★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2016年)〜
10月10日(月・体育の日)市民体育祭(2日目)
投稿日時 2016/10/6 21:37
一覧表示

大会名:平成28年度長崎市民体育・レクレーション祭
日 時:2016年10月10日(月・体育の日)
場 所:かきどまりテニスコート

☆出場メンバー☆(敬称略)

≪男子Cクラス≫
@マサ&ザッキー
Aわっきー&もとやん
Bさど&マツ

- - - - - - - - - - - - - - - -


3位おめでとう♪


市民体育祭2日目出場・応援お疲れ様です!

2日目は男子の試合が行われました。
今日は天気も良くて絶好のテニス日和でした。
男子Cは4つのブロックに別れてのトーナメントでした。
日頃の協会杯もこれぐらい人数居たら楽しいのにな〜〜(泣)

試合結果です。
@マサ&ザッキーペア。
第1ブロックシードからの2回戦、3回戦はどちらも8−0にて勝ち上がり。
準々決勝もその流れで行けるかと思いきや、そう甘くはなかったですね。
わいわい倶楽部に過去2連敗中との事でリベンジに燃える相手が立ちはだかり、
善戦するも二人ともあらゆるミスが目立ち、シーソーゲームになり、落としてしまいました。
結果、3位です。。

Aわっきー&もとやんペア。
第2ブロックシードからの2回戦、元ノットアップのメンバーとの対戦で、わっきーは逆に緊張できなかったのか、ミスの連発、後半持ち返すも息切れしてしまい、初戦敗退でした。

Bマツ&さどペア。
第4ブロックシードからの2回戦は何とか繋ぐテニスと丁寧なストロークで勝利!
しかし、3回戦で相手の粘りのテニスの前にミスが連発し、惜しくも勝ちを逃してしまいました。
何度もチャンスボールがあったのを生かしきらずにもったいなかったです。

試合の詳細コメントは各自にて投稿宜しくお願いします。
出場、応援の方々、お疲れ様でした。


2016/Oct/13 Thu 19:18 by ザッキー
皆さん、試合お疲れ様でした。
それに応援に来て下さった皆さま、せっかく応援に来て下さったのに、前日のポイントなしペアのように、有終の美を飾れなくて、すみませんでした。

4回戦で負けてしまった敗因は、私のジャッジミスに尽きると思います。
大切なポイントでアウトと思い見送ってしまい、本当にマサさんには、ご迷惑をお掛けしました。
マサさんのCクラス最後の試合、最高の形で送り出したかったのに・・・。
すみません。

この試合に懲りず、また試合に参加していきたいと思います。

けいさん、手作りクッキーありがとうございました。いつもながら、とっても美味しかったです。
ひろえさん、しょうが入りおにぎり、初めて食べましたが、とても美味しかったです。
ベトナムKさん、クッキーありがとうございました。少ししか日本に滞在できなかったようですが、次回は、是非お会いしたいですね。


2016/Oct/12 Wed 00:03 by ひろえ
試合おつかれさまでした。

■わっきー&もとやん■
試合が重なった為に、最初から応援できなかったが敗因だったんでしょ(笑)
申し訳なかったです。
応援にかけつけてから、調子アップだっただけに残念です。
強化ガラス取得したあかつきには、ご教授お願いします。

■まつさん&佐戸さん■
第1試合おわった後、勝利したのになんだか?とのコメントに、前日の私達を同じ気持ちでチーム愛を感じました(笑)
第2試合、攻めているのに若干のアウトが、本当心残りでした。
せっかく持っていっていたノンアルコールビールを、佐戸さんに渡し忘れてたからですね。。。

■ししょー&ざっきー■
第1試合、第2試合とも、相手のポイント”0”と言う理想の省エネゲーム!
さすが、シード様!ポイントお持ちのお二人様!!
  見習いたいです。
第3試合、対戦相手のサーブがすごすぎた。
もう少しだっただけに、残念…
 こちらも泡の飲み物不足でしたね(笑)
ししょー、ざっきー3位おめでとうございました♪


けいちゃん、あたしの大好きな手作りクッキーありがとうございました。
とっても美味しかったです♪
また、楽しみにしています☆


2016/Oct/11 Tue 15:28 by かなえ
皆さん、お疲れ様でした!

雲一つない好天でしたね。
テレビが来てたので映るかもしれないと大興奮してしまいました♪
誰か私達の姿、観ませんでしたか〜?

男子の試合は迫力がありますね〜。女子のボールとは大違い。
よく打てるね〜っていう位、振り抜き方が気持ちいい!
あんな風に打ってみたいなっ。

師匠&ザッキーペアの最後の試合は本当に惜しかったですね。
途中、観ててドキドキしました。
オンラインだったりボール1個アウトだったり、
ギリギリのところで勝負している感じがしました。
やっぱり若者は成長が早いし、体力がありますね。

けいさん、手作りクッキーありがとうございました♪
とっても美味しかったです。
試合後にクッキーを作れる体力があるけいさんはやっぱり凄い!!


2016/Oct/11 Tue 12:36 by マツ
参加の皆さん試合お疲れ様でした。
雲一つない秋晴れの下、頑張ろうと思っていたのですが、結果がついてきませんでした。。。

応援に駆けつけてくれた優勝ペアのひろえさん&かなえさん、美味しい手作りクッキーを持参してくれたけいさん、ありがとうございました。

さどさん、これに懲りずにまたペアよろしくです!


2016/Oct/11 Tue 08:25 by もとやん
試合お疲れ様でした。
応援に来て下さったかなえさん、ひろえさん、けいちゃんありがとうございました。

マサ&ザッキーペア 3位おめでとうございます。

試合では、力んでチャンスボールをことごとくミス、わっきーさん すいません。
やはり、ダブルスは、ボレーが重要だと痛感した次第です。
次の団体戦に向けて、ボレーの向上をはかっていきたいと思います。

けいちゃん、クッキー美味しかったです。
ベトナムKさん、クッキーありがとうございます。
○○○さんは、独り占めしていないので、
安心してください。


2016/Oct/10 Mon 21:51 by わっきぃー
暑い中応援のけいちゃん、かなえさん、ひろえさんありがとうございました。

今日は試合開始前から負ける気満々で弱気でした(- -;

最初の2ゲーム肝心なところでミスしてゲームを落としてしまい結果的にはこれが敗因でした。

途中持ち直したのですが最後もラインオーバーでゲームセット

気持ちで負けていました。どんな相手にも勝つ気で向かわないとダメって事がよく分かったです。(今更かいって聞こえそうですが)

今度のクラブ対抗にはガラスの心臓を強化ガラスに変える何かを掴むためネットサーフィンで荒波をさ迷います。

もとやんこれからもよろしく!


2016/Oct/10 Mon 17:46 by さど
市民体育祭お疲れ様でした_(._.)_

初めて開会式から参加しましたが、じっと立ってるだけで疲れましたねー(-_-;)
式の間、あくびが止まらなかったです。

それから試合へと移りましたが、戦闘モードにならず、例のふわふわ病がやってきました。
そんな中での1回戦、取り敢えずリターン出来れば、ポイントという感じで、ラリーした記憶があまりないです。ボレーもぼちぼち決まったかなという感じです。
サーブは力んでファーストはほとんど入らなかったです。
1回戦はそれでも良かったんですが、2回戦は、ちゃんとポイントを取りいかないとダメでした(*_*)

僕とマツさんのペアは、真正面にきたボールをボレーするだけでなく、自分から動いてポーチいかないと、ポイント取れないですね。相手のミスを待ってたら、こっちが先にミスする(-_-;)
安定したストロークが打てるんだったら、それで試合を作れるんでしょうが、どんどん積極的に叩いていくことが出来ず負けちゃいました。
本当に勿体ない………お恥ずかしい限りです。

次回の試合はミックス出場予定ですので、安定したストロークの向上を目指すより、積極的のポーチを課題にして練習していきます。

秋晴れの中、日焼けを恐れず応援に駆け付けてくれたけいちゃん、優勝ペアのかなえさん、ひろえさんありがとうございました。
けいちゃん、クッキーご馳走さまでした。


2016/Oct/10 Mon 15:18 by マサ
お疲れ様でした〜
準々決勝はダブルスのペア力を出しきれずに終わりました。
2回戦、3回戦と競った感じになってたらまだ違ってたかもしれませんが、思いきりに欠けてしまってましたね。
完全に守りに入ってしまってました。。
まっ、結果は結果として受け止めて、これからのBクラスでの試合に生かして行きます!

ペアのザッキーにも申し訳なかったですね。
応援の皆様にも盛り上がる箇所もあまりなく、申し訳ない気持ちで進みました。

でも、暑い中本当に有難うございました。

これからも頑張りましょう!