★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2017年)〜
4月8日(土)練習日記
投稿日時 2017/4/6 10:32
一覧表示
天 候:曇り時々霧雨
場 所:かきどまり
時間帯:12時〜18時
参加者:12名
    かなえ、みっちゃん、ザッキー、しま、ちなみ
    (12時〜14時)マサ、ひろえ
    (12時〜16時)やす
    (12時30分〜15時)とくこ
    (14時〜16時)とし、ぴぃ
    (14時〜18時)さど

- - - - - - - - - - - - - - - -

試合前の練習お疲れ様でした!

練習コメント宜しくお願いしますm(__)m


2017/Apr/9 Sun 17:55 by ひろえ(^0_0^)
おつかれさまでした。
ちょっとの時間でしたが、練習できてよかったです。
歩くときも膝の痛さを感じるのに、ボレーの練習の時には、楽しくなって忘れてしまうほどです(笑)
ちょっと物足りない気持ちでコート離れました(T∀T)
また、がんばろぉ〜(*^^*)


2017/Apr/9 Sun 17:25 by やす
濃霧の中、練習お疲れ様でした。
日頃の行いを振り返りながら、どきどきしながらかきどまりに来て、練習できて良かったです。

翌日の試合を控えて少し短めの練習時間にしてみました。これは前回の反省点です。

練習では、サーブや力任せに振っていたボレーに対して色々とアドバイスありがとうございました。

帰宅していつもより身体への負荷が少なく、助かりました。


2017/Apr/8 Sat 22:41 by みっちゃん
練習お疲れさまでした。

今日は、霧がすごかったですね。久しぶりの6時間で疲れましたが最後まで出来て良かったです。
途中2面で沢山試合練習もできました。
師匠、コート確保いつもありがとうございます。

今日はフォアストロークの振り抜きを意識してました。継続してやっていきたいと思います。

試合出場の皆さま、明日頑張ってください。


2017/Apr/8 Sat 22:16 by とし
練習お疲れさまでした。
途中参加でかきどまりに行く途中には太陽さんが顔を出したりしていたのですが天界に登っみると霧が・・・。
そのあとも短い時間でしたが霧と格闘しながらゲームを楽しみました。
しかーーし、ちょっと足をひねったので明日の試合はエコな試合を心がけようと思います。
ザッキーさん、よろしくね (^^)


2017/Apr/8 Sat 21:55 by ちなみ
霧の中よくテニスをやりました。
参加の皆さんお疲れ様でした。
ピイーさんとのペアーとてもいい感じです。
ピイ―さんはサーブは安定しているし、スマッシュがうまいから配球がよければ相手にロブを打たせてスマッシュで素晴らしいポイントが取れます。
ピイ―さんが息切れしないようにフォアーサイドの私が何とか頑張らないととね。
ミスは忘れて前向きに!
宜しくです。


2017/Apr/8 Sat 21:43 by ザッキー
お疲れ様でした〜\(^o^)/
ホント!今日は霧?霧雨?がひどかったですね。
お陰で帰るときは、フェンスに掛けてあった服がびっしょり・・・。
髪もびっしょりで、帰りの電車の中、少し恥かしかったです(>_<)

さてさて、本日は初めてとしさんとペア練をさせて頂き、
改めて、としさんは上手いなぁ〜と感じました。
特にボレーは、天下一品ですね。
明日は、前をとしさんに任せて、後ろでどっしりと構えて打っていこうと思います。
としさん、明日はよろしくお願いしま〜す。


2017/Apr/8 Sat 21:42 by かなえ
皆さん、お疲れさまでした!
凄い霧でしたが、最後までできたので良かったです。

今日は早いスピードのボールを打つという事よりもボールを良く見て、
フォームの確認をするという事に重点を置いて練習しました!
その他に足を動かす。肩を入れる。
これらの事が意識的にではなく自然にできるようになりたいです。
明日は自分からミスしないように、だからと言って、消極的なテニスにならないように頑張ります!


2017/Apr/8 Sat 21:42 by ぴぃこ
みなさんお疲れ様でした。
明日の試合に向けて、たくさんちなみさんとペア練できて良かったです。
ちゃんと止まって打ってないみたいで、オーバーする事も多かったのが反省点です。
が、最後は良い感じで勝ててこのイメージを明日まで持ち続けようと思います(*^o^*)
リーグ勝ち上がり目標で&#8252;
あくまで目標ですが…


2017/Apr/8 Sat 19:39 by さど
練習お疲れ様でした。
今日の柿泊のコートは靄が凄かったですね(*_*)
まぁ、先週のミックスの時の強風よりかはマシかもです………
毎度コートの配慮ありがとうございますm(__)m
2面確保して頂いたお陰で、ウォームアップから出来スムーズにゲームにも入れました。
また、奇遇にも師匠と同じくガットを張り替えて仕上がったばかりのラケットで、来週の試合の準備はバッチリです。
あとは、使う自分次第ですね^_^;
状態は上がってきて、試合が待ち遠しい限りです。

明日試合出場の方々、頑張って下さい。


2017/Apr/8 Sat 16:31 by マサ
練習お疲れ様でした!
外せない用事の為二時間だけの参加でしたが、
有意義な時間を過ごせました。
今日はガットを張り替えてその試打的な事もありましたが
まだまだ張り立ての感覚からしっくりくるものでもないでした。
もう少し馴染んできたらいいかも??

明日試合の方々は頑張って下さい!
本日めっちゃ酔っぱにならない限りは
朝一より応援に来ますので。。

さっ、飲むぞーー!!

これからも頑張りましょう!