★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2017年)〜
4月1日(土)練習日記
投稿日時 2017/3/31 16:44
一覧表示
天 候:晴れ後曇り
場 所:かきどまり
時間帯:12時〜18時
参加者:8名
    やす、ザッキー、しま、ちなみ、みお
    (12時〜16時)とくこ、わっきー
    (12時30分〜18時)かなえ
    (16時30分〜18時)マサ

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様でした!

練習コメント宜しくお願いしますm(__)m


2017/Apr/2 Sun 19:50 by やす
練習お疲れ様でした。

大会参加予定の皆さんは、練習後の体調大丈夫でしたか?
私は腕も足も筋肉痛で動く事が大変でした、来週の土曜日は程度を考えて練習しないとと思いました。

ゲームでは、得意のバックを気持ちよくコントロールできたので、試合でも同じようにコントロールできるように心掛けたいです。
あとは、前回の試合の反省点でもあったダブルフォルトを出さないように気を付けたいと思います。

久々にザッキーさんとシングルスをしてみましたが、普段ダブルスしかしていなかったせいかシングルスの感覚が全く思い出せず、何をすればいいんだっけ?という状態でした。
たまにはシングルスをやってみると面白いですね。

来週の大会ですが、委縮しないて楽しむつもりで頑張りたいと思います。


2017/Apr/1 Sat 23:36 by かなえ
皆さん、お疲れさまでした!

本日は試合前日だし、軽くできればいいかなぁなんて思って参加しましたが、
やっぱり思いっきりしてしまいますね〜。
帰ってから、お風呂で足を揉み揉みしたので、大丈夫だと信じます!
明日は、ボールをよく見る!足を動かす! 相手の邪魔になるようにチョロチョロ動く!
そして最高に楽しんで試合をできるように頑張ります。
その為にザッキー、よろしくです(^^)


2017/Apr/1 Sat 23:30 by ザッキー
みなさま、お疲れ様でした。
久しぶりに青空の下テニスをしました!

お陰で、少し焼けたかな???

わっきーさん、お久しぶりでした。
しかし、本調子でなかったようで、途中までの参加で、
太陽のせいか、残り2時間は、みなさんお疲れモードで・・・。
コートがもったいないので、やすくんとシングルスをし、
次に打つ手がなくなってしまったときに
救世主マサさんの登場!ありがとうございました。
お陰様で、男ダブが出来ました。

明日は、ミックスの大会、まだ足は治っておりませんが、
出来る限り走りますので、かなえさん許してください。

まぁ、明日は、楽しみましょう!!


2017/Apr/1 Sat 18:45 by わっきー
久しぶりの練習で心地よい汗を流すことが出来ました。

不安もありましたが何とか3時間半頑張れました。
やっぱりテニスは最高ですね!
今後もその日の体調でドタ参加になりますがよろしくお願いします。

サーブで張り切りすぎて明日肩が大丈夫か心配です(T T)


2017/Apr/1 Sat 18:34 by マサ
練習お疲れ様でした!

急なドタ参加有難うございました。
仕事を半休にしたにも関わらず、コートに着いたのは
16時30分(泣)
でも、残りの時間をほとんど頂き疲れが出る程
ゲーム練習させていただきました。

最近ぼんやりと思ってた事がはっきりしたような感じです。
今日解った事を糧に明日はペアに迷惑を掛けないようにします!

明日ミックス出場される方々は頑張りましょう!

これからも頑張りましょう!