★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2017年)〜
2月18日(土)練習日記
投稿日時 2017/2/17 13:44
一覧表示

天 候:晴れ
場 所:東公園
時間帯:12時〜16時
参加者:8名
    マサ、ひろえ、けい、さど、とくこ
    覚さん、ヒロコ
    (13時〜16時)かなえ

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です!

練習コメント宜しくお願いしますm(__)m


2017/Feb/20 Mon 12:51 by かなえ
皆さん、お疲れ様でした!

先々週に引き続き、女子の方が多いという貴重な日に参加できて良かったです。
女子ダブルスが沢山できると、とっても楽しいです。
私の大事なペア。早く良くなってね!
ボレーが不安なのに前に出てきて失敗するパターンが多かったので、
前に出た時は覚悟を決めて打たないとな〜っと思いました。

皆さん、差し入れありがとうございました♪
沢山だったので今週、食べれることを期待しております。
けいさん、手作りクッキー最高です!次回も楽しみにしています。

ベトナムKさん遂に仏になられたのですね(笑)


2017/Feb/19 Sun 07:21 by さど
住んでいる場所やテニスする環境は違えど、異国の地から見守ってくれ、繋がりを実感します_(._.)_
困ったときの救いの手ありがとうございます。

金言(きんげん)として受け止めてます。

※金言……仏教では、仏の口から出た不滅の真理を表す言葉。


2017/Feb/19 Sun 01:22 by ベトナムK
春はもうすぐですか?
人間無心に打つべし。
いろいろ考えるより、きた球を打つ。
これが、極意かも。


2017/Feb/18 Sat 23:28 by ヒロコ
練習お疲れさまでした。
もう何度か練習には参加させてもらってて、やっと本日入会届けを出させて頂きました。
どうぞよろしくお願いいたします。
今日も楽しく、たくさんの練習ができました。
ストレートとクロスの打ちわけは四苦八苦でしたが、又頑張りたいと思います。
たくさんの差し入れ、ごちそうさまでした。
手作りクッキーは感激でした。
ありがとうございました。。


2017/Feb/18 Sat 22:12 by けい
練習お疲れさまでした。

梅の花の写真もアップされてるように
春はもうすぐそこですね。

いつも6時間の練習に慣れているので、
4時間はあっという間でした。
おまけに、ストロークもボレーもサーブも
ハチャメチャで、やり残した感満載でした(>_<)
また頑張ります。

沢山の差し入れご馳走さまでした。


2017/Feb/18 Sat 20:43 by さど
練習お疲れ様でした。
突風の影響かは不明ですが、試合前というにも拘わらず調子が上がらず、まともにラケットに当たらなかったですね(~_~;)
そんなことでゲームでも全敗し、スッキリしないまま練習終了を迎えました。
下のコメントの方はダメと言う割に全勝され、次元の違いを思い知らされました(;o;)

練習メニューも中途半端で終わり、何もかもスッキリしないまま練習が終わってしまった感じです。
ベトナムの方に「絶好調」を持って行かれたかなーとさえ考えてしまいますね(^^ゞ

こんな時はきっかけを掴むだけですね。
深く考えずシンプルに打つだけですね^_^;


2017/Feb/18 Sat 20:29 by ひろえ(^0_0^)
おつかれさまでした(^_^ゞ
今日は、張り切って練習に望んだのに、これからっていう時に膝小僧が、クキって哭きました!
で、折角の練習は、そこで終わり(´_`。)゛
すごく、残念です(泣)
さどさん練習メニューに女子ダブルス試合楽しみにしてたのに…

お散歩の公園からは、橘湾キラキラ、一番乗り梅の花や、白赤ストライプ煙突を間近にみれました。
けいちゃん手作りクッキーと、ジンジャーティーでティテイム♪
オシャレな気分だったのに、帰りに鳩2羽にも追い付けず凹みました(泣)

今日は、複雑な気持ちが、交差した日でした。

けいちゃん、さどさん、とくこさん、かなえさん、沢山の差し入れありがとうございましたm(_ _)m


2017/Feb/18 Sat 16:23 by マサ
連絡お疲れ様でした!

いや〜、試合前というのにダメでした(泣)
何かラケットが言う事聞かずに、行き先は
ボールに聞いてくれって感じです。
元々大きくないテイクバックが遅れてしまって
振り遅れてしまってた感じですね!
反応が鈍くなってきたのかも??
ご老体??(>.<)y-~
いかん!気持ちはいつまでも若いつもりでいるので、
何とか明日の練習で調整しないと!!
最低限ペアに迷惑を掛けないように繋げて・・・
やはり最終的にはECOテニスになってしまうのか。。
頑張ります!!

今日は数々の差し入れ有難うございましたm(__)m
けいちゃんの手作りクッキー、相変わらず
食べだしたら止まらなくなりそうなので、
極力近くに居ないようにしてましたf(^_^;
またお願いしますm(__)m
残った分は明日持ってきますね〜(^o^)/

これからも頑張りましょう!