★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2017年)〜
4月23日(日)練習日記
投稿日時 2017/4/20 23:23
一覧表示

天 候:晴れ
場 所:元宮公園
時間帯:12時〜18時
参加者:7名
    マサ、かなえ、ザッキー、しま、ちなみ
    やす、さど

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様でした!

練習コメント宜しくお願いします。


2017/Apr/25 Tue 18:42 by ザッキー
2日連続のフル参加、やすくんを誘ったは良いけど、疲れました。
最初は良かったのですが、段々足も痛くなってきて、
ゲームをしていない休憩中は、眠くなってきて・・・、自分が思った以上に
疲れていたようです。

しかし、先週末はとても充実したぁ〜!って感じました。
これに懲りず、参加できるときはドンドン参加していきたいと思います。

ちなみさん、いつも差し入れありがとうございます。
それにシャーベット!とっても美味しかったです。


2017/Apr/24 Mon 09:30 by しま
練習お疲れさまでした。
やすさん・さどさんドタ参加ありがとうございました。
一週間前から左膝が痛く、階段の上り下りが
大変な状態なっていましたので助かりました。
早く治療をして楽しくテニスができるようにします。
季節が良くなり、みんなでわいわい楽しくテニスが出来るのが一番です。
相も変わらずバックハンドストロークがうまく出来ない。頑張らなくちゃ


2017/Apr/24 Mon 09:18 by ちなみ
元宮公園でのテニスは私達にはとても近い所でありがたいです。
二人の参加が増えて7人になり感謝!感謝。
攻めのテニスはやっぱりヘタです。足が1歩
出ない次こそはと考えゲームをやるけど同じことの繰り返し反省ばかりで進歩がない情けない限りです。
楽しいことが有りました。
みさき駅三和(道の駅)でアイスクリームを買ってきてみんなで食べました。いろんな種類があってとても美味しかった。
ひろえさん!一緒に食べたかったなぁ〜(笑)


2017/Apr/24 Mon 08:00 by さど
練習お疲れ様でした。
庭の草取りが終わった後、あまりにも天気がいいのと時間が出来たのでドタ参加させてもらいましたm(__)m
テニス日和の出来る時にしておかないと雨の時期になったら、なかなか出来ないだろうと思い、身体は重かったですが、それなりに動けはしました。

サーブがやっぱり悪いですね(>_<)
シングルスまでには、何とかしないと………

ちなみさん、元宮ならではのアイスをご馳走さまでしたm(__)m


2017/Apr/24 Mon 01:31 by ひろえ(^0_0^)
えっ!
道の駅アイス!!!
食べたの?
  いいなぁ〜いいなぁーー( ̄¬ ̄)


2017/Apr/23 Sun 22:13 by やす
皆さん、練習お疲れ様でした。
昨日の疲労も解消しないまま、今日もドタ参加させていただきました。
昨日も足痛かったのに、練習する自分について、やっぱりテニスばかだったんですね…

今日はフォアサイドが良く狙われた1日でした、おかげでストレスがいっぱいたまりましたが、積極的に打たないと現状を脱却できないので今後もストレス解消はバックハンドでフォア頑張ります。

昨日今日の練習の中で足の疲労度を考えながら2足の靴を利用しましたが、靴選びって大事ですね。
オムニコートを滑りながらプレーするなら、オムニ用、しっかり地面を蹴って動くならオールコート用が良いと思います。ただ、オールコート用は地面を蹴った力が反作用として自分に返ってくるので、疲労蓄積は早いと思います。
今後もスタイルと体調を考えながら使ってみようと思います。

ちなみさん、Berry's Ice cream is very delicious! ありがとうございました。


2017/Apr/23 Sun 20:50 by かなえ
皆さん、お疲れさまでした!
雲一つない好天でしたね。ちょっと前までは2日連続でも、そこまで疲れなかったのに、
日差しが体力を奪う季節になってきましたね。夏よ、来ないで〜!

今日は何だかボレーがダメダメだったような…。
あとフォアストロークも安定しないです。
また水曜日に頑張ります!

ちなみさん、高級アイスにお菓子の差し入れ、ありがとうございました!
美味し過ぎて1番に食べ終わってしまいました!
ひろえさん、道の駅のアイスよ!ふっふっふ(^o^)


2017/Apr/23 Sun 18:57 by マサ
お疲れ様でした!
今日はまたいい天気で絶好のテニス日和でしたね。
朝から自宅のお墓まで墓掃除を兼ねてひと運動し、
昨日やってしまった左足親指にカットバンを
ぐるぐる巻いての参戦でした。。

天気はパッと晴れてるのに私はパッとしないプレイの連続でした。
今日はいいところがほとんど無かったな〜

でも、しま家からのアイスの差し入れは元気がでました!
有難うございましたm(__)m
ひろえさん、お先にいただきました〜(笑)

また来週体調万全で頑張ろ!!

これからも頑張りましょう!