★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2017年)〜
3月11日(土)練習日記
投稿日時 2017/3/8 21:55
一覧表示
天 候:晴れ
場 所:平和公園(松山)
時間帯:12時〜18時
参加者:9名
    もとやん、ザッキー、しま、ちなみ、みお
    (12時〜16時)とくこ、覚さん、ヒロコ
    (15時〜18時)さど

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です!

練習コメント宜しくお願いします。


2017/Mar/12 Sun 21:45 by ヒロコ
練習お疲れさまでした!
練習方法を色々と考えて頂きありがとうございます!足がつってしまい、途中でリタイアしてしまいましが…とくこさんのお薬のおかげで軽くてすみました。ありがとうございました!
ザッキーさん、東京のおみやげをありがとうございました。みおさん、チョコレートありがとうございました。美味しかったです!
次回からは準備運動をよくしたいと思います。


2017/Mar/12 Sun 19:36 by ザッキー
みなさん、昨日は負傷者に付き合っていただき、ありがとうございました。
足の具合は、先週に比べ劇的に良くくなっているものの、走るレベルまで回復していないのに、最近テニスが出来なくウズウズしていたため、強行参加させていただき、ペアには大変ご迷惑をお掛けしまいました。

さどさん、練習の運営は、思いつくままにしていただけなので、気にしないでください。さどさんが留守の際は、お任せください。
あと、入会した頃はストロークが得意だった・・・、と言われてますが、現在でもさどさんのストロークは、十分脅威ですよ!
ただ、悪いイメージを持って打ったり、waiwaiのレベルが上がったから、昔のように打てないだけじゃないですか?もっと自信を持ってください!練習をして下手になることはありませんよ!!

話は変わりますが、ヒロコさん、みおさん、チョコレートの差し入れありがとうございました。とっても美味しく頂きました。


2017/Mar/11 Sat 20:58 by さど
練習お疲れ様でした。
途中参加で基本練習をせず、ゲームからやらせてもらいました。
超お久しぶりのザッキーさん練習の運営して頂いたようでありがとうございましたm(__)m

今日はボレーのキレはなかなかでしたが、ストロークとなると途端に不安定なショットを連発。ここ最近悩める日々を送っております。
頭ではこうすればいいっていうのは、ある程度分かってるんですが、実践となるとどうしても力みが出てしまう………
根本的な問題点は、打点(ポイント)が身体に近すぎるんでしょう。意識的に離れようとするものの、何故か窮屈にスイングしてしまう(-_-;)
今後、繰り返し練習で改善していって、楽にゲームを進められるようにしたいですね(^^)
わいわい倶楽部に入会した頃は、ストローク得意だったのに、いつからか苦手になってます(泣)


これからも頑張りましょう!