★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2017年)〜
3月18日(土)練習日記
投稿日時 2017/3/17 23:53
一覧表示
天 候:晴れ
場 所:東公園
時間帯:14時〜18時
参加者:6名
    かなえ、みっちゃん、もとやん、しま、ちなみ、
    みお

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です!

練習コメント宜しくお願いしますm(__)m


2017/Mar/19 Sun 18:58 by みっちゃん
練習お疲れさまでした。

最後の方は小雨でしたが、女ダブ等試合練習が沢山できました。

ストロークはラケット担ぐくらいに振り抜く!と意識してたらボロボロでした。そこだけに意識し過ぎてたようです。難しいですね。
ボチボチやっていこうと思います。


2017/Mar/19 Sun 10:01 by カッキー
お、一味違いが分かるようになりましたか?
かなお、一直線。


2017/Mar/18 Sat 21:07 by かなえ
皆さん、お疲れ様でした!
最後の方はまさかの小雨でしたが、最後まで試合三昧、
女ダブも沢山できて、面白かったです!

今回、ガットを前回よりかなり柔らかく張り直したのですが、
最初は違和感がありましたが、慣れてくると私には柔らかい方ががいいのかも!
はっきりとはわかりませんが、硬いと思う事はなくなりました。ただ単に暖かくなったからかな⁉
あと今日は肩を入れた時のバックは綺麗に入ると言われたので、
肩を意識したら、結構入りました〜(^^)
ぜひこれをフォアでできるようになりたいなぁ。
そして最後はやっぱりボレー。決まらない…。



2017/Mar/18 Sat 19:43 by おおた
わいわいグラフのように、充分に練習してゲームに入るチームは、本当に珍しく貴重なサークルです。大概、ナイターの2時間しかコートをとっていないチームが多く、練習よりゲームといった感じになってしまいホームがくずれがちです。特に感動したことは、わいわいグラフは、初心者にも、皆で心暖かく御指導して下さるサークルはめったにないのでとても有りがたいです。他所のクラブは、入会者募集中でもBクラス以上を希望等で初心者🔰につめたい(下手は初めから御断り)といったサークルもあるので、わいわいグラフは物凄く暖かいサークルといつも思います。
毎回、しまさん御夫婦に立ち位置を教えて頂き感謝しています!急には上手になれませんが、徐々に学んでいきます。本当に有難うございます。これからも、御指導どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

これからも頑張りましょう!