★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2017年)〜
4月2日(日)ミックスダブルス
投稿日時 2017/3/31 16:53 by 業務係
一覧表示

大会名:第29回長崎ミックスダブルス大会
日 時:2017年4月2日(日)
場 所:かきどまりテニスコート
種 目:ミックスダブルス

<出場メンバー>(敬称略)

☆Bクラス出場☆
 @みっちゃん&さど
 Aとくこ&マサ

☆Cクラス出場☆
 @かなえ&ザッキー
 Aひろえ&しま
 Bちなみ&もとやん
 Cぴぃ&マツ
 Dヒロコ&覚さん

- - - - - - - - - - - - - - - -



大会出場お疲れ様でした!

軽く結果をご報告します。

Cクラスに出場のかなえ&ザッキーペアが4位です!
「優勝するぞ!」との有言実行はできませんでしたが
強豪揃いの中、堂々のベスト4でした。
他のメンバーは一進一退のゲーム展開で惜しい場面も多々ありながら、
残念ながら初戦・2戦目にて惜敗しております。
今回の大会もわいわい倶楽部のメンバーだけでなく
色々なチームの選手のプレーを見てると、本当に
試合って難しいなとも思いましたし、
いろいろと考えさせられるところもありました。
詳細は各人のコメントに任せますので、宜しくお願いします。

今回、7組14名出場というわいわい倶楽部設立後一番の出場者でした。
これからも積極的に試合に参戦していきましょう!!


2017/Apr/7 Fri 00:48 by 覚さん
遅くなり申し訳ございません。
初めて、試合に出させて頂き、有り難うございました
予想通りの結果になりましたが、もっとサークルへの参加の度合いを増やし、いつの日か1勝したいものです。
皆様には、お世話になりました、そして、有り難うございました


2017/Apr/5 Wed 20:31 by ザッキー
みなさん、応援ありがとうございました。
お陰様で、実力以上の力を出せて、4位まで勝ち進むことが出来ました。

しかし、試合では反省点ばかりです。
反省するべきことは沢山ありますが、その中でも
1試合目を除き、楽しめなかったのが一番の敗因だと思います。
勝ちを意識しすぎたのかなぁ・・・。
もっとリラックスして、楽しめる雰囲気を出せれば、
もっと戦えたはず・・・、かなえさんすみません(>_<)
練習で行うゲームとは違い、公式試合でパートナーとして一番大切なことは、
アドバイスする事とかではなく、お互いの実力を発揮させられる雰囲気を
作ることだと今回は猛反省しております。
これを糧に、今後の試合に生かしていきたいと思います。

今回の試合では、本当に寒い中沢山の人に応援していただき、
waiwaiで良かったと感謝しております。
1位、2位と3位の人たちは、知り合いみたいで(恐らく佐世保かな)
親し気に話している中、ちょっとアウェー感がありましたが、
皆さんがバックにいてくれていたお陰でとても心強かったです。


2017/Apr/4 Tue 21:33 by やす
ミックスダブルスに参加された皆さん、お疲れ様でした。
当日応援に行けず申し訳ありませんでした。皆さんの素晴らしいプレーが見れず、残念でした。

かなえさん、ザッキーさん4位おめでとうございます。前日練習ではフルに練習され翌日を心配しておりましたが、練習中もこまめに動きを確認されていた事が当日のプレーに繋がったものと思っています。

他のメンバーも惜敗との事で悔しいところがあったと思います。次回の試合でこの悔しさをぶつけていただければと思います。

師匠のコメントに設立後一番の出場者との事で、大会運営係としても非常にうれしく思います。
今回参加できなかった方も、次回ぜひチャレンジしていただけれたと思います。
今後も宜しくお願い致しますm(_ _)m


2017/Apr/4 Tue 09:42 by ちなみ
ミックスダブルス参加の皆さん大会参加お疲れさまでした。
最初は緊張して固くなっていました。
半袖で寒いと身体も固くなっていたかも((笑)
相手の男性のサーブやストロークがすごいので何とか返さなくてはと考えてもどうにもならないボールもあってとても悔しくてコノヤロー!と頑張りました。
ダブルスのいい形でポイントが取れた時にうれしくてハイタッチの手を出したらもとやんがちゃんと反応して笑って手を出してくれました。
練習の時にはそういうのは全く無かったのでヨーシ!と気合が入って熱くなってプレーしていました。
 結果は残念でしたがとても楽しい時間でした。
相変わらずバックのボレーのミスが多かったです。それとフォルトのコールが相手に伝わっていなくてカウントの間違いに気ずかなかったことのミスは大きいです。
コンソレも強打のサーブとストロークに悩まされました。
いろんな相手がいるからその都度自分たちのフォーメーションも考えていかないといけないですね。
反省ばかりでした。
みんなでワイワイ応援本当にわいわい倶楽部で良かったです。
これからもよろしくお願いします。



2017/Apr/3 Mon 19:00 by さど
大会参加お疲れ様でした。
かなえさん・ザッキーさん4位おめでとうございます。最後まで試合をされて疲れもピークを越えていたと思いますが、わいわいの大応援団の声援を受けながらプレー出来ることは誇らしいことですし、羨ましくもあります(^^)

みっちゃん試合のペアありがとうございました_(._.)_
行き違いがありましたが、ウェアも白星の白ということでわざわざ揃えてくれ、大変申し訳なかったです。さらに試合ではフォローが足りず、みっちゃんの負担を軽く出来なかったです。試合を通してポーチが少なかったところが具体的な反省点です(>_<)
特に勝った試合はたしか1回もポーチに出てないです。堂々と言うことじゃないんですが、それでも勝ったのはみっちゃんの粘りのお陰です。
やはりミックスなので、3試合全てでみっちゃんにボールを集められましたが、怯まず打ち返した精神力は尊敬ものですm(__)m
自分は特に作戦を持ってなかったのもマズかった……
そしてミックスを楽しもうという気持ちから、勝負どころでスイッチが入らず、勝負に徹しなかったのが1番の反省です(>_<)
コンソレで1勝出来たんで、とりあえず結果良しですが、反省だらけの1日になってしまいました。
次回の試合まで気持ち入れて練習に取り組んでいきます。


2017/Apr/3 Mon 13:55 by みっちゃん
皆さま、試合お疲れさまでした。
風が強く寒かったですね。

初戦はデュースゲームがほとんどでしたが、最後ワンポイントが難しいですね。
さどさんに試合中は終始課題等声をかけて頂きましたが、なかなか上手くいきませんでした。
練習がんばります。
でもコンソレが2回もでき、良い経験ができたしとても楽しかったです。ありがとうございました。

沢山の差し入れ美味しかったです。ありがとうございました。


2017/Apr/3 Mon 10:45 by かなえ
皆さん、お疲れさまでした!
寒い中、最後まで応援していただいて、本当に感謝してます。
ありがとうございました。

最後は勝って終わりたかったのですが、私の自信の無さが全面に出てしまって、
結果的にザッキーの足をこれでもかという位、引っ張る形となってしまいました。
とにかくネットが多かったです。良かったプレーがほとんど思い出せません。
試合に集中しないといけない中、私のメンタルもケアしないといけないと、
より負担を掛けてしまいました。ザッキー、ごめんなさい。
っと私に関しては、ネガティブ発言しか出てきませんが、
その中でも2勝できたのは、ザッキーの高い決定力とカバー力があったお陰です。
本当にありがとう!

そして皆さん、沢山の差し入れをありがとうございました!
試合が終わった途端、急にお腹が空いてきて、もらったお菓子全部食べちゃいました!


2017/Apr/3 Mon 09:13 by ヒロコ
お疲れ様でした!
試合は難しいですねー
サーブは入らない、ボレーはコントロールできない、バックは返せないで、2敗してしまいました。
でも、久々の大会は楽しかったです。練習の励みになりそうです。夫婦ケンカをする間もなく楽しめました(笑)
かなえさん、ザッキーさんのいい試合もみれて良かったです。
ミスを少なくして、とにかくネットを越すが反省でした!


2017/Apr/3 Mon 02:48 by カッキー
かなえ&ザッキーペア、四位おめでとうございます。
俺だったら優勝したけどね。
まぁ、皆様お疲れ様でした。
また、次回に期待します。


2017/Apr/2 Sun 22:56 by ひろえ
おつかれさまでした。
女性に生まれてきてよかったぁ〜!ってつくづく思った日でした!
『勝ったら女性のおかげ、負けたら男性のせい』
自分のテニスもさる事ながら、ペアのメンタル、プレーまで考えて試合しなきゃいけないなんてとてもじゃないけど、できないです。
その上、負けたら、あなたのせいよぉ〜なんてやってられないですね(笑)
女性でよかったですわ☆


かなえさん、ざっきーペア4位おめでとうございます♪
集中してボールをおいかける姿は、素敵でした!
寒い中でしたが、みんなで固まってたので、最後まで応援できました。
観戦おともに、差し入れの数々のお菓子達もね。
ざっきーさん曰く、かなえさんはこの差し入れのお菓子達が気になって、試合に集中できなかったとか?!
そうだったのね。
試合終わったあと、お菓子〜!っと言って食べてたもんね、
申し訳なかったです(笑)

しまさんペア組んでもらってありがとうございました。
すごく不安な足だったので、ハイタッチに、声かけに救われました。
おかげさまで、2回戦もできて、とても楽しくプレーできました。
すごい風も味方につけ、サーブも早っかった?し、バックでも決まって?嬉しい限りでした☆
 本当にありがとうございました。

たくさんの差し入れご馳走さまでした♪


2017/Apr/2 Sun 21:48 by もとやん
みなさん、試合お疲れ様でした。
結果は、2連敗。

競った試合だけど、勝ちきれない。
ん・・何かが足りないんだろうな。

ちなみさん、WaiWai倶楽部での初試合、勝利をプレゼントできませんでしたが、来週のダブルス頑張りましょう。


2017/Apr/2 Sun 21:43 by ぴぃこ
みなさんお疲れ様でした。

初戦の最初の方は、風が強くやりにくかったけど、風がおさまったら良い感じに試合が進められ良かったです(*^o^*)

2試合目は格上相手に、手も足も出ず…マツさんのおかげで1つゲームが取れたのだけが救いでした。まぁ、当たった相手が悪かったと言うことで。

マツさん、相思相愛です(笑)また次回もヨロシクお願いします!
次は2勝目標で( ´艸`)

来週のCダブルスもがんばりまーす&#8252;


2017/Apr/2 Sun 21:21 by しま
ミックスダブルス参加の皆さんお疲れさまでした。
私も久しぶりのテニス大会に参加させて頂き楽しくプレイが出来ました。
パートナーのひろえさん 膝の痛みに耐えながらご活躍頂き1勝できありがとうございます。
今日は特に緊張もなくプレーでき満足でした。
これからも練習を積み次の大会も頑張りたいと思います。


2017/Apr/2 Sun 21:15 by マツ
ミックスダブルス参加の皆さんお疲れさまでした!
風も強いし寒くて、厳しい一日でしたね。

ぴいこさんペアありがとうございました&#8252;
次回も良ければ宜しくです。

さて、結果は、初戦はシードの面目躍如で8-5勝利でしたが、次戦が悔しかったですね。1-8完敗。結局その相手が優勝でしたが、もっと出来ることがあったのでは、と思い返しています。

それを夢に、今夜は暖かくして早目に寝ます(笑)


男ダブ頑張ります!


2017/Apr/2 Sun 17:39 by マサ
お疲れ様でした!
試合は難しいですね!
ペアに迷惑かけたりプレッシャー与えたり
本当に今日は納得行くものができませんでした。

簡単なミスも多く、ダブルフォールトにスマッシュ、
ボレーにリターンにとほぼ全般的に悪さが目立ちました。
やはり基本的なものがダメだったんですね!?

これからも基本練習を頑張ります!
参加された方々、お疲れ様でした〜♪

これからも頑張りましょう!