★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2017年)〜
1月8日(日)練習日記
投稿日時 2017/1/6 14:31
一覧表示

天 候:晴れ後時々曇り&小雨
場 所:東公園
時間帯:12時〜18時
参加者:8名
    マサ、ひろえ、マツ、マーシー、
    しま、ちなみ、もり(V)、ぴぃ(D)

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です!

練習コメント宜しくお願いしますm(_ _)m


2017/Jan/15 Sun 22:21 by ひろえ
遅くなり申し訳ございません。

寒かったのか?膝の調子がよくなかったです(泣)
ゆうとがいたから、遊び相手でよかったです(笑)


2017/Jan/14 Sat 19:07 by マーシー
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
皆さん練習お疲れ様でした。
今年の初打ちとなりましたが正月休みで鈍ってたのかはたまた元からなのか判りませんが今日は駄目駄目でした。
今年はボレーとサーブか今よりは少しでも良くなる事と前衛の際の積極性を目標に頑張ります。
多々ご迷惑をお掛けすると思いますが宜しくお願いします。


2017/Jan/9 Mon 19:35 by ぴぃこ
ドタ参加ありがとうございました(*^o^*)

ちなみさん、はじめましてでした。
ちなみさんと、もりさんに立ち位置のアドバイス頂き、なるほど〜と思いましたが、
試合になるとなかなかアドバイス通りに動けず(;´Д`)
たくさん練習して、体に覚えこませないと難しいですね。

また練習頑張りまーす!


2017/Jan/9 Mon 11:18 by マツ
皆さん練習お疲れ様でした!

今年初のテニス練習。気分も新たにメガネを掛けてプレイすることに決めました。
(今のところ老眼ではなく乱視です)
メガネ掛けてのプレイ、今一馴染めなかったですが、練習試合は大きく勝ち越せたので良しとしましょう。

いろいろと変化を付けて行ける年にしたいですね。


もりさん、チョコ差し入れありがとうございました。


2017/Jan/9 Mon 09:54 by しま
昨日練習お疲れさまでした。
6時間の練習足がパンパン・・・・
明日も頑張らないと。
何時ものことですが、バックハンドストロークがいまいちダメだ。
明日は徹底してバックの練習に励もう。


2017/Jan/8 Sun 19:07 by マサ
練習お疲れ様でした!

朝からあんなに降ったのに12時には晴れ間、
さすがわいわいの日頃の行いの良さが出ましたね。
コートも移動する事なく済んだし、
いい事ばかり!
でも、日が落ちて来ると一気に寒くなってしまうし、
東公園は薄暗い中でのナイター照明は暗すぎ。
かえって真っ暗の中だったら見えたかもだけど、
本当に見辛かったです。毎回思いますが。。

さてさて今日は思った球を打ち切れず、
力に頼ってた気がします。。
振り切れば何とかなると思い込んで、
バカ打ち→オーバーのオンパレード。
それに、ちょっと悪戯心が出てしまった時とかは
ちゃんと構えてないので、ラケットのエッジに
当たってしまうパターンばかり(泣)
議案入れて真面目にやらなきゃね!!

明日は精鋭揃いなので、気持ちを入れ替えて
頑張ります!!
今週はテニス三昧となってしまうので、
無理し過ぎにも注意せにゃですね!

ボチボチと。。。

もりさん、疲れてる時のチョコ、有難うございましたm(__)m

これからも頑張りましょう!