★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2017年)〜
1月9日(月・祝)練習日記
投稿日時 2017/1/6 14:38
一覧表示

天 候:曇り
場 所:元宮公園
時間帯:12時〜18時
参加者:9名(体験参加含む)
    マサ、もとやん、しま、ちなみ、
    さど(D)、やす(D)
    (13時〜18時)いけ(V)
    (14時〜18時)竜一(V)
    (体験参加)まとの

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲様です!

練習コメント宜しくお願いしますm(_ _)m


2017/Jan/11 Wed 22:28 by いけ
お疲れ様です。
参加させてもらってありがとうございます。

なんか握りを色々試していたら、ちんぷんかんぷんになっていて、ミスばっかり・・・
あっという間に終わってしまいました。
出直してきます

差し入れありがとうございました。


2017/Jan/10 Tue 20:19 by まとの
お疲れ様です。
体験参加させていただきありがとうございました。
久しぶりのテニスなので、まずは6時間動けるのかが心配でしたが、あっと言う間に楽しく体験参加できました。
皆さんにも暖かく迎えていただき、感謝しています。さどさん帰りはありがとうございました!
これまで、たまにスクールでテニスをしていたというレベルですので、下手ですみません。
皆さんのご迷惑にならないかだけが心配ですが、よろしければ、今後も参加させていただきたいと思います。
単身赴任でこちらに来ていて、月2回は週末戻るので、参加は月2回になります。
よろしくお願いします。


2017/Jan/10 Tue 12:36 by さど
お疲れ様です。
竜一さんその節は失礼しましたm(__)m
寒さのせいで動き出しが遅く、多分強風の影響もあって痛い思いをさせてしまいました。
暖かくなってきたら大丈夫だと思いますので、何卒ご容赦ください。
また、一緒に打ちましょう(^^ゞ


2017/Jan/10 Tue 10:23 by 竜一
雨とかスケジュールの都合で、昨日が、初打ちでした!
ハッキリ言って、2週間も練習やらないと身体が痛いし固まってます!それに、昨日、風呂に入ってたら首すじがヒリヒリしました!
あの日あの時の、さどさんからの熱いキッスの後遺症でしょう!(笑)
それに、やすくんからは、見事なバックハンドで横を抜かれてばかりだったし(泣)
しかし後半になるに連れて少しずつでも動けるようになってきました!
昨日の練習で、サーブの打ち方の工夫とか、バックハンドのスライス、スピン、フラットの打ち分けなど修正点が多数!
今後の練習の強化点として参考にします!来週と再来週は都合で参加出来ませんが、またチラホラと参加しようと思ってますので宜しくお願いします!


2017/Jan/10 Tue 08:42 by もとやん
練習おつかれ様でした。
今年、初打ちとなりましたが、強風で思うように打てず、今日は、久しぶりなのか、強風で変に力んでいたのか、わかりませんが膝痛です。
今年も怪我をせず、ぼちぼちやっていこうと
思いますので、宜しくお願いします。

お菓子ありがとうございました。


2017/Jan/9 Mon 22:46 by さど
練習お疲れ様でした(^^ゞ
今日の練習では風を味方にすることが出来ず、凡ミス多すぎでした(泣)
皆同じ条件でしたが、言い訳できるときは自分に甘い顔をしよう。

強風で気温が下がり身体の動きが鈍いのに加え、必要以上力んでたんでしょうね(-_-;)
ラケットを構えてる時点からギュッと強く握ってたなぁ……抜けるくらい軽くでいいのに‼ 
強いボールばかり飛んでくるんで、無意識に力が入るんでしょうね^^;今度から意識せねば!!

もとやん、しまさん差し入れ有難うございました。
お陰様で家庭が温かかくなりました。

まとのさん体験お疲れ様でした。
移動が不便かと思いますが、是非また打ちましょう(^^)


2017/Jan/9 Mon 21:19 by やす
風の強い中、練習お疲れ様でした。
土曜日に仕事を頑張ったので、今日の出勤が無くなりドタ参加させてもらいました。
(最近ドタ参加常習犯となっているような)

今日は良いプレーと悪いプレーが半々だったような気がします。
1STサーブが入る時もあれば、ダブルフォルトもあったりと相変わらず安定感のなさを再確認しました。
他にも、フォアサイドに立つと自然と苦手意識が出るのか、バックサイドに比べてストロークが暴走していました。
バックサイドの方が気持ち的に楽ですが、今後は少しずつフォアサイドも守れるように練習していこうと思います。

今日は練習中ずっとメガネをかけていましたが、視力って意外と大事だなとしみじみ感じました。

お菓子の差し入れありがとうございました。


2017/Jan/9 Mon 18:15 by マサ
練習お疲れ様でした!

今日はダメダメの日でした(泣)(泣)
ストロークはダメ、ボレーもダメ、サーブも。。
今週末はちょっとテニス三昧し過ぎたかな?
トータル15時間、ボチボチやったとしても
ちょっと無謀だったかも???
最後は足も動かないし、ストロークの力も入らない。
程々にしとかないもですね!

現在サーブの改良中ですが、せっかく昨日は少し
掴めた感じがしたのにまた振り出し状態。。
決めたい!と思った時はまた昔のスタイルに
戻ってしまってました。。
フットフォールトギリギリのとこでやってるので、
トス次第で完全に踏んでしまってたかも??
軸足を動かさないサーブを身に付けないと。。

頑張ります!

数々の差し入れ有難うございましたm(__)m

これからも頑張りましょう!