★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2016年)〜
10月23日(日)練習日記
投稿日時 2016/10/21 22:30
一覧表示

天 候:曇り後晴れ
場 所:元宮公園
時間帯:12時〜16時+16時〜18時
参加者:6名
    のかパパ、マツ、さど
    (12時〜16時)覚さん、ヒロコ
    (15時30分〜18時)マサ(ドタ参加)

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様でした!

練習コメント宜しくお願いしますm(__)m


2016/Oct/27 Thu 15:38 by マサ
これですね(笑)
―――――――――――――――――――――――
2016/Jun/26 Sun 21:37 by かつきー
雨でどうしますかメールが届きましたが、何を今さら。
そんな事気にする人たちではないでしょう。
梅雨に入って雨にたたられっぱなしの練習ですが、オヤジパワーで立ち向かうのでした。
昨日練習やったんですかって、今日のメンバーの発言でした。
われらオヤジ軍団をなんと心得るか、の一撃をくらわせてやりました。
―――――――――――――――――――――――――
今となってはこういった発言をしてくれる方もいらっしゃらないかと思ってましたが、ちゃんとさどさんが引き継ぎ役をかってくれてたんですね(泣)


2016/Oct/23 Sun 23:03 by さど
練習お疲れ様でした。
昨日から雨が降り続いてましたが、ハードコートじゃないから、練習するだろうなぁと想像してました。
そういった思考になったのも、以前の雨天決行時の練習日記に「われらおやじ軍団を何と心得るか」というコメントもありましたが、雨が降ろうが風が吹こうが、テニスはやるもんだと「わいわい倶楽部」に入ってから身体で覚えました。
その意気込みの甲斐?あって、途中から晴れ間が……
神様はいるもんですね(笑)

本当に久しぶりに6時間しましたが、最近途中参加ばかりしてた分、終盤は足にキテました(汗)
やはりゲーム前の基礎練習大事ですねー(*_*)
ボレーやストロークをしっかりやってゲームに入ると、感覚が物凄くいいです💪

ただ、師匠来るまでは全勝してたのになぁ……
あっさりやられてしまいました(泣)

今度からは極力最初から練習に参加出来るよう努力します。
先生、覚さんご夫婦お菓子ありがとうございました。


2016/Oct/23 Sun 22:39 by ヒロコ
練習参加の皆さま、お世話になりました。
ボレー、ストローク、サーブとたくさん練習できましたo(^o^)o
サーブもたくさん練習させてもらったのですが、ダブルフォルトが、、、(>_<)又練習させてください。
ちょっと上に浮いたら、早いボレーがかえってきて足もとを通り過ぎて行くーというかんじでした(*_*)
とても楽しかったです!ありがとうございました!!


2016/Oct/23 Sun 21:46 by のかパパ
久々の6時間の練習でした。参加者のマツさん・さどさん・覚さん・ヒロコさん・師匠、様々にお世話になりました。
 時よりの強風・眩しい太陽・選手の強打に圧倒されて、弱点が次々出現しましたが、滞りなく練習出来て、参加者の皆様に感謝します。
 マツさん、お大事に!


2016/Oct/23 Sun 21:31 by マツ
練習参加の皆さんお疲れさまでした!
12時から曇り晴れへと回復する天気予報通り、コートは湿ってましたが4時間+2時間みっちりできました。

ただ、フォームがバラバラなのか、テニス肘になったみたいです。。。。
のかパパにはマッサージまでしてもらいありがとうございました。
ちょっと養生します。。。。


覚さんご夫妻&のかパパ、疲れを癒すチョコやせんべい差し入れありがとうございました。


2016/Oct/23 Sun 18:59 by マサ
お疲れ様でした〜!
昨日雨で中止となったので、今日は練習したくて
無理矢理延長してもらいました。
付き合っていただいたみなさん、有難うございました。
当初は午前中にて納品も終わると見越してたのが 甘かったです。
終わったのが15時だったんで、とりあえずコートまで
行ってみよう、とりあえず管理事務所に行ってみようと思い、
期待薄でしたが、たまたま1コートだけ空きがあり、お付き合いできるとの暖かいお言葉で延長練習ができました。
本当に一か八か行ってよかったです。
お陰でいいストレス発散になりました。。

プレーの方は、、
今日は手持ちのラケットを替えながらのゲーム形式、
やはりしっくり来るのはいつも使ってる分だと再認識しました。。
でも、もう同じラケットを2本持つ事は止めようと思います。
いざとなった場合、別のラケットでも大丈夫なように日頃から使って感覚を掴もうと思います。
で、今日は振り切りがウマク出来ず中途半端なスイング、あれじゃ入らないしオーバーしますね!
ただ単に感覚が遅れて振り遅れてるだけかもですが(泣)

まっ、クラブ対抗戦やミックスに向けての練習をみんなで頑張って行きましょう!

これからも頑張りましょう!