★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2017年)〜
4月16日(日)練習日記
投稿日時 2017/4/16 08:20
一覧表示
天 候:晴れ
場 所:東公園
時間帯:14時〜18時
参加者:5名
    マサ、しま、ちなみ、マツ、やす

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です!

練習コメント宜しくお願いしますm(__)m


2017/Apr/17 Mon 09:33 by しま
練習お疲れ様でした。
今日は暖かい天候でテニス日和でした。
昨日で試合も終わり、自分の弱いところを克服すべく練習をしました。
でもすぐには解消できるわけでもなく気長に練習を進めることにします。
師匠は素晴らしい昨日のチャンピオンシップから今日の練習試合6試合も負けなし。
圧巻は0−3ラブゲームのトリプルマッチポイントからの大逆転4−3の勝利。
勝負はあきらめないことを痛感しました。
これからもわいわい楽しくテニスをしたいと思います。


2017/Apr/17 Mon 09:21 by ちなみ
テニスはできないと残念に思っていたけど参加者5人で楽しむことができました。
私の力では前にいてもポーチも出来ない何の役にも立たないことばかりで情けないゲームばかりでした。ポーチを避けてロブを上げる本当は打ちたいです。
アップの時のようなストロークがゲームの中で打てたらいいんだけれどね。
なかなか難しいです。
やす君いっぱい走らせてしまってごめんなさい。足が痛いのよね。お大事に!


2017/Apr/16 Sun 22:42 by やす
暑い日差しの中練習お疲れ様でした。
朝起きた時は前日のお酒の影響が残っていて辛かったのですが、練習に参加できて良かったです。

特に今日はマツさんとシングルスが出来て良かったです。(本当にやるとは思いませんでしたが(笑))
シングルスのゲームを久々にやって感じたのが、レシーブの時どんな戦略で挑めばいいのかわからない事が明確になって良かったと思います。試合までに戦略を研究しときます。

師匠、無敗記録継続中おめでとうございます。「おんぶに抱っこ」でなかったのが証明されましたね。
それにしても今思い返してみると、師匠とダブルス組んだ時に負けを付けなくて良かったです。


2017/Apr/16 Sun 21:10 by マツ
打ち上げ次の日の練習お疲れさまでした!
シングルスの試合も出来たし、ダブルスの試合も面白かったりで、運動で昨夜のお酒混じりの汗を出せて良かったです。

天気も調度良いテニス日和でした♪。


2017/Apr/16 Sun 18:49 by マサ
練習お疲れ様でした!
今日は本来は中止の予定でしたが、
キャンセルしたはずのコートがまだ予約中と
なってて、慌てて参加者を集いました。
私のミスでしたが、快く練習開催していただき有難うございましたm(__)m
独りでサーブの練習をしないといけないかと思ってましたf(^_^;
本当に助かりましたm(__)m

さてさて、昨日からまだ無敗です(笑)
でも、今日のプレー自体はいいと言えるものでもなかったです。
軽く打つつもりがしっかりと厚く当たってしまい、
オーバーが多かったですね。

マツさんとやす君のシングルスを見てて
やりたいなとも思ったりしましたが、
いや、すぐに息切れしてしまうのが解ってるので
止めておきました(^_^ゞ
もう少しウェイトダウンするなりで体力消耗の
負担要因が減れば考えます。

これから暑くなっていくんだろうなと思いつつ、
私の嫌いな夏に向かっていってるのを感じました。

まっ、いい汗かいて元気で頑張ります!!

これからも頑張りましょう!