★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2016年)〜
11月3日(木・文化の日)クラブ対抗戦
投稿日時 2016/11/1 13:44 by マサ
一覧表示

大会名:平成28年度クラブ対抗戦
日 時:2016年11月3日(木・文化の日)
場 所:かきどまりテニスコート

☆出場メンバー☆(敬称略)

☆男子Cクラス☆
 @ザッキー
 Aわっきー
 Bのかパパ
 Cマツ
 Dもとやん
 Eやす
 Fしま

★女子Cクラス★
 @ひろえ
 Aかなえ
 Bけい
 Cぴぃ
 Dれいこ
 Eみーか

- - - - - - - - - - - - - - - -

 
お疲れ様でした!!


クラブ対抗戦お疲れ様でした〜
今日は普通の11月って感じで寒かったですね!
その分、試合中は思い切り動きやすかったのでは??
応援の方々は寒かったでしょうが、みんなの真剣なプレー観て寒さも和らいだと思います。

試合結果です。
◎男子Cクラス
<初戦>
1番手:わっきー&のかパパ;6−1
2番手:マツ&やす;6−1
3番手:もとやん&しま;6−2
初戦は3ペア共勝ち星あげ、3勝にて勝利。

<2戦目>
1番手:もとやん&ザッキー;5−6
2番手:わっきー&のかパパ;3−6
3番手:マツ&やす;1−6
2戦目の相手は先日の市民体育祭優勝ペアやわいわいメンバーが負け越してるペアが居る強敵!
惜しいとこまでは行くものの、結果がついてきませんでした。
最終的に1勝1敗で決勝トーナメント進出ならず。

◎女子Cクラス
<初戦>
1番手:ひろえ&かなえ;6−2
2番手:けい&ぴぃ;4−6
3番手:れいこ&みーか;3−6
初戦、競った試合となり、なかなか決め球が出せずに終わった感じがして敗退。

<2戦目>
1番手:ひろえ&かなえ;6−4
2番手:けい&ぴぃ;1−6
3番手:れいこ&みーか;6−3
2戦目は何とか勝利し、1勝1敗となりクラス順位の結果が保留状態に。
この対戦では特に3番手ペアにテニスの神様が降りてきたようで
スーパープレーの連続でした。すばらしかった!!

女子リーグはリーグ戦自体が決勝戦も兼ねてるのて、リーグ優勝がクラス優勝です。
本日時間切れにて本日勝ったチームと負けたチームの対戦が残ってしまい、
全チームが1勝1敗となった場合には優勝の可能性も有り。
土曜日に順延となった為、その結果次第で順位が決まる事になりました。
昨年準優勝で今年こそはと期待してましたが、土曜日の結果待ちとなりました!

本日の試合では、ここぞといった主要ポイントがいくつかあり、
そこでどう対処できたかが勝敗に直接結びつくと言う事をつくづく思いしらされる感じでした。
それを制したペア、制す事ができなかったペアで結果となって返ってきますね。
今後の練習にも繋げていくようにしましょう!!

次は日曜日のミックス、出場される方々は頑張りましょう!!

お疲れ様でした〜


2016/Nov/5 Sat 22:02 by ひろえ
応援ありがとうございました♪

今回、急遽れいこさん、みーかに参戦してもらって、試合でることできました。
ありがとうございました。
二回戦は、特に神わざのプレーの連続。
おかげで、2位の結果でした。
また、一緒にプレーできるのを楽しみにしています♪

あたしは心強いペアのアシストのおかげで今回も助けれました。
もうあなたなしでは、動けないわ(笑)


2016/Nov/4 Fri 23:55 by みーか
お疲れ様でした〜(*^-^*)
とっても寒かったので思うように動けませんでしたorz

デュースがかなり多かったので、次回先制できるように頑張ります〜(;一_一)

次回暖かい気候だったらいいなあ…(*'ω'*)
有り難うございました〜♪


2016/Nov/4 Fri 23:43 by れいこ

試合&応援の皆様、お疲れ様でした〜(*^-^*)
そして久しぶり過ぎる試合の為に、ガチガチに緊張していた私への
優しく有り難い言葉の数々、ありがとうございました<m(__)m>
皆様の励ましのおかげで、何とか最後まで試合をやりきる事が出来ました。

色々と課題が山積みで、どれから手を付ければいいものか?
とにかく今は「終わったよ〜♪」で、ホッとしています。

では、またいつか、お逢いできる日を楽しみにしています(*^^)v


2016/Nov/4 Fri 23:43 by やす
皆さん、朝早くから夕暮れまで1日試合お疲れ様でした。
師匠、とくこさん、みっちゃん応援ありがとうございました。

試合の結果としては、
1試合目は体も十分に温まっていて、全体的に動きも良かったと思います。
2試合目は体が少し冷えていたのと、相手の早い球に若干体が委縮していて自分のプレーが全くできていなかったと思います。
マツさんには、いっぱい負担をかけ自分は何もできなかったです。。。ネットと友達になっている時間も多かったように感じます。

今回の反省からもう少し早い球にも反応できるように、メンタルも含め鍛えていく必要があるように感じました。
TFCCの影響は今回も無かったので、今後も上手く付き合いながら練習に参加していこうと思います。


2016/Nov/4 Fri 15:13 by マツ
皆さん試合お疲れ様でした。
また、日差しはあっても風が冷たい中、応援頂いた、師匠・とくこさん・みっちゃんありがとうございました!
また、沢山の差し入れもありがとうございました。

結果は、残念ながら1勝1敗の予選敗退でした。。。
年に1回しか無い団体戦、来年こそは良い成績を残せるよう、日々練習に精進します!
定着できるか分かりませんが、誰か、ダブルハンドのバックショットを教えてください。
テニス肘痛低減の為、取り組もうと思っています。


2016/Nov/4 Fri 14:01 by のかパパ
前略:
 最近では、わっきーとの「時津杯」以来のペアでした。初戦は、3チームとも、大奮闘で3勝利を獲得、緊張が取れました。
 一方で、2戦目、1番手の惜敗に心して望みましたが、スピード・サーブ力・返球など、なかなか手強く、当方のミスも重なり、反省する事、仕切りでした。
 応援して頂いた方々とワッキーに感謝します。


2016/Nov/4 Fri 13:50 by かなえ
みなさん、お疲れ様でした!
応援に来てくれた、師匠、とくこさん、みっちゃん、寒い中ありがとうございました!

メンタルの面で言うと市民体育祭の時より強く心を持てた感じがしました。
背中を押してくれる助言をもらったお蔭かな。
ひろえさん、やっぱり私達の次の目標はポイントゲットだよ!
もうそれに尽きるね♪今回もありがとう(^^)
土曜にしか最終結果はわからないけど、1つでも順位が上である事を願っています!

練習の時からの分と合わせて差し入れしていただいた皆さん、
ありがとうございました!待ち時間が長かったせいか、ずっと食べさせていただきました(^^;)

れいこさん、みーかちゃん、試合に出てくれて本当にありがとうございました!
一生懸命にボールを追う姿は眩しかったです♪
これからも一緒に練習して試合に出られたらなっと思っています。


2016/Nov/4 Fri 09:46 by しま
クラブ対抗戦 お疲れさまでした。
久しぶりの大会で大変楽しくやらせていただきましたが、自分の不注意で大会前の怪我が完治していなくご迷惑をお掛けしました。
これからも練習を楽しくしっかりとやって
来年も出場できるようにしたいです。


2016/Nov/4 Fri 09:41 by もとやん
クラブ対抗戦お疲れ様でした。
また、応援に来て下さったみなさまありがとうございました。

2試合目は、一番手として出場しましたが5−6で敗退。
悪い流れをつくってしまい、すいません。
ずっとサービスキープが続く一進一退の試合。最後、キープ出来ず・・・
ひょろひょろサーブでは、キープするのは難しい。
少しでも早く、キレのあるサーブを打ちたいものです。
負けはしましたけど、緊迫した試合で楽しめました。

しまさん、ザッキーありがとうございました。



2016/Nov/3 Thu 23:29 by かっきー
皆様、お疲れ様でした。
女子は何かと最近頑張ってますね。
土曜日の結果待ちってのも、なんか嫌ですね。
男子の皆様、来年また頑張って下さい。
そういえば私、クラブ対抗戦とやらには1度も参加したことがありませんな。
いつか機会があれば。
にしても、雰囲気が寒そうです。
実感がわきません。


2016/Nov/3 Thu 22:53 by ワッキー
テニス日和とは今日のような日を言うのでしょう。

体調も良くやる気も有り今日は何かが違うって思えたのは試合が始まる前まで。

試合が始まったらいつもの体たらく(--;

1試合目は相手のストロークに合わせすぎて思うように打てず。

2試合目は狙いすぎてサイドアウトかネット。

なかなか思うようにはいかないもんです。

これからの練習に今回の反省が生かされればよいですけど。常に意識をしなければです。

ただ、今日は固くならず試合はできました。
今後も今日のような気持ちでできればガラスの心臓を克服するのもそう遠くはないかもです(^ ^)v

あとはパートナーの力を信じて試合に臨めばグッドですね。

今日はのかパパに負担かけすぎてたので次は修正します。

女子チームは土曜に優勝の可能性が有ります
「果報は寝て待て!」


2016/Nov/3 Thu 22:42 by けい
試合お疲れさまでした。

同じく1勝もできなくて、すみません。
結果、3番目のペアにプレッシャーをかけてしまい申し訳ないです。

何度も球出しのようなボールを打ってしまい、
相手を気持ち良くさせてしまいました。

勝ちに対する執念が足りないって指摘を受けてしまいました。

もっと練習して頑張ります!

応援に来て下さった方、ありがとうございました。


2016/Nov/3 Thu 22:19 by ぴぃこ
ゴメンなさい。
女子の中で唯一勝てなかったペアです(>_<)

1試合目はデュースの連続で、なんかいけそうな気がしたんだけどなぁ。
ここぞという所でミスが出ちゃって(;´Д`)
やっぱ私、ガラスのハートの持ち主だったみたい。

応援に駆けつけてくれた皆さん、ありがとうございました。次頑張ります!


2016/Nov/3 Thu 20:13 by ザッキー
最近テニスをしていても、あまり汗かかなくなりましたね。
気持ちよくテニスが出来る季節となってきましたが、本日は結果が伴わず・・・、勝つことが出来ませんでした。
もとやんさん、ご迷惑をお掛けしました。

応援に来て下さった皆さま、いい結果が残せず、申し訳ございませんでした。次は、日曜日頑張りましょう!

これからも頑張りましょう!