★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2017年)〜
4月9日(日)協会杯Cクラスダブルス
投稿日時 2017/4/6 10:36 by マサ
一覧表示

大会名:第290回長崎市テニス協会杯
日 時:2017年4月9日(日)
場 所:かきどまりテニスコート
種 目:Cクラスダブルス

<出場メンバー>(敬称略)

☆男子☆
 @とし&ザッキー
 Aしま&もとやん
 Bマツ&やす

☆女子☆
 @かなえ&みお
 Aちなみ&ぴぃ

- - - - - - - - - - - - - - - -

大会参加お疲れ様です!

簡単に試合結果です!

◆男子ダブルス
@とし&ザッキー:予選リーグは全勝にて通過。
         日程変更で本日準々決勝有り、
         惜しくも敗退しベスト8
Aしま&もとやん:予選リーグ突破で2日目進出です!
Bマツ&やす:予選リーグ1勝2敗で突破ならず。
◆女子ダブルス
@かなえ&みお:予選リーグ突破で2日目進出です!
Aちなみ&ぴぃ:予選リーグ突破で2日目進出です!

今回は全ペアが初戦勝利!
予選リーグ突破が4ペアあり、
2日目進出も3ペアといった
素晴らしい成績で終わりました。

本日の詳細は各人のコメントにてお願いします。

来週も頑張りましょう!


2017/Apr/10 Mon 19:29 by ザッキー
日曜日は、疲れたぁ〜!
痛み止めを2錠飲んで試合に挑みましたが、それでも右足をかばっていたせいもあり、
いつもより疲れて、3回戦は肩で息をしておりました(T_T)
しかし、3回戦は楽しかったですね。
疲れたけど、もっと試合したいって気持ちになりました。

話は変わりますが、噂(あくまでも噂です)ではとしさんは、
あまり動かないと聞いておりましたが、いやいや、めっちゃ動いて
ボールを取ってくれたお陰で、かなり助けられました。
それに、あまり練習できなかったと言いつつ、あのボレーはずるいですよね!
もしかして、どこかでコソ練(コソコソと人に知られず練習する事)
してるんじゃないですか?
ほんと、としさんに助けられました。

さてさて、昨日は沢山のペアが予選リーグ突破して、
今年のクラブ対抗は、Bクラスの予感!?がしました。
まぁ一つ言えることは、わいわいのレベルは確実に上がってますね!

このことを頭の片隅において、これからもみなさん自信を持って、
プレーしていましょう!

最後に、応援に来て下さったマサさん、ひろえさん、さどさん、ありがとうございました。
今週土曜日に残ることはできませんでしたが、
とても心強かったです。

今度の土曜日は、逆に応援に徹します!
試合に出場されるみなさん、頑張ってください!


2017/Apr/10 Mon 13:50 by とし
試合&応援お疲れさまでした。

久しぶりの協会杯で最初は緊張したけれどザッキーのパワフルプレーのおかげで自分も積極的にポーチに出れて楽しく試合ができました。
ストロークは腕が振り切れずにただ打ち返すだけでしたけど。。
決勝トーナメントでは相手が上手だったこともあり敗けはしたけどワクワクしながら試合ができました。
あともう少し自分の足が動いてくれればボールに届いていたことが何回もあったので悔しく思います。
最後に、練習もろくにしていないこんなぺっぽことペアを組んでくれてザッキーありがとう(^-^)/


2017/Apr/10 Mon 12:49 by かなえ
皆さん、お疲れ様でした!
応援に来ていただいた、師匠、さどさん、ひろえさん、ありがとうございました♪

とりあえず3勝できて良かったです。
以前、ボロ負けした相手にリベンジを果たすことができました♪
今回は強いボールを打つことよりも、しっかりとボールを見て、
ラケットに当てるだけではなく、綺麗に振り抜くことを目標にしてやってみました。
なので今回はミスは少なかったように思います。ダブルフォルトしちゃったけど(笑)
久し振りにロブばかり打ってくる相手に疲れましたが、
2回位、自分から攻めて終わらすこともできたので良かったかなと思います。
次からはもっと攻めていかないと勝てないと思いますので、
昨日の感じに力を加えていきたいです。
みおさん、よろしくお願いします。

次は決勝トーナメントとチャンピオンシップがあります!
おそらく決勝トーナメントが先にあるはずなので、
チャンピオンシップは疲れているはず…。
ひろえさん、よろしく(^^♪


2017/Apr/10 Mon 12:25 by もとやん
みなさん、試合お疲れ様でした。

しまさんの鮮やかなボレーと相手のミスに助けられ、3連勝で、予選リーグを突破することができました。
相変わらず、私はボレーのミスが多く、スッキリせずに勝った感じです。

次戦の相手は、Bクラスでいいような相手ですが、一つでも多くゲームをとれるように
頑張りましょう。
こちらこそ、来週も宜しくお願いします。

応援に来て下さった皆様、ありがとうございました。


2017/Apr/10 Mon 09:59 by しま
ダブルス試合参加の方々お疲れさまでした。
応援の方々ありがとうございました。
もとやんとのダブルスペア―は団体戦と今回で2回目でしたが気持ち良くテニスが出来ました。
お陰様で3試合勝利ができ久しぶりの感激でした。
もとやんありがとう。
来週もよろしくお願いします。


2017/Apr/10 Mon 09:17 by ちなみ
皆さん試合お疲れさまでした。
そしてわざわざ応援に来ていただいた方々有難うございました。
ピイーさんとのペアーでリーグ戦の3戦を勝利することができました。
ピイ―さんは私が言わなくてもいい形に動いてくれて気持ち良くスマッシュでポイントを取ってくれてその瞬間は最高の気分です。
これぞダブルスですよね。
今、自分ができる事を二人で頑張って結果が出ました。粘りのテニスができたと思います。
苦しい時こそ笑顔で頑張るピイ―さん楽しかったです。
ありがとうございました。


2017/Apr/9 Sun 21:20 by マツ
試合参加の皆さんお疲れさまでした!
また、応援に駆けつけてくれた師匠・さどさん・ひろえさんありがとうございました!

結果はやすくんのコメントにもある通り、鍵は2試合目の惜敗でした。ここぞというときにミスをしたり、ポーチに出ることをしてなかったりで、負の方向に行ってしまった感じでした。
やすくん、三試合とも負ける感じは無かったですよね!?、練習でダブルスの修練を積んで、次のB,Cダブルスで各2勝獲得目指して頑張りましょう!
今後ともペア宜しくです。ぴいこさん風に言うと、相思相愛です(笑)
でも、BとCのシングルスには出なきゃだめですよ(笑)


2017/Apr/9 Sun 21:17 by ぴぃこ
お疲れ様でした。
有言実行!リーグ勝ち抜け嬉しい(°▽°)
けど、内容はボロボロ…1、2試合目はストロークの打ち方が???となり、迷宮入。
ちなみさんにおんぶに抱っこで、実質ダブルスの対シングルスとなってしまいましたっっ
3試合目は、ちなみさんのアシストのお陰で、スマッシュが面白い様に決まってスッキリでした!
ホントありがとうございました〜
来週もヨロシクお願いします。

朝早くから応援に駆けつけてくれたみなさん、ありがとうございました〜


2017/Apr/9 Sun 18:04 by ひろえ(^0_0^)
おつかれさまでした。
朝早くから応援のかいあって、1戦目全チーム勝利!!
すばらしいスタートダッシュでしたね♪
とても、嬉しかったです♪
しかも、ポイントゲットまで!!!
あぁー、あたしをおいてかないで〜(T∀T)
迷子にならないように、ダッシュだわ(笑)
来週も楽しみしてるからね★
みんな、がんばっ\(^-^)/\(^-^)/\(^-^)/


2017/Apr/9 Sun 17:55 by やす
大会お疲れ様でした。
決勝リーグに出場のザッキーさん&としさん、もとやん&しまさん、かなえさん&みおさん、ぴぃさん&ちなみさん、おめでとうございます。
最後の決勝リーグのザッキーさん&としさんの試合、なかなかミスしない相手に対し積極的な姿勢のプレーに見ていてワクワクさせられました。結果は残念でしたが、ボレーやストロークなどで素晴らしいプレーがいっぱいあったと思います。

マツさん、自分の不甲斐ないミスの連発で唯一決勝リーグに行けず本当に申し訳ありませんでした。

試合は@試合6ー1、A試合5ー6、B試合2ー6でしたが、一番の問題はA試合でした。
得意のバックでボールがコントロールできず、バックによる失点が何点だったかわからないくらいでした…
バック不振からの自信の消失がプレーに最後まで影響させてしまいました。
今回の反省点を改善するため、何が足りなかったのか自分を見つめ直したいと思います。

マツさん、次回のBダブルス、Cダブルスに向けて改善していきたいと思いますので、これに懲りず組んでいただけると助かります。

これからも頑張りましょう!