★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2017年)〜
4月22日(土)練習日記 〜第1回わいわいリーグ戦開催〜
投稿日時 2017/4/20 23:22
一覧表示

天 候:晴れ
場 所:東公園
時間帯:12時〜18時
参加者:12名
    マサ、ひろえ、やす、ザッキー、しま、ちなみ、
    (12時〜17時)けい
    (13時〜18時)かなえ
    (14時〜18時)とし、ぴぃ、みっちゃん、さど

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です!



今回は参加人数も多いので「第1回わいわいリーグ戦」を考えてみました。
みなさん、楽しめたでしょうか?


結果は、、
優勝:ちなみ&ザッキー
2位:かなえ&やす
3位:ぴぃ&マサ
4位:けい&さど

コメント宜しくお願いします。


2017/Apr/24 Mon 01:25 by ひろえ
おつかれさまでした。
トロフィーまであって商品までって!
○○杯よりすごいです↑
ししょーの遊び心さいこーです(笑)

しまさん、またまた走れないで、申し訳ありませんでした。急遽代役のあかげで、ブービー勝。
どうもありがとぉございました。

お菓子預り金として、食べてよかったのね。
かなえさん、もっと早く言ってもらわないと!
んっ?でも、その口車にのったら、あとから恐いからね(笑)(^w^)


2017/Apr/23 Sun 17:54 by みっちゃん
わいわいリーグ戦お疲れさまでした。

としくん、沢山フォローして頂きありがとうございます。ミスばかりでしたが楽しかったです。
師匠、企画等いつもありがとうございます。
しまさん、コート調整ありがとうございます。

暑さ対策が必要な季節になりましたね。
初めてサングラスを掛けてテニスしました。眩しくなく 目の負担もなかったです。もっと早く使えば良かったと思います。

ひろえさん、お菓子、みーかちゃん、お土産ありがとうございました。


2017/Apr/23 Sun 13:06 by ぴぃこ
第1回わいわいリーグ戦お疲れ様でした。
ノットアップ杯を思い出しました(^^)
とても楽しかったです!
師匠〜企画に商品提供ありがとう(人´∀`)

結果は3位となかなかの成績だったけど、内容はやっぱりストロークが不調で、しっかり振り切れてないよね…
サーブはまぁまぁ調子良いのだけど安定してないし。
師匠がいっぱい走ってくれたおかげだと。サンキュ

次回の開催も楽しみにしてまーす!
商品提供できそうなものも物色しときます(°▽°)



2017/Apr/23 Sun 10:45 by やす
練習&第1回わいわいリーグ戦お疲れ様でした。
企画・準備の師匠ありがとうございました。

ペアのかなえさん、2位という好成績ありがとうございました。おかげで靴下ゲットw
いっぱいプレーの中で助けていただきました、良いサーブのおかげで気持ちよく前衛でボレーできました。
後半、足の違和感を気にしてあまり走れなかったのが申し訳なかったです。
限界に挑戦する走るテニスは自分の中で好きなので、足の事は気にしないで大丈夫ですよ。
足の負担軽減のためにも、もう少し減量しなきゃなのかな・・・

昨日も相変わらずのフォアハンドの暴走ぶり、たまに消費税並の確率でましな返球も…、今後も恐れずガンガン打ち込んでいきます。

しまさん、コート調整ありがとうございました。
ちなみさん、差し入れありがとうございました。
みーかさん、お土産ありがとうございました。
ひろえさん、足つった時のエアゾールありがとうございました。


2017/Apr/23 Sun 09:27 by しま
皆さんお疲れさまでした。
わいわい倶楽部内でミックスダブルスのリーグ戦ができることは素晴らしいです。
日頃の練習と違い面白さが倍増しました。
これからも機会ができればいいですね。
今日の私は全くうまくテニスができていませんでした。反省ばかり
明日からの練習 頑張ります。


2017/Apr/23 Sun 09:25 by ちなみ
ミックスダブルスのリーグ戦楽しかったです。お疲れさまでした。
ジャンケンの結果ペアがザッキーさんで今日の幸運を全部使ったくらい素晴らしいペアに恵まれて見事に優勝させてもらいました。
ザッキ―さん守備範囲の広さボールに触れなくてもプレッシャーだけでミスを誘う すごいです。
私は自分にきたボールを返すことだけを考えていれいいことも楽をして勝たせてもらいました。
副賞をいただき記念のトロフィーまであるなんてビックリです。
ありがとうございます。
皆さんには申し訳ないです。
今日の私はサーブミスが多かった事が一番の反省です。
明日はしっかりコースを考えて入れていきます。


2017/Apr/23 Sun 08:09 by さど
「第1回わいわいリーグ戦」お疲れ様でしたー。
普段のゲームと違い、ポイントの重みを感じながら楽しくプレー出来ました。
師匠、企画・運営やコート確保等細部までのご配慮大変感謝しております。まさに「おんぶに抱っこ」でした。ありがとうございましたm(__)m
また、しまさんも2面確保のために別サークルとの交渉にご尽力頂いて大変助かりました。交渉を纏めるための下調べ恐れ入りましたm(__)m

ペアのけいちゃんの復帰戦を優勝で飾れず、悔いが残る結果でしたが、けいちゃんの拾いまくる姿は感動ものでした。
自分はとにかくサーブが悪りぃー(>_<)
相手前衛のザッキーさんに当てる始末………
すみません。わざとじゃないんです_(._.)_
とにかく修正せねばいかん(;o;)

「第2回」の優勝カップを手に入れるため、また地道に努力ですね^_^;
それにしても、先週といい今週も好天に恵まれ、汗ばむ時期になってきましたねー。同時に練習の合間のノンアルが美味くなってくる時期でもあります。
汗かいた時にやるとサイコーなんですよねー(^o^)


2017/Apr/22 Sat 22:17 by かなえ
皆さん、お疲れ様でした!

まさかの準優勝!バンザーイ!やすくん、ありがとう!
「とにかくやすくん走って」との私の要望に応えてくれて、
一杯走らせてしまったから、最後に足を痛めちゃったのかな&#8265;ごめんね。
お陰様でどの試合も楽しめました〜♪
師匠!企画に賞品の提供、コート確保、本当にありがとうございました。

ちなみさん、差し入れ、みーかちゃん、お土産ありがとうございました。
ひろえさん、お菓子の保管、ありがとう。
少し位、食べててもわかんなかったのにね(笑)


2017/Apr/22 Sat 21:41 by けい
練習お疲れさまでした。

家庭の事情で約3ヶ月ぶりくらいの参加でした。
休んでる間に季節はすっかり冬から春に変わり、
まさにテニス日和の1日でした。

久々のリーグ戦、楽しかったです。
勝ち試合でもなかなか自分のサービスゲームがキープできないのが難点ですが、
さどさんに助けられながら、
何本かポイントに結びついたラリーもあって、
嬉しかったです。

かなえちゃん、ちなみさん、お菓子ご馳走さまでした。
みーかちゃん、お土産ありがとうございました!


2017/Apr/22 Sat 19:42 by ザッキー
お疲れ様でしたぁ!!

今回は、ちなみさんのお陰で、優勝させていただきました!
ちなみさん、ありがとうございます。
やはり、ミックスは女子の力が大きいですねぇ。
ちなみさんの偉大さを改めて、感じさせられた一日でした。

今回は、この様な企画を考えてくださり、ありがとうございます。
とても楽しい一日でした。
私も常々、総会で話に出てくるチーム内リーグ戦をやりたいなぁ〜って、思ってました。
今回は、大人数だったので急遽行われた訳ですが、それを企画して、
賞品まで準備してくださり、マサさん本当にありがとうございました。
次回は、寄付を募ると言うことでしたので、なんらか貢献出来たらと思っております。


2017/Apr/22 Sat 18:16 by マサ
練習&わいわいリーグ戦お疲れ様でした!

最初の練習が終わったあたりから左足の親指に痛みが。。
見てないけどおそらく爪が剥げかけてるかと思います。
まっ、優勝ペアに勝てなかったのはこのせいにしときましょう!(笑)
でも、たまにはこんなのもいいですね!
不定期で是非またやりましょう!

優勝ペアのちなみさん&ザッキー、おめでとう!
今回は急きょだったので、自宅にあった貰い物を
景品としましたが、次回からは何か寄付を求めてもいいかな??

明日も6時間、ボチボチ頑張ります!!

これからも頑張りましょう!