★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2017年)〜
2月19日(日)練習日記
投稿日時 2017/2/17 13:47
一覧表示

天 候:晴れ
場 所:東公園
時間帯:12時〜18時
参加者:6名
    マサ、マツ、やす、かねちゃん(〜17時)
    みお
    (14時〜18時)さど(D)

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です!

練習コメント宜しくお願いしますm(__)m


2017/Feb/20 Mon 00:39 by かねだ
みなさんお疲れ様でした^_^
フォアもサーブも全然入らない1日でしたが、僕の場合は不調と言うより実力通りかな笑
親指の皮が剥けて痛いです(>人<;)

もっと上手くなりたい!
次回もよろしくお願いします!


2017/Feb/19 Sun 23:00 by やす
練習お疲れ様でした。

昨日の職場のスポーツ大会で行われたバドミントンの影響で全身筋肉痛の状態で練習に参加してみましたが…、今日は思った動きができなかった1日でした。
6時間の練習も体力が持つか心配でしたが、何とか最後までできた感じでした。

練習のコメントとしては、ネットとお友達の回数が多かったのが一番強く印象に残っていました…、頭で分かっていてもコントロールできない自分orz
今日の練習で手ごたえが少しあったのは、後半のフラットサーブくらいでした。

来週の試合はBクラスと厳しい試合である事は予想されるので、スライスよりスピードのあるフラットサーブでセカンドサーブも威力を落とさないようにして、コースに注意していきたいと思います。

特に当日の体調を万全で望めるように、前日のケアを十分していきたいと思います。

マツさん、来週の試合宜しくお願いします!


2017/Feb/19 Sun 21:42 by みお
わいわいクラブの基本的ルールを知らず皆様に御迷惑をお掛けしして申し訳ありませんでした。
機械音痴で先週の雪の日も、メールを全て開けておらず、14時からテニスがあっていたことにも気付けず、中止と思っており大変御迷惑をお掛けし反省しています。
今回までの経緯等、師匠に色々教えて頂きとても感謝しています。
男性4人の中、女一人で大変凝縮で申し訳ありませんでしたが参加させて頂きとても感謝しています!
前回の練習に参加させて頂いた時、ボールはゆっくりでも相手のホアやバック側に打つ練習はためになると思いました(考えて今まで打っていなかった事もありますが、相手のところに打つだけでも一所懸命だったりもしているため)。かなり練習になり有り難かったです。また、来週もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m


2017/Feb/19 Sun 21:17 by マツ
皆さん練習お疲れさまでした!
いやー、何だかもやもやが積もるばかりの練習でした(笑)。。
なんとか試合前の土曜日練習行けるようにスケジュール調整しないと・・・

新しいメンバーの方々、わいわい頑張って行きましょう!

やすくん、何度も(自分に対しても)言うけど、気楽に行きましょうね♪





2017/Feb/19 Sun 19:04 by さど
練習参加させて頂いてありがとうございました。
しかも子供3人も引き連れてでしたが、合間にコートも解放して頂いて、子供達は大満足だったようです。
それに比べると自分は前日の不調が継続中ですね(>_<)
試合のドローを見て、力が入り出したんですかねー。
無意識に力んでしまってます。
最後の練習となる土曜日に参加して僅かでも調子を上げたいですが難しそうです。
試合中は勿論、今週は家でも紳士で居られるかが鍵となりそうです(^^ゞ


2017/Feb/19 Sun 18:46 by マサ
練習お疲れ様です!
ダメだーー!!
調整どころか益々ひどくなってる感じでした。
力入れたら思わず力んでしまうんだろうね。
ECOテニスに徹した時は何とか形だけはできるけど、
いざ決めに行く球を打とうと画策したらダメですね。

練習前に弁当を買いに寄ったスーパーで
思わず「広告の品」の表示につられて
弁当2個食べて臨んだよがいけなかったのかな??
だって腹が減っては何とかと〜f(^_^;
何でもホドホドがベストですね。。

今度の土曜日に何とか仕事が入らないようにして
練習しとかないと散々な目に遇いそうです。
ペアに謝ってばかりとならないようにします!
さどさん、宜しくね〜(^o^)/

今日は昨日の差し入れの残りを持参しましたが、
あんまりさばけなかったです。
やはり、あの方が居ないと減らないですね。

かねちゃん、みおさん、入会表明有難うございました。
これから一緒に頑張りましょう!!

これからも頑張りましょう!