★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2017年)〜
3月20日(月・祝)特別練習日記 〜ベトナムK一時帰国〜
投稿日時 2017/3/17 23:58
一覧表示

天 候:雨だけど関係無し
場 所:平和公園(松山)
時間帯:12時〜18時
参加者:7名
    マサ、ひろえ、かなえ、かっきー、さど、
    ジャイロ
    (13時〜16時)とくこ

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です!

練習コメント宜しくお願いしますm(__)m


2017/Mar/23 Thu 01:07 by ひろえ
かっきーおかえりなさい♪
かっきーの雄たけびは、コート外にも響いてましたよ!
ボールを追っかける姿は、素晴らしい♪
だから言葉通じなくても、異国の地でも人気者なのね☆
かっきーらしいですね♪

あの動きを見習う事ができるように、膝の回復を祈るのみです(祈)

かっきー、ジャイロさん、おみや美味しかったです。
ありがとうございました。


2017/Mar/21 Tue 13:42 by かなえ
皆さん、お疲れ様でした!

かっきーに会う為にドタ参加させていただきました(笑)
かっきー!楽しかったよ♪動きまくって、取りまくって、
最後にミスするかっきーは残念だけど、一生懸命さが素晴らしい!
っともう一つ太鼓判を押しておきます(笑)
そしてまたの帰国をお待ちしております。

昨日はバックストロークのネットが多かったです。
のちにネットが高かったことが判明しましたが…。
きっとミスの内、半分位は入っていたはず(笑)
前日に家でイメトレしてきたが功を奏してか、時々良き球が打てました!
大事ね、イメトレ(^^♪

師匠、かっきー、ひろえさん、ジャイロさん、お土産ありがとうございました♪


2017/Mar/20 Mon 23:11 by かっきー
お二人からお褒めに預かりました。
ありがとうございました。
プラスアルファで、かなえさんにはやっぱ楽しいね、かっきーとやるのはと太鼓判を押されました。
別にうけを狙っているわけでもなく、素でやっている事ですのでお許し下さい。
こんな調子で向こうでもやってるんで、わりとうけてる感じですよ。

ボールがみにくいうえに、一試合目では途中からあたりが白けてみえだす始末。
あちゃ〜、白内障になったかな、これでテニスもできなくなるか。
年貢の納め時。だいぶ酷使してきたもんねテニスで。
ところがどっこい、他人様にメガネが曇ってますよって言われて、そっかメガネか。
と一安心。

んんと、散々叩き潰されました。
また、向こうで修業積んできますね。

雨模様を早めにキャッチして、松山コートを確保していただきどうもありがとうございました。
また、次回皆様とプレイできる事を楽しみにします。
沢山のお土産もありがとうございました。
では、ヘンガップラ〜イ。

にしても、吾輩の肉体は醜いですな。


2017/Mar/20 Mon 20:36 by さど
かっきーさんお帰りなさい。
練習お疲れ様でした^_^;

1月末の練習でかっきーさんと打ち合うのは最後かと思ってましたが、再び参上してくれて非常に嬉しかったです(^o^)
相変わらずの気持ちのこもった雄叫びを聞くと、思わず笑顔になるし、あれを聞くとかっきーさんと打ち合ってる実感が湧きますね。
かっきーさん、以前より守備範囲が広がってるんじゃないですか!?
ボールが見づらいことやコンプレッションウェアも表裏逆に着用されるといった視力の問題を抱えているのに縦横無尽にボールを追いかけ回す姿は、最近のwaiwaiメンバーとの練習では目にすることがない素晴らしいお姿でした。
諦めない気持ちを思い出させてくれました。ありがとうございます_(._.)_

自分はというとフォアハンドに改善の兆しがあります。何度かいいボールが返球出来たかな…余計なテイクバックはしない、コンパクトなスイングが出来た時が納得のボールが打てますね(^^)

試合まであと何回練習出来るか分かりませんが、何とか状態を上げていきたいですね。

かっきーさん、ひろえさん、ジャイロさんお土産ありがとうございました。 


2017/Mar/20 Mon 18:37 by マサ
練習お疲れ様でした!

かっきーさんとも2ヶ月振り??
かっきーさんと久しぶりにプレーしましたが、
以前より反応が良くなってたんじゃ??って感じました。
結構正面に来た球もしれっと捌いてたし。。
またまた次回はもっと成長して帰国して下さい!

私は振り切りのタイミングがまだ遅いですね。
まともにドライブがかかってないので、
ネットを越してもアウトに。。
今日はネット直行も多かったです。。
雨の松山、雨の日に練習できるのはいいですが、
ボールがちょこちょこ消えてしまうし、
湿気で眼鏡が曇ってしまう。。
早い事曇り止めをゲットしないとですね!

ジャイロ君も久しぶりに一緒に練習しましたが、
攻めのボレーが良かったですね。
見習わないと!!
福岡のお土産も有難うでしたm(__)m

4月の試合に向けて頑張って練習しないとですね!
来週は土日頑張ります!

かっきーさん、また近い内に帰国下さい。
お待ちしてますね〜(>.<)y-~

これからも頑張りましょう!