★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2016年)〜
11月5日(土)練習日記
投稿日時 2016/11/4 13:57
一覧表示

天 候:晴れ
場 所:かきどまり
時間帯:12時〜18時
参加者:10名
    マサ、ひろえ、けい、かなえ、やす、ザッキー
    (12時〜16時)とくこ、みっちゃん、覚さん、ヒロコ

- - - - - - - - - - - - - - - -

ミックス前という事で急きょ練習する事となりました。
参加の皆様お疲れ様でした!

練習コメント宜しくお願いしますm(__)m


2016/Nov/6 Sun 19:08 by やす
練習お疲れ様でした。

ゲームでは1回を除きフォアサイドでレシーブをしてみましたが、フォアの苦手意識の影響か非常にやりづらい感覚がありました。わざわざ相手のいる方向へレシーブしてしまうことも。
バックサイドでは、得意のバックで打てばいいという意識があるのか、のびのびとできました。
フォアハンドに対して改善がまだまだ必要なので、練習の中で改善を今後の課題としていきたいと思います。

のかパパ、差し入れありがとうございました。


2016/Nov/6 Sun 09:43 by みっちゃん
練習お疲れさまでした。

久しぶりのテニスで、スッカリ忘れてしまってましたぁ〜😓
なんだかフォアやボレーの感覚がわからなくなってます。
なので昨日は、試合前に練習が出来て良かったです。

のかパパ、沢山の差し入れありがとうございました。


2016/Nov/5 Sat 22:34 by けい
練習お疲れさまでした。

今週の土曜日は練習ないのかってガッカリしてましたが、
コートを確保していただき、練習できました。
ありがとうございました。
マツさんとのペア練はできないまま試合に臨みますが、
なるべく繋げるように頑張ります。
まずは楽しみたいと思います。

のかパパ、わざわざ差し入れありがとうございました。
甘、辛、甘、辛、飲み物、とエンドレスにいただきました。


2016/Nov/5 Sat 22:15 by ひろえ
おつかれさまでした。

先生、たくさんの差し入れありがとうございました。
ファイブミニ大好きなんです♪
嬉しかったです。
今日もたくさん笑って腹筋鍛えられました。
明日の試合みなさん頑張ってくださいね♪


2016/Nov/5 Sat 22:09 by ザッキー
皆さま、お疲れ様でした。

今日も本当に天気に恵まれましたね。
先週までは、雨での中止が多々あり、テニスが出来なくうずうずしておりましたが、今週はガッツリテニスが出来て、良かったです。
(でも持ってきたお茶が完全に溶けず、最後の方は、喉がカラカラでした。)

明日は、ミックス!かなえさん、頑張りましょう!
走るぞ〜!!

のかパパさん、差し入れありがとうございました。
練習合間のファイブミニ!喉に適度な刺激が与えられ、とても気持ちよかったです!


2016/Nov/5 Sat 22:09 by のかパパ
前略:
 久々に「遠藤周作」文学館に行ってきました。来年1月に、外国映画として、「沈黙」が上映されるそうです。
 明日のミックスダブルス、参加者の皆様のご奮闘を祈ります。


2016/Nov/5 Sat 19:22 by かなえ
皆さん、お疲れ様でした!

いつもだったら試合前日は参加しませんが、
もうちょっと自信をつけたくて参加させていただきました!
フォアストロークは上にあげる事で何とかできそうな気がしました。
あとは積極的にボレーに出てプレッシャーを掛けていきたいと思います。
明日はうまくいった時の良いイメージだけを頭に入れて試合に臨みたいです!
そして最後はザッキーよろしくです(笑)

のかパパ、差し入れありがとうございました!
デート中だったんですね!お楽しみの最中、ありがとうございました(^-^)


2016/Nov/5 Sat 18:38 by マサ
練習お疲れ様でした!

急きょコートが確保できたので、練習ができて良かったです。
今日は試合前日って事もあって、ボチボチやろうと思って参加しましたが、、
まぁ、どっちかと言うとそんな感じかな?

今日はなかなかコントロールが悪く、
アウトやネットが多かったんで、明日はミスをできるだけ少なくしないとですね。。
とりあえず思い切り頑張ります!

のかパパ、わざわざ差し入れ有難うございました。
奥様とのデートは楽しめましたか?

これからも頑張りましょう!