★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2017年)〜
2月5日(日)練習日記
投稿日時 2017/2/2 13:58
一覧表示

天 候:曇りのち時々晴れ
場 所:東公園
時間帯:12時〜18時
参加者:7名(体験含む)
    マサ、ひろえ、マーシー、マツ、やす、
    しま、ちなみ
    (体験参加2)まとの

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です!

練習コメント宜しくお願いしますm(__)m


2017/Feb/6 Mon 23:16 by やす
6時間練習お疲れ様でした。

今までの傾向から、雨は止んで練習ができる事を期待しながら東公園に向かいましたが、流石わいわい倶楽部!な1日でした。

練習の収穫については、
・積極的にフォアを打っているのは◎、コントロール△
・ボレー球に対してのアプローチが雑で丁寧に打つ必要あり
・ファーストサーブのIN率をあげること
でした。

今回はBダブルスに向けて、マツさんとペア練ができ非常に良かったです。

マツさん、こちらこそ宜しくお願いします。


2017/Feb/5 Sun 23:28 by マツ
皆さん練習お疲れさまでした!

やっぱりわいわいの皆さんの練習したいパワーが勝ってるので晴れるんでしょう。
今日も普通にできましたからね(笑)

やすくんペアよろしくです! 気楽に行きましょうね(笑)


2017/Feb/5 Sun 21:20 by マーシー
皆さん練習お疲れ様でした。
雨で途中で中止になるかなと思ってたんですが予報通りに日差しが出たりしてみっちり6時までできました。
今日は何時も手違いサーブ練習で入るまでといつもの3倍程したように思います。
皆さんからのアドバイスを考えてサーブをしていたら体がついていかず、変な動作になってました。
またどの位置にトスを上げれば自分に良いのか試行錯誤しています。
試合はペアのおかげで3連勝しましたが後は何時もの連敗街道をばく進してました。


2017/Feb/5 Sun 19:12 by マサ
練習お疲れ様でした!

昨日の夜中の雨がひどかったので、
今日は難しいかなとも思いましたが
全然問題なくできたのでよかったです。
これもわいわい倶楽部のパワーって事ですかね!?

最近はサーブを変えたのでまだまだゲームに使える
レベルまで達してないですね。。
自分自身で嫌になって、思わず昔よ形で打ってしまってます。
多分、意識してなければフットフォールトのオンパレードでしょうね。。

来週試合だと言うのにしっくり来ないまま
六時間を迎えてしまいました。。

何とか当日切り替えれればいいかなと、
微かな望みで頑張りたいと思います。

春は大会が続きますので、極力参加していきたいとおもってますよで、ダブルスでペアになっていただける方は
宜しくお願いしますm(__)m

これからも頑張りましょう!