

男性4人、女性4人だったので、
男子ダブルスも女子ダブルスもできてよかったですよね。

ボレーできるボールをスルーしてしまうことが多いので、
もっとボールに集中しないとダメですね(*_*)

元宮の練習の時はアイスが食べられるっていう楽しみができました!


2017/Apr/30 Sun 09:13 by しま
練習お疲れ様でした。
膝の痛みは少なくなりましたが、全力でまだできない状態でした。
ダブルスペアーの方々 ご迷惑お掛けしています。早く治すように努力します。
バックハンドのグリップを厚くするようにしたら少し打てるようになった気がしましたが、逆にフォアハンドグリップへの移行がうまく運べず苦労しました。
練習あるのみです。 頑張ります。


2017/Apr/30 Sun 09:05 by ちなみ
練習お疲れさまでした。
元宮公園だから参加できた事に感謝します。
女子ダブルスがたくさんできたので一歩足を早く出してポーチに挑戦ができました。
ストロークがネットにあたるミスが多かったです。しっかり振りきらないといけません。
反省です。
ひろえさん相手の立ち位置とボールをよく見て配球しているよ。
自信持ってまた頑張ろうね。


2017/Apr/29 Sat 17:40 by マサ
練習お疲れ様でした!

絶好のテニス日和でしたね〜
今日は気持ち的に落ち着いてできたような感じです。
この状態を保てればいいんやけど、
すぐムキになってしまいますしf(^_^;
とにかくミスを少なくして繋いで行く!
って事を頭に置いて頑張ります!

女性陣の方々、アイス有難うございましたm(__)m
またお願いします(笑)

これからも頑張りましょう!