★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2016年)〜
10月9日(日)市民体育祭(1日目)
投稿日時 2016/10/6 21:35 by マサ
一覧表示

大会名:平成28年度長崎市民体育・レクレーション祭
日 時:2016年10月9日(日)
場 所:かきどまりテニスコート

☆出場メンバー☆(敬称略)

≪女子Cクラス≫
@ひろえ&かなえ
Aみっちゃん&とくこ
Bけい&ぴぃ

- - - - - - - - - - - - - - - -


優勝おめでとう!!


市民体育祭1日目出場・応援お疲れ様です!

1日目は女子の試合が行われました。
天気も回復してよかったですね!
この時期の気候がどっちつかずで微妙ですが、
今日は風があったので、午前中は肌寒いぐらいでした。
明日も防寒対策が必要かも??

試合結果です。
@ひろえ&かなえペア。
予選リーグ2勝全勝で決勝トーナメントへ。
決勝トーナメントも準々決勝では因縁の対決で攻防戦が続き、最後は勝ち越し組の勝利!
準決勝は前回の大会で負けた相手へのリベンジを果たし、決勝進出です!
決勝トーナメントに入って気合い十分でした。
決勝では負傷しながらも最後まで二人で協力して、何と、、
優勝でした〜♪
本当におめでとうございました!

Aみっちゃん&とくこペア。
3組のリーグ戦で1組がデフォとなり、決勝トーナメント出場を掛けての一番勝負。
粘りましたが、今回は決勝トーナメント出場ならずでした。

Bけい&ぴぃペア。
今回は残念ながら予選リーグ2敗で落としてしまいました。
中学生ペアには大人の威厳を見せる予定だったみたいですが、結果的に子供にしてやられてしまったようです。

試合の詳細コメントは各自にて投稿宜しくお願いします。
出場、応援の方々、お疲れ様でした。
明日は男子の試合ですので、出場される方は頑張りましょう!


2016/Oct/11 Tue 14:41 by かなえ
皆さん、お疲れ様でした!

師匠、ザッキー、さどさん、応援に来てくれてありがとうございました。

今まで3位、2位だったから、あとは優勝しかないよね♪
っと5試合する為に途中で着替えるウェアまで準備していた私達。
と言いつつ心の中でもう次は負けるなっとお互い思ってて、
最後まで着替えないあたりが面白い(笑)

何とかリーグ突破できたけど、2人とも何か違うよね、
こんな感じじゃ駄目だよねっと試合中も思ってて、
コートの中で暗〜い空気が流れてる事が多かったかな。
そんな中でわざとらしい位の拍手(笑)をしてくれる皆を見て、
気持ちがすごく楽になって、楽しくなりました。
と同時に皆が好きだな〜って思いました♪

決勝戦は途中棄権しても仕方ないかなっという状況でしたが、
相手の方もとてもいい方々で心配もしてくれて、
何よりひろえさんの気持ちが強くて、最後までできました。
私がカバーしないとという気持ちが空回りして、変にミスしてしまいましたが、
最後はやっぱりひろえさんがボレーをバシバシと決めてくれて勝利することができました。
動けなくても、何しててもやっぱり最高ペアよ♪いつもありがとう。
でもこんなに勝っても結局は0ポイントってところは私達らしい(笑)
次の目標はポイントゲットです!

かっきー!ベトナムクッキー貰ったよ〜!ありがとう♪
次はベトナムポテチあたり希望です。
さどさん、とくこさん、差し入れありがとうございました♪

最後まで応援して下さった皆さん、遅くまで本当にありがとうございました♪


2016/Oct/10 Mon 18:05 by とくこ
初めてのコメントをいたします、とくこです。
ひろえさん、かなえさん、おめでとうございます。
応援の皆様、お疲れ様です。

私たちは、1回戦で、負けましたけど楽しみました。
次の試合こそ頑張ります。


2016/Oct/10 Mon 16:50 by ぴぃこ
かなえちゃん、仲居さん優勝おめでとう!
痛みに耐えてよく頑張った。感動した!

私たちの試合は…シーソーゲームを制しきれず(>_<)
楽しったけど、やっぱ1つくらいは勝ちたかった。
しょっぱなの私のミスジャッジがなければ、もう少し波に乗れたのかもと思うと、けいちゃんに申し訳なく((((;゜Д゜)))))))

次また頑張りまーす。


2016/Oct/10 Mon 10:50 by みっちゃん
試合お疲れさまでした。
応援の皆さまもありがとうございました。

ひろえさん&かなえさん優勝おめでとうございます。

試合は、デフォで1回の試合だったので、もう1試合したかったです。
0-3とあっという間に取られましたが、粘ってプレーできて負けましたが、楽しかったです。

さどさん、かっきー、お土産ありがとうございます。


2016/Oct/10 Mon 00:08 by ベトナムK
うわー。ホントに優勝したんだ。
おめでとうございます。
くやしいけどな。
この調子だと明日もどっかで優勝組がでそうですな。
ところで、メインの写真の誰かさん、寝てない。疲れたんだろうけど、目が・・。
今日は膝も曲がってなくてなによりでした。


2016/Oct/9 Sun 22:03 by けい
試合お疲れさまでした。

ひろえさん&かなえさんペア、優勝おめでとう!
5試合も制して頂点に立ちましたね。
スゴい、スゴい!

私達は、自分たちのミスから相手に流れを渡してしまい情けない結果でした。
でもまた懲りずに団体戦目指して頑張ります^_^;

応援に来てくれた、マサさん、ザッキー、さどさんありがとうございました。

明日は男女アベック優勝となるように頑張ってください。


2016/Oct/9 Sun 22:02 by ひろえ
昨年、準優勝できたおかげで、今年の目標は、
もう1ランクアップと思うあたしとかなえさんやっぱりペアなんだと思ったよ(笑)
冗談のような話に盛り上がるのが楽しかったのは、試合前だけ、、、

初戦、フェイクウェア作戦にまんまとひっかかり、あれよあれよと試合が終わっていくし…
あれぇ〜???なんじゃこれって?
ボール見てないでしょ?振り切ってないでしょ?かかとついてるでしょ?
もう色々教えてもらった事が、次から次へでてくるでてくる。
   モヤモヤ感充満〜
佐戸さんからの、試合中色々考えず練習の時のようにとのアドバイスいただき気持ちUPできたものの、凡人ひろえに持続性という言葉は遠い、、、
次戦、モヤモヤ感にドヨドヨ感まででてきちゃったよ…
そんな時試合休憩ベンチ横で
「さっきいいプレーしたのに拍手が聞こえないよ。シーンとした中でプレーしてるのは苦しい。拍手せんとやったら帰ってよぉ〜」
と、笑いをくれたペア。
笑ったらなんだか、モヤドヨ怪獣がいなくなったじゃん!
でも、あんまり面白かったから、試合終わったみんなに即チクリました!!!
みなさん応援してもらってたのに、ごめんなさい。これはペアの励まし愛情です。
その後の試合では、拍手、時間差拍手に、みなさんの愛情をコートの中で感じました。
   ありがとう♪

まさかの有言実行?!決勝戦。
酷使した身体に異変、右足中指攣って、痛い!痛い!痛い!
対戦相手から、心配してもらい、ペアに足押してもらいなんとかコートに戻るも、走れない、、、
ペアにはシングルで頑張って!と無理な注文を。。。
本当に、かなえさんには、助けられてばっかりでした。
握手のときにはウルッと(泣)
サングラスかけててよかった♪

みなさん遅くまで本当にありがとうございました。
最高のペアかなえさん、いつもありがとう。
無ポイントの王者最高です(笑)

これからも頑張りましょう!