★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2016年)〜
10月30日(日)練習日記
投稿日時 2016/10/27 15:30
一覧表示

天 候:晴れ
場 所:東公園
時間帯:12時〜18時
参加者:10名
    マサ、マツ、もとやん、れいこ、みーか
    (12時〜15時)とくこ
    (12時〜16時)しま
    (ドタ参加)さど、いけ(V)、もり(V)

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です!

練習コメント宜しくお願いします。


2016/Nov/1 Tue 19:19 by いけ
ビジター参加承認ありがとうございました。

沢山試合ができ、楽しくテニスできました〜
対抗戦には、
応援でウロチョロしてると思いますので
みなさんの、活躍を期待しています

差し入れ美味しかったです。ありがとうございました^^*


2016/Oct/31 Mon 22:52 by れいこ

練習、お疲れ様でした〜お世話になりました。

3日後には試合だというのに、全然出来てなくて申し訳ないです(T_T)
もう先に謝っておきます〜ゴメンナサイ<m(__)m>

とりあえずペアが頑張ってくれるはずなので
なんとかミスを少なく頑張りたいです!

たくさんのお菓子、お土産も有り難うございました♪
つまみ食い、してませんからね〜ちゃんと持っていきますよ〜(*^^)v


2016/Oct/31 Mon 22:39 by みーか
皆さんお疲れ様でした♪
天気も良くてテニス日和!でもちょっと寒かったです(^_^;)

試合前なのでたくさん動けてよったです♪
でもなかなかネットを越えない…(ノД`)・゜・。
試合で足引っ張らないよう、持てる力を出し切って頑張ろうと思います(^_-)-☆

あと差し入れ有り難うございました♪
おいしかったです(*^-^*)


2016/Oct/31 Mon 09:57 by マツ
皆さん練習おつかれさまでした!
良い天気で、練習してると汗かきましたが、真夏ほどではなく、爽やかにテニスが出来る時季だなあ。と、しみじみ思いました。
3日と6日の試合もこんな天気であることを期待しつつ、テニス肘が悪化してきているので、残りの日数で養生して迷惑掛けないよう頑張ります。。。

沢山の差し入れありがとうございました!


2016/Oct/30 Sun 20:46 by さど
練習お疲れ様でした。
大人数の参加者がいる中で、ドタ参加させて頂きました。
そういうわけでで、今日は「謙虚な心」で軽く身体を動かせる程度で十分と思ってましたが、ラケットを握ると「バーニング(テニスの王子様)」みたいな感じになり、がっつりプレーさせてもらいました。
ラケット握ると我を忘れてしまいますね。
練習終了後、Cコートの階段登るのがキツかった
(´Д`)

反省点はいろいろありますが、ボレーのコースが悪かった(-_-;)
基本どおりポーチからセンターへいけば良いのに、無意識に逆をつくつもりでドロップ打とうとしてます。
ちゃんと打ち分けないといかんですね(._.)_
やはり正攻法で勝負しよう\(^_^)
そうじゃないとまた全勝させてしまう………

皆さん、差し入れ有難うございました。
最後にですが、クラブ対抗戦には用事で応援に行けませんが、選手の皆さん試合楽しんでくださいね。


2016/Oct/30 Sun 18:42 by マサ
練習お疲れ様でした!
昨日のフルタイムドタ参加に引き続き今日もフルタイムでの参加でした。
ちょっと酷使し過ぎたかもしれないので、後から十分ケアしてやらないと明日が大変になるかも?

今日は出来る限りECOテニスを心掛け、バカ打ちを無くそうと思ったところ、何とかゲームでは全勝で終わる事ができましたf(^_^;
とくこさんとのミックスペア練においてもゲームでは勝利しましたが、内容はあんまり良くなかったような気がします。
まっ、本番で燃えましょう!!
まだまだ練習と同じで相手の取りやすいボールを出してしまってますね。
特にロブが浅い!スマッシュの練習かと思うような球となってしまってます。
サーブも絶不調(泣)思い切り打てないんでセカンドも萎縮しまってしまいます。
ダブルフォールトを気にせずに思い切り行った方がかえっていいサーブになってましたが、やはりダブルフォールト自体はダメですね。。
クラブ対抗戦2日目の後に少しでも試合前の最後の練習ができたらいいけど。。。
コート解放に期待しましょう!!

今日は数多くのお土産、差し入れ有難うございました。
余りはれいこさんがクラブ対抗戦の時に持ってくるとの事でした。。

クラブ対抗戦に出場される方々は今日が最後の練習となりましたが、当日は思い切り底力を出して下さい!
応援してますね〜♪

これからも頑張りましょう!