★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2017年)〜
2月4日(土)練習日記
投稿日時 2017/2/2 13:53
一覧表示
天 候:関係なし
場 所:平和公園(松山)
時間帯:12時〜18時
参加者:9名(体験含む)
    みっちゃん、さど、ISA、しま、ちなみ、もとやん(D)
    (12時30分〜18時)かなえ
    (12時〜16時)とくこ
    (体験参加2)おおた

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です!

練習コメント宜しくお願いしますm(__)m


2017/Feb/6 Mon 20:43 by みっちゃん
練習お疲れさまでした。

松山のコートを確保して頂いたので天候気にしないで練習できました。いつもありがとうございます。

手に力が入らないで全然打てず、、、でしたが、試合がたくさんできて、久しぶりに楽しくテニスできました。
私はミスばかりでしたが、、、苦手の事も練習しないと避けてばかりになるのでたまにはいいのかなぁと思います。

さどさん八朔、おおたさんみかん、ありがとうございました。


2017/Feb/6 Mon 13:35 by かなえ
皆さん、お疲れ様でした!
雨の心配をすることなくて良かったです。コート変更ありがとうございました!

珍しく女性が多く、女ダブがいくつもできて
、楽しかったです♪
やっぱり女性が多いといいですね!

いつも通りの練習は、いつもの事だから、やり方もわかってるし、
練習しやすくはありますが、試合ではいつもと違う事の連続なので、
色々な練習方法があった方がいいのではないでしょうか?
私達の要望が抽象的でわかりにくいかもしれませんが、
さどさん、負担がない程度に宜しくお願いします(^^)v

さどさん、八朔をありがとうございました!
おおたさん、みかんをありがとうございました!


2017/Feb/6 Mon 12:36 by さど
しまさん、もとやん貴重なご意見ありがとうございました_(._.)_
ストロークの練習でフォアだけ、バックだけとしたのは、どちらかに苦手意識をお持ちの方々がいらっしゃると思ってましたので、その苦手を克服してもらおうと取り入れてみました。
試合の時はどうしてもその苦手で返球しないといけない局面もありまし、相手に苦手ばかりを攻められることも自分自身経験しましたので………
楽しくない練習だと思われた方もいるかもしれませんがお許し下さい。
得意な方を磨いてレベルアップする考えもありますが、いつものストローク練習で足りてると判断したので、今回は逆の練習とさせて頂きました。

しまさんのダブルスの動きの練習は試合形式で試させてもらおうと思います。
他の皆さんもご意見ありましたら、何なりとお伝えください。


2017/Feb/6 Mon 08:31 by もとやん
みなさん、練習お疲れ様でした。
さどさん、いろいろ考えての運営ありがとうございます。
バックハンドだけで、ストロークの練習は、なかなか面白くて私は好きです。
私も含めてですけど、ミスが多くあまり続きませんでしたけど。
私のバックハンドは、つなげるのがやっとのバックなので、レベルを上げていくには、必要な練習だと思います。


2017/Feb/5 Sun 09:17 by しま
練習お疲れ様でした。昼食を食べ忘れ程楽しくできました。
男ダブ・ミックスダブルスも出来ゆっくり楽しく出来体も疲れませんでした。
練習内容にダブルスのフォーメーションを取り入れた実践的なものを行ったらどうでしょう。ポジション調整が必要な方もいます。(自分も)
これからもわいわい楽しく練習したいと思います。
皆さん練習頑張りましょう。

しま


2017/Feb/4 Sat 19:01 by さど
練習お疲れ様でした。
雨を見越してコート変更して頂いたおかげで、何の心配もなく練習出来ました。ありがとうございました(^o^)

先週の交流に重きを置いた練習とは違い、通常に戻った練習でしたので、いろいろ練習メニューを思案したうえでやらせてもらいました。
正直な感想として、頭のイメージと違い実践となると上手く運営出来ないもんですねー(>_<)
いろいろ試行錯誤するより、いつもどおりの練習をする方が多分皆さん一番しっくりくるんだろうと思います。
当然皆さんに練習メニューのご意見はお聞きしますのでご安心下さい(^^ゞ

今日の参加者の方々には申し訳なかったですが、次回からはシンプルにやろうと思ってます。
引続きよろしくお願いいたします。

これからも頑張りましょう!