★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2016年)〜
9月24日(土)練習日記
投稿日時 2016/9/22 18:51
一覧表示
天 候:晴れ
場 所:東公園
時間帯:14時〜18時
参加者:6名
    のかパパ、わっきー、かなえ、
    (15時〜18時)さど、マツ(D参加)
    (V参加)もり

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です!

練習コメント宜しくお願いしますm(__)m


2016/Sep/26 Mon 14:31 by かなえ
皆さん、お疲れ様でした!

久し振りに夏みたいに暑くて、最初のストロークの練習でバテました…。
最近なのか元からなのか絶不調です。
市民体育祭がとっても不安。
ひろえさん、助けて〜。


2016/Sep/24 Sat 21:49 by のかパパ
前略:猛暑の中、わっきーと久々のペアを組みました。足を引っ張ってしまった感もありましたが、6名の参加でテニスを堪能しました。時津杯を前にしての猛練習!?久々の練習でしたが、なかなか返球が正確さに欠け、ワッキーにも迷惑を掛けました。
 もりさんとも何戦か交え、正確なショットに感服。明日の時津戦に合いまみえるかも知れませんんね。その時は、「宜しく!」。
 かなえさん、紅一点で参加して頂き、感謝に堪えません。
 


2016/Sep/24 Sat 20:50 by さど
練習お疲れ様でした。
まだまだ昼間は暑いですねー(汗)
当初4人の予定でしたが、6人になって体力的に大分助かりました。

今日の出来はいまいちでしたね(-_-;)
ストローク、ボレー、サーブの何れもぱっとしなかったです。
前々からの個人的な問題ですが、強い打球を意識し過ぎ、無駄に力が入りスィートスポットでとらえることが出来ない………
あまりに酷かったから、練習終盤はただ返球しようと意識したところ改善出来ました。
今度から「脱力、脱力」とぶつぶつ独り言を言いながらテニスします。

時津杯に出場される皆さん、楽しんでテニスしてくださいね。
                   

これからも頑張りましょう!