★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2017年)〜
1月15日(日)練習日記
投稿日時 2017/1/13 11:41
一覧表示

天 候:晴れ
場 所:元宮公園
時間帯:12時〜18時
参加者:7名
    マサ、ひろえ、マツ、マーシー、
    もとやん、しま、ちなみ

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です!

練習コメント宜しくお願いしますm(_ _)m


2017/Jan/18 Wed 16:45 by ちなみ
練習お疲れ様でした。
テニスは楽しいです。でも今の季節は寒さにうち勝つのが大変ですね。
私は横浜での試合でダブルフォルトばかりでストロークもロブもミスばかりの最悪にテニスを何度も経験しました。
試合後はペアにひと言も口を聞いてもらえませんでした。
試合は苦しいことが多いことを身に染みて感じました。それを少しでも楽しくするためにペアとコミュニケーションを取り声を掛け合うそして力任せのテニスでは勝てないこと、ポイントを取るためには繋ぐこと、自分からミスをしないようにすることが大事。そしてチャンスがきた時にバシーンと思いきり打てばいいのです。それで失敗してもまた次のチャンスは必ず来ます。諦めないのです。
決まった時のイメージを思い出して皆さんお互いに頑張りましょう。
そしてわいわい楽しみましょう。


2017/Jan/17 Tue 10:55 by しま
皆さん 寒い中練習お疲れ様でした。
先週のハードな練習で左足ふくらはぎを再度痛めていましたが一週間の自己治療で復活しました。
急に練習量増やすと古傷が再発するようです。
自由な時間があるので散歩を多くするようにします。
寒過ぎたせいか肩がうまく回らずサーブは散々でした。
来週も練習頑張ります。
ひろえさん 体調お大事に。


2017/Jan/17 Tue 08:54 by マツ
皆さん練習お疲れ様でした。

寒さ対策で着すぎた感もあって、外気に触れないところはじっとり汗かいてしまいました(笑)。

でも、日が翳った17時頃からは気温も下がり寒かったですね。30−30で始める全体練習で皆で体動かせて良かったです。

やっぱり寒いのは苦手ですね。練習中は鼻水も出て泪目にもなるので大変です。早く暑くならないかと思う日々です。

しまさんちなみさん、お菓子ありがとうございました。


2017/Jan/15 Sun 23:47 by マーシー
皆さん練習お疲れ様でした。
遅れての参加でした。
今年に入ってからはフォアハンドも上手くいかなくなった気がしてます。
複数あるラケットを代る代る使ってるのが原因なのかな? 早くメインのラケットを決めて練習したいと思います。
私には4ゲーム先取の試合よりもサーブ1回形式の練習が合っている感じがしました、サーブもボレーも最後の方は少し決まる様になってたので気分は良かったで
シマさんがお世辞で言ってくれた進化してるが今後も練習に参加して年末に少しでも進化出来る様になりたいので皆さんご指導宜しくお願いします。
ちなみさんお菓子有り難うごさいました。
師匠、バック有り難うごさいました、落ち着いてプレーするを心掛けます。


2017/Jan/15 Sun 22:40 by ひろえ
おつかれさまでした。
お昼に○ル○ルを飲んだが影響したのか?OPPでおトイレタイム沢山で申し訳ありませんでした。
でも、帰る時には、お腹すいたって感じになりました(笑)

今日は試合いっぱいできてとても楽しかったです。
マーシーさんの進歩がすごすぎて、マーシーZに進化してました。
きっと、シマさんのご指導の賜物ですね。
言ったとおりに動けるってうらやましいです。
あたしも、ちょとずつだけどがんばろ〜って思います♪

ちなみさんの試合運びがすごく上手すぎで、惚れ惚れします。
最後に、ちなみさんに褒められたのが、今日一嬉しかったことです。
褒められて伸びる?(調子ずく)タイプですから、これからもよろしくお願いします♪

ちなみさん、おかしおご馳走さまでした★


2017/Jan/15 Sun 19:16 by マサ
練習お疲れ様でした!

いや〜、よく晴れて絶好のテニス日和でしたね!
ても、日が落ちたらとたんに寒さが厳しくなってしまって、
動いておかないと身体がガチガチになってしまいました。。
早い時間に汗かいてたので余計寒さが身に染みました。

今日は昨日お客さんの新年会に参加して、
3時近くまで飲んでたので、何か身体が重く
キレがなかったように思います。
油断したらミスの連続で、ダブルスペアにも
迷惑かけてばかり。。雑でしたf(^_^;
もう少し丁寧にやらないといけないですね!
生涯ecoテニスプレイヤー目指して頑張ります!

帰ったら私もトイレ直行でした(>_<)
誰かさんのが移ったのかも??

これからも頑張りましょう!