★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2016年)〜
9月25日(日)時津町民テニス大会
投稿日時 2016/9/22 18:56
一覧表示

大会名:第15回時津町民テニス大会
日 時:2016年9月25日(日)
場 所:三菱電機時津町テニスコート
種 目:B・Cクラスダブルス

<出場メンバー>(敬称略)

☆男子B☆
 @マサ&マツ
 Aのかパパ&わっきー

☆男子C☆
 @おか&もとやん

- - - - - - - - - - - - - - - -


おか&もとやんペア優勝おめでとう〜

試合に出場された方々、応援に来て下さった方々、暑い中お疲れ様でした!

今回、男子B、C共にリーグ戦でした。

※Bクラス
@マサ&マツ
 (予選リーグ)1勝3敗
Aのかパパ&わっきー
 (予選リーグ)3勝1敗
 ※予選リーグ2位と言う事で3位決定戦へ。。。結果4位でした。

※Cクラス
@おか&もとやん 優勝!
 決勝トーナメントでも2人のパワーは落ちる事なく優勝でした!!
 おかちゃん、もとやん、次回から時津Bクラスで頑張って下さい♪

後の詳細は各人のコメントで宜しくお願いします。

出場された方々、お疲れ様でした!
そして、応援に駆けつけてくれた方々、有難うございました。


2016/Sep/27 Tue 08:58 by おか
皆さんお疲れ様でした。

練習しない方が強い気がする岡田です。

優勝できたのも、岡本さんのカバーと皆さんの応援のおかげです。

差し入れも色々ありがとうございました。

久しぶりだったので、全身筋肉痛、肩は回らない、肘は壊れると散々な代償を払いましたが、優勝できたので痛気持ちいです。

他のメンバーの試合を見続ける体力が無かったので、沖縄で米軍ばりの体力つけて帰って来たいと思います。。。まだ沖縄確定では無いんですけどね。

日曜はお疲れ様でした。


2016/Sep/26 Mon 08:26 by もとやん
試合、お疲れ様でした。
また、応援にきてくださった皆様ありがとうございました。

今回は、あまり緊張せずにおかちゃんにまかせればなんとかなるだろうと試合に挑みました。
流れが悪い時のおかちゃんのスーパーショットは、とても頼りになり、こちらに流れがかわり、とても頼もしかったです。
1つサービスを落としましたが、それ以外はキープとおかちゃんボレー炸裂のお蔭です。
ありがとうございました。

ああ〜、次はBか。
Bの決勝を見ましたが、このチームとあたっても、とれも1ゲームも取れないなと思いつつ、とりあえず、優勝の余韻に浸っています。

家に帰り、優勝したことをいうと○様から、
上手い人と組んだからでしょうと言われました。
ま、そうなんだけど。


2016/Sep/26 Mon 00:55 by ひろえ(^0_0^)
もとやん、おかちゃん優勝おめでとう(*^▽^)/★*☆♪
おかちゃん久しぶりのテニスだったのに、楽しんでプレーしてる姿がとってもたのもしかったです。
もとやん、ミスなきプレー羨ましい限りです。
もとやんの笑顔、いやニヤリ顔!私のブームです(笑)

先生、わっきー4位おめでとうございます♪
たくさんのいいプレーみせていただきました。

ししょー、まつさん第一試合むっちゃステキなプレーの連続でした。
ジメジメ暑さに調子くるったかな?

みなさん、本当におつかれさまでした☆


2016/Sep/25 Sun 23:56 by ベトナムK
なんだよ。
俺は厄病神か。
いなくなったとたんに皆様、優勝して下さいますけどね。
まぁ、三年後しかえししてやるから。
二日連チャンでナイターテニスでつかれたので、ふて寝します。
試合のかたも応援の方々も、ご苦労様。
悔しいけど、もとやん&おかちゃんペア優勝おめでとうございます。


2016/Sep/25 Sun 22:34 by わっきー
先ずはおかちゃん&もとやん優勝オメデトウ!
二人ともプレッシャーをあんまり感じさせないプレーで羨ましかったです。
これで全員時津ではBクラスでライバル関係になりましたね。
これからも切磋琢磨していきましょう。

さて自分らの結果はというとのかパパに助けられての試合でした。本当にのかパパ申し訳ありませんでした。

自分が動いて試合を組み立てないといけないのに実際は真逆...

おまけに肝心なところで凡ミスばかり今日の試合はのかパパと相手のミスに助けられて結果が付いてきたっていう情けなせです。

最初と最後のペアーはその点ミスなくこちらのスキを上手くついてきて全く手が出ませんでした。彼ら彼女らのプレーを今後の目標にします。

午前中の雨の課から応援に駆け付けた徳子さんはじめひろえさん、としくん夫婦など沢山の応援ありがとうございました。
今日はわいわいクラブならではの団結を感じました。

皆さん今後ともよろしくお願いします。


2016/Sep/25 Sun 19:57 by のかパパ
「おか&もとやん」ペア優勝おめでとうございます。また、ご多忙中、ひろえさん、とくこさん、とし君、ぴぃちゃん、ゆうと君、長時間の応援を頂きまして、誠に有難うございました。
 最初(女性組)と最後(20代のベスト3組)の試合は、”散々(とてもかないません)”でした。しかし、残りの3試合は何とか勝利出来まして、ベスト4となりました。
 今回の「試合参加」を手続き頂いた皆様とワッキーに感謝致します。


2016/Sep/25 Sun 18:54 by マサ
お疲れ様でした〜!!

先ずはおかちゃん、もとやん、優勝おめでとう!!!
わいわい倶楽部で時津Cクラスが居なくなってしまいますよ〜(泣)
かっきーが戻ってきたら泣くかも??(笑)

私たちはと言うと・・・
いや〜、本当にマツさん申し訳なかったです。
同門対決を落としたのがいけなかったですね!
ちょっと集中力に欠けてしまい、変なミスが目立ちました。
相手のプレーが解ってるだけに悔しかったです。
その流れで女子ペアや以前やった事のあるペアにも負けてしまい、あらあらといった感じで落としてしまう形が多かったような気がします。
気持ちの流れでこうも違うんだと痛感しました。

練習でも流れをいい方向へと自分で持っていけるように頑張ります!
とにかく練習あるのみですね!!

マツさん、またリベンジしましょう!!!

応援に駆けつけてくれたひろえさん、とくこさん、とし君、ぴぃちゃん、ゆうと、有難う!!

お疲れ様でした〜〜!


2016/Sep/25 Sun 18:37 by マツ
おかちゃん&もとやんペア優勝おめでとうございます!またまたわいわい旋風が巻き起きましたね。

という事で、どんどんBクラス参加者が増えて来てますね(笑)

師匠とペアで参加しましたが、初戦こそ6-2でゲットして、行けるかなと思ったのですが、同門対決には4-6で落とし、優勝した女子ペアには2-6、最終戦も4-6で落としてしまいました。。
初戦と違い、2戦目以降は、師匠に頼り過ぎてしまい、大事な所でミスをおかして迷惑掛けてしまいました。。
まだまだ練習不足です。。

師匠、これに懲りずに機会あれば又よろしくお願いします。

沢山の応援・差し入れもありがとうございました!

これからも頑張りましょう!