★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2017年)〜
3月29日(水・ナイター)練習日記
投稿日時 2017/3/24 11:20
一覧表示
天 候:曇り
場 所:かきどまり
時間帯:18時〜21時
参加者:4名
    かなえ、みっちゃん、さど、ザッキー

- - - - - - - - - - - - - - - -

ナイター練習お疲れ様です!

練習コメント宜しくお願いしますm(__)m


2017/Mar/31 Fri 22:23 by みっちゃん
練習お疲れさまでした。
朝から雨で練習できないかと思いましたが、本当、晴れ女晴れ男、練習できて良かったです。

さどさんに練習参加頂き4人になり色々確認しながらの練習ができました。ありがとうございます。

ラケットの面を気をつけ手首を固定することを忘れないように!あと足を動かす!
パワーアップしているさどさん!がいるので心強いです。よろしくお願いします。
日曜日はテニス楽しみましょう。


2017/Mar/31 Fri 13:10 by かなえ
皆さん、お疲れ様でした!
ほんと!晴れ女、晴れ男の集まりで良かったです♪

みっちりの個人指導で頭と体が付いていきません。動けない…。直せない…。
しなくちゃいけない事が沢山で、テニスって改めて頭を使うスポーツだなっと思います。
土曜には指導された事をしっかりイメトレして、
少しでもプラスの方向に持って行けるようになりたいです。
今更!?って感じですが、とりあえずボールをよく見ます(笑)


2017/Mar/30 Thu 10:35 by ザッキー
みなさん、お疲れ様でした。
最初は、雨で中止かも!!って思っていましたが、
参加メンバーの日頃の行いが良いのか??見事
雨がやみ、帰るときにまた降ってきましたね。
ナイスタイミング!

さてさて練習ですが、少人数ということで、
個人練習もみっちりできたし、1ポイントごと
確認しながらゲームもできたし、さどさん&みっちゃん
ペアにリベンジできたし・・・、とても良い練習となりました。

@さどさん
みっちゃんも格段に進歩しましたが、かなえさん、いや
かな王さまは、もっと進歩しましたよ!
サービスのリターンなんて、さどさんべた褒めでしたよね!

@かなえさん
ボレーは、手首を立てる、ストロークは7割で打つ、
リターンは、相手を見ない!これでミックスは優勝
できますよ!
それと、反省はしてもいいけど、後悔はしない!って
気持ちが大切です。
アプローチに出て、ストレートを抜かれても、今の出方は、
少し動くのが早かったかな?とかの反省は良いですが、
失敗した!アプローチに出なければ良かったとかの後悔は、
してはいけません!
そんな強い気持ちで戦えれば、必ず優勝できるはず!

日曜日は、頑張りましょう!


2017/Mar/29 Wed 23:02 by さど
練習お疲れ様でした。
平日ナイターは体力的にしんどいですが、身体を動かすことは気持ちよくもあります。心身のリフレッシュにはもってこいです。
やり過ぎは逆効果かもしれませんが………
そういう意味では、今日はハードな練習はせずにゲームでワンプレー毎にペアで改善点を確認しながらでしたので、内容の濃いゲーム練習でした(^^)
まぁ、4名だからこそ出来ることですね。

みっちゃんは前回より格段に進歩してますね。特にポーチに出るタイミングが素晴らしいです。あと意識することは、ラケットの面の作りと手首を固定することですね。
振らなくてもちゃんと面でとらえれば凄いボールが飛んでいきますよ(^o^)

試合で決めまくって下さい。

これからも頑張りましょう!