★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2017年)〜
2月11日(土)練習日記
投稿日時 2017/2/9 14:42
一覧表示

天 候:雪
場 所:かきどまり
時間帯:14時〜18時
参加者:4名
    もとやん、asa、さど、おおた(体験3)
    まさ(D)、ひろえ(D)

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です!

練習コメント宜しくお願いします。


2017/Feb/12 Sun 17:53 by もとやん
みなさん 練習お疲れ様でした。
一時ひどかった雪も14時すぎにはやみ、なんとか4人揃ってテニスができ、良かったです。


2017/Feb/11 Sat 23:19 by さど
練習お疲れ様でした。
朝から積もるような雪が降り始め、稲佐山を見上げると真っ白になっており、「こりゃ今日は無理だな」と休日の朝からテンションガタ落ちでした。
そんな時、テンションが上向きになるドタ参加希望のメールが入り、スタッドレスタイヤの交換作業がはかどりましたねー。
練習実施の判断については、直前まで引っ張りご迷惑をおかけし申し訳ありませんでしたm(__)m
ひろえさん、ぴぃこさんにおかれましては中継役となって頂いて大変お手数おかけしました。連絡の行き違いがなかったので、非常に助かりました。ありがとうございました。
晴れ女がドタ参加すると分かって、結果練習実施に踏み切って良かったです(^^)
ただ、今回皆さんと連絡を取りながら、いろいろ考え判断することを経験いたしまして、これまで運営して頂いていた方々のご苦労を身をもって体験いたしました。本当に大変ですね(~_~;)
本当にお世話になっております。ありがとうございます。
これまで自分の都合しか考えず、意思表示のメール返信すらしないようなことをしていた自分が一社会人として恥ずかしく情けないです。

ここからは練習についてですが、晴れ女の方には申し訳ないですが、練習メニューは正直あまり考えてなかったです。
あまり考え過ぎずと思い、いつもの感じでいいかなっと思ってました。楽しみにしてくれていたなんて恐縮です。ただ、いつもの感じでも実のある練習にするのは自分次第です。ストローク練習でも「どのコースに打とう」「なぜ打てなかったかのか」とかそういうのを自分で考えていけば、内容の濃さが変わります。
自分はそうやってます。答えが出ないときは師匠にアドバイスもらったりしてますが………

すみません。今日はやたら長文になってしまいました。まだまだ振り返りはありますが、この辺にしときます。
最後まで読んで頂いた方、一緒にレベルアップしましょう(^o^)


2017/Feb/11 Sat 19:24 by ひろえ(^0_0^)
佐賀へ、温泉…もとい試合応援予定でしたが、雪のため中止となりました。残念( ´△`)
ドタ参加ありがとうございます。
晴れ女あたしが、参加すれば雪も晴れとなる!(笑)
寒かったけど、身が引き締まる感じで、気持ちよかったです。
佐戸さん練習メニューを楽しみしてたんですが、少人数分のためできなかったのが、ちょっと残念かな?
次回の楽しみたのしみ♪


2017/Feb/11 Sat 18:51 by マサ
練習お疲れ様でした!
今日は佐賀の大会に出る予定でしたが、
積雪の為に中止となった為、ドタ参加させてもらいました。
今回の大会は竜一さんと「ノットアップ」として出る予定でしたので、
そのままノットアップのユニフォームにて;
練習にも参加させていただきました。
久しぶりだったですが、ちゃんと着れたので一安心〜f(^_^;

でも、今日はやはり寒かったですね〜(>.<)y-~
雪が降ろうが開催するのがわいわい倶楽部!(笑)
動けば何とかなる!って事で少人数で有意義な練習ができました。
ラケットとガットの相性を確認したかったので、
ちょうどいい練習となりました。
しばらく頑張って使っていきます。

明日も頑張らんとですね!!

これからも頑張りましょう!