★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2016年)〜
11月6日(日)テニスの日ミックス大会
投稿日時 2016/11/4 18:06 by マサ
一覧表示

大会名:第19回テニスの日ミックス大会
日 時:2016年11月6日(日)
場 所:かきどまりテニスコート
種 目:ミックスダブルス

<出場メンバー>(敬称略)

☆Bクラス☆
 @とくこ&マサ
 Aみっちゃん&さど

☆Cクラス☆
 @かなえ&ザッキー
 Aぴぃ&わっきー
 Bけい&マツ

- - - - - - - - - - - - - - - -


準優勝おめでとう♪


ミックス出場お疲れ様でした!

晴天に恵まれてちょっと暑さも有る中、いいテニス日和でした。
そんな中、わいわいより出場の5組がリーグ戦を勝ち抜こうと頑張ってました!

大会結果です。
(ただ、全てを観戦する事もできませんでしたので詳細に関しては各人にてお願いします。)

☆Bクラス☆
@とくこ&マサ:1勝2敗;予選リーグ敗退
 組み合わせより優勝候補が居るリーグ、初戦の惨敗が尾を引いたですね!
Aみっちゃん&さど:3敗;予選リーグ敗退
 あと少しのところまで行くのに、、惜しかったです。

☆Cクラス☆
@ぴぃ&わっきー:1勝2敗;予選リーグ敗退
 ここもあと少しってとこで決定ポイントを逃して惜敗
Aけい&マツ:1勝2敗;予選リーグ敗退
 5−5まで行ってからの詰めができなかった、惜しい!
Bかなえ&ザッキー:予選リーグ3勝、準優勝!
 見事に予選リーグを全勝にて突破、準決勝は何とか勝ち上がりましたが決勝で敗れてしまいました。
でも、堂々たる準優勝、おめでとうございます!

以上、各人も各々反省等あるかと思いますが、これからの練習に繋げて行きましょう!!
応援に来て頂いた方もお疲れ様でした〜!!

後は各人にて試合のコメント等宜しくお願いします。


2016/Nov/8 Tue 22:16 by ひろえ
試合でられた方おつかれさまでした。

試合にでてないからだけに、大口たたきまくり、知り合いからは、監督みたいだよ!ってつっこまれました(泣)
いやいや、みなさんの実力はこんなもんじゃないんだよって言いたかっただけです。。。

かなえさん、ざっきー準優勝おめでとう♪
プロカメラマンひろえの出来はまずまずかな(笑)


2016/Nov/8 Tue 19:22 by ザッキー
皆さま、最後まで応援してくださり、ありがとうございました。
なのに、決勝は情けない試合をしてしまい、申し訳ございませんでした。

かなえさんと組ませていただき、少なくても箱抜けしたいなぁと思っておりました。
その願いが叶ったのも、皆さまの熱い応援と熱い拍手のお陰だと思います。
本当にありがとうございました。

それに、決勝リーグでは、かなえさんが精神的に乱れていた私を立ち直らせてくれたおかげで、準優勝できたと思っております。
本当にありがとうございました。

そして、これからも宜しくお願いします。


2016/Nov/7 Mon 20:33 by とくこ
こんばんは。
昨日は、皆さん、お疲れ様でした。
試合は、マサさんのおかげで何とか1勝出来ました。
私は力不足で何も出来ませんでしたがマサさんには、大変ご迷惑をかけてしまいました。
本当にありがとうございます。
またチャンスがあればご一緒させてもらえればと思います。
かなえさん、ザッキーさん、準優勝おめでとうございました。


2016/Nov/7 Mon 13:22 by かなえ
皆さん、お疲れ様でした!
ひろえさんや寒い中、最後まで応援してくだっさた皆さん本当にありがとうございました!
あと沢山の差し入れもありがとうございました♪

リーグ戦の親子ペアとの対戦は一つの山だと思っていたので、
競ったゲームになってしまった時には精神的に一杯一杯になってしまって、
弱気モード全開でした!そんな中、強気ザッキーのお陰で勝つことができて、
試合中にも係わらずウルウルでした!
そして最後はひろえさんの言った通り、準優勝できました〜♪
全ては弱気な私を励まして、自信を持たせてくれて、
スルーしたボールも一所懸命に取ってくれて、支えてくれたザッキーのお陰です。
本当にありがとう!感謝の気持ちで一杯です。


2016/Nov/7 Mon 12:21 by マツ
ペアのけいさん、試合参加の皆さんおつかれさまでした。
応援&差し入れのひろえさん、ありがとうございました!

試合は、カウント0−3からけいさんのサーブから巻き返しをして、5−5までいったけど負けてしまった試合含め、実質1勝もできず悔しかったけど、楽しくもありました。。

けいさん、春もよければペアお願いします。
練習でもタイミングあったら、ペア練お願いします!頑張りましょう!!

かなえさん&ザッキーペア、準優勝おめでとうございます!!


2016/Nov/7 Mon 08:56 by しま
かなえさん&ザッキ―さん準優勝、おめでとうございます。日頃の練習成果でしょう!
私も練習に励みます。


2016/Nov/6 Sun 22:32 by ぴぃこ
かなえちゃん、ザッキー公言通りの準優勝流石です!オメデトウ( ^ω^ )

私&わっきー、ゴールデンペアのはずなんだけど…
わっきーの言うことをちゃんと聞ければ良かったんだけど(>_<)
ボールが遠くまで飛んでいってくれず、ショートばっかりになって相手にボレーされ。
勝ちへの執念がないからなのか、負けた2試合はどちらも5-6。あと一歩なのにね。

わっきー、来年の春リベンジだね!
大丈夫、ちゃんと体力温存しとくから(笑


2016/Nov/6 Sun 21:13 by みっちゃん
ミックスお疲れさまでした。

ひろえさん応援、差し入れありがとうございました。

さどさん、今日はペアを組んで頂きありがとうございました。
力不足ですみません、決めないといけない所でミスばかりでした。
最後は後一歩でしたが楽しかったです。
これに懲りずにまたよろしくお願いしますね。

かなえさんザッキーペア準優勝おめでとうございます。


2016/Nov/6 Sun 19:11 by さど
テニスの日に相応しい天候に恵まれてのミックスお疲れ様でした。
今日は、レベルを思い知らされる結果になっちゃいましたねー(-_-;)
だいたいこれまでの試合後は、今日1のプレーを思い出して、ニヤニヤしながら晩酌するパターンでしたが、今日は納得のプレーが無さすぎて普通に飲むパターンになりそうです。

思い出せば、もっとポーチに出れたなぁといったのが反省点です。みっちゃんに任せすぎて負担かけてました。

今後の課題は、強いボールを打つよりも予測によって早い動き出しでネットプレーのレベルアップを目指して練習に取り組みます。

みっちゃん、ペア組んでくれてありがとうございました。
春のミックスで1勝目指しましょうね\(^_^)


2016/Nov/6 Sun 18:40 by けい
試合お疲れさまでした。

かなえ&ザッキーペア、準優勝おめでとうございます&#8252;
公言通り、準優勝してしまうなんてスゴいです。
決勝は相手が強すぎましたね。

私達は、実質1勝もできず、終わってしまいました。
何度もマツさんの高速サーブとスーパープレイに助けられ、
行けるかなというところまでは行きましたが、
勝ちに繋げることはできませんでした。
マツさん、足を引っ張ってしまい、すみません。
でも楽しかったです。
ペアを組んでいただき、ありがとうございました。

でもどのペアもみんな上手ですね。
もっと練習しないとダメだなって痛感しました。

ひろえさん、朝早くからの応援&差し入れありがとうございました。


2016/Nov/6 Sun 18:29 by わっきー
久しぶりのミックスそしてこれまた久しぶりのぴーことのペアー気持ちが空回りして気づけば敗戦(; ;)

今回はなぜ負けたのか分析が出来ません。
ぴーこも確実なボレー&ストロークで練習不足を感じさせなかったのに。

有るとすれば大事な場面でポイントを多く相手に与えたってことです。

ゆるく短いストロークの相手に練習の時の自分を出せなかったのかなあ?

やはりガラスの心臓だったのかなあ?

まあ終わったことはしょうがないこれからの練習で克服しなくちゃです!

年々衰える体力をだましだまし頑張ります。
なあぴーこ。


2016/Nov/6 Sun 17:44 by マサ
ミックスお疲れ様でした〜

かなえ&ザッキーペア、準優勝おめでとう♪
私はBクラスでの初めてのミックス、やはりレベル高いっすね!
とくこさんとも初めてペアを組ませてもらいましたが、
とくこさんに変な気を遣わせてしまった感じでした。
1試合目は相手が相手だけに仕方ないとして、3試合目は惜しかったし悔しかったですね!
プレッシャー与えてしまい、スミマセンでした。

今日は昨日からの手首の痛みをカバーしながらの参戦、
そうそう上手くはいかないですね!
時折くる痛みを怖れてしまって大事なところで躊躇してしまってました。
逆にもう少し思い切り行ってたら痛みも気にならなかったかも?
それが心残りです。。
とくこさん、これに懲りずにまた精進しましょう!
私も頑張ります!

またペア組んでリベンジしましょうね〜♪
有難うございました。

多数の応援も有難うございました。

これからも頑張りましょう!