★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2017年)〜
1月22日(日)練習日記
投稿日時 2017/1/20 16:10
一覧表示
天 候:曇りちらほらアラレ、風強し
場 所:かきどまり
時間帯:12時〜18時
参加者:10名
    マサ、ひろえ、マーシー、もとやん、asa、
    しま、ちなみ
    (12時〜16時)とくこ、覚さん、ヒロコ

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲様です!

練習コメント宜しくお願いしますm(_ _)m


2017/Jan/25 Wed 10:39 by しま
皆さん寒い中練習大変お疲れ様でした。
今年一番寒く手が冷え指先がひび割れしてしまいました。
寒くなれば腕だけでボールを打っているためか家に帰ってから腕の疲れが取れない状況です。
サーブのスビードは全く上がらずじまいで足の怪我を早く治さなければ戻らない状態。
冬場は体力維持のため練習頑張ります。


2017/Jan/23 Mon 08:44 by もとやん
みなさん、練習お疲れ様でした。
風あり、雪ありとこの季節のテニスはきびしいですね。
全豪オープンを見て、練習に参加しましたが、イメージ通りにはいかず、いつもの調子でした。

とくこさん お大事に。


2017/Jan/22 Sun 23:55 by マーシー
皆さん練習お疲れ様でした。
 今日は雪もちらつき寒かったですが防寒対策はバッチリしてたので余り寒さを感じずに練習出来ました。
 寒さ対策での2球毎での試合形式でシマさんからのアドバイスとちなみさんかの足が動いてる等の助言で気分良くプレー出来ました。
そのお陰か以前より積極的にボールに絡んでると思ってます、でも、まだ自分が対応するべき所を出さずに後衛に迷惑をかける場面が多々有りすぎてもっと積極的にならないと...
しかも珍記録で4連続でサーブが入ったので雪が降ったのかもしれません。
 残念なのはマサ.ちなみペアに一矢報いる事が出来なかったことです。


2017/Jan/22 Sun 22:47 by ヒロコ
皆さま、ありがとうございました!
風にも負けず、雪にも負けず4時までできました🎵
寒かったけど、とっても楽しかったです。
ひろえさん、手袋ありがとうございました。おかげで左手が凍えずトスもなんとか上げれました。


2017/Jan/22 Sun 18:44 by マサ
練習お疲れ様でした!
風がひどかったですね〜
強風にあおられたボールは取りにくい!
でも、実際の大会でも関係なしで実施されるので、
日頃から慣れ?ておかないといけないですね。

昨日よりはラケットの感触は良かった感じでしたが、
根本的なプレーの雑さが目立つ日でした。。
途中、風もおさまり太陽が出てきた時には
気持ち良かったですね!
早く春にならないかな〜f(^_^;

お疲れ様でした〜♪


2017/Jan/22 Sun 17:53 by ひろえ(^0_0^)
おぉ〜!
一番乗り?!ですか?

寒いです。ほっぺに、耳に冷たい風がささりました。
しかし肌が引き締まってる?ってちなみさんに聞いたら、そうだよって言われたから、いいことやん!って思えないました。
今回も寒さ対策で、ゲーム卓さんできてよかったです。
試合やればやるほど、出来てない所が再認識できます。
立ち位置が悪いんです。頭ではわかっているから、後は体に覚えさせなきゃっ。
デッドスペース脱出です!

とくこさん大丈夫だったかな?
覚さん、ヒロコさん家は、お鍋かな?

これからも頑張りましょう!