★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2017年)〜
3月5日(日)諫早市テニス協会杯
投稿日時 2017/3/4 18:10
一覧表示

大会名:第3回諫早市テニス協会杯
日 時:2017年3月5日(日)
場 所:県立運動公園テニスコート
種 目:B・Cクラスダブルス

<出場メンバー>(敬称略)

☆男子B☆
 @マサ&ザッキーかなお

☆女子C☆
 @ひろえ&かなえ

- - - - - - - - - - - - - - - -

試合、お疲れ様でした!

今回残念ながらザッキーさんとひろえさんが足を負傷してデフォとなりました。
今回出場する2組共にデフォとなった為、折角の諫早初参戦をこのまま
終わらせたくないと思い、変則ミックスペアでの出場を大会本部に相談し、
心優しい本部の対応にてエキシビションでマサ&かなおペアが出陣!
ペアに負傷者を持つ者同志がペアを組み2試合参戦です!

男子Bクラスへの出場と言う事でかなおさんが萎縮してしまったのか、
普段の力を出せず、実質的にも敗退してしまいました。。

結果は1−6、1−6となりました。

コメント宜しくお願いしますm(__)m


2017/Mar/7 Tue 07:08 by やす
師匠、かなえさん、試合お疲れ様でした。

試合を見ていて、Bクラスは本当に相手自身なかなかミスしないクラスであることを実感しました。
ロブの高さやスピンのかかり具合もすごく、自分がフィールドにいたらアウトと思って動けてなかったと思うくらいでした。

少し肌寒い中での試合でしたので、大変だったと思いますがお疲れ様でした。

ザッキーさん、ひろえさんも万全な体調で無い中、応援お疲れ様でした。気持ちは間違いなく試合に参加していましたね。(初戦の写真撮り忘れるくらい(笑))

次回の機会に皆でリベンジしましょう!


2017/Mar/6 Mon 16:05 by かなえ
師匠!ありがとうございました♪

最初は絶対嫌だ!って思ってましたが、色々考えた結果、
これも経験かなっと思って、出させていただきましたが、
師匠、すみませんでした。日頃の自信の無さからか、ボレーに出れず…。一杯走らせてしまいました。
そして思ったのは、対戦相手の方は自分からはミスをしない。
チャンスボールは必ず決めてました。
これらを反省して1から出直しますって言ったら、
マイナス3からだ!と言われたので、まずは1になれるように努力しようと思います(笑)
あ〜もっと練習したい。

ひろえさん、ザッキー、やすくん、寒い中、応援ありがとうございました!
3人の応援がなかったら、もっと沈みまくってました。


2017/Mar/6 Mon 00:29 by ひろえ(^0_0^)
かなえさん、ごめんなさい。
待ちにに待った諫早の試合だったのに、病院通いつめの1週間で、とても残念です( ´△`)
負傷だらけで、サークル合宿で事故でもあったの?と、言われて面目ないしまつ(T∀T)
本当にごめんなさいです(-人-;)

エキシビションで試合してもらってありがとう。
時津杯のかなおさんはでてこなかったけど、みていて楽しかったです。
今度は、ぜひ!ぜひ参加したいです!!
がんばれ、あたし…


2017/Mar/5 Sun 19:21 by ザッキー
この度は、負傷のため試合及び練習に参加できなくなってしまい、申し訳ございませんでした。
せっかく出張から帰ってきて、いざやるぞ!って意気込んでいたのに、松葉杖で応援と言う不甲斐ない結果となってしまいました。

そこへお助けマン(ウーマン)かなおさんに出場して頂き、ありがとうございました。(かな王様は、君臨されてませんでしたが・・・。白帯好きのか萎えさん!)2枚目の写真参考

この度は本当にペアのマサさんには、ご迷惑をお掛けしました(本当ならハコ抜けして、3試合で来ていたはずです!)

本日は、久しぶりにZAKKYを共食いして、黒トリュフチョコや、こんにゃくゼリーあまおう!を食べることが出来、ひろえさん、かなえさんありがとうございました。
また、しょうが入りおにぎり!足が不自由で食に困っている私にとって、最高の恵みとなりました。ひろえさん、ありがとうございました。


2017/Mar/5 Sun 12:13 by マサ
かなおさん、お疲れ様でした!

何とか本部に相談して出場できたものの、
なかなか結果は残すのは難しかったですね!
朝イチの試合は身体が動かないですね〜f(^_^;
思い切りがなく、縮こまってしまってます。
もっと思い切り振り抜けるように
練習していきます!

朝から応援に駆けつけてくれたやす君、
デフォになっても応援だけは来てくれて
ザッキー、ひろえさん、有難うございましたm(__)m

これからも頑張りましょう!