★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2016年)〜
9月21日(水・ナイター)練習日記
投稿日時 2016/9/16 14:16
一覧表示
天 候:曇り
場 所:かきどまり
時間帯:18時〜21時
参加者:6名
    けい、わっきー、かなえ、みっちゃん、ザッキー
    (ドタ参加)さど

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です!

練習コメント宜しくお願いします?


2016/Sep/22 Thu 11:23 by ザッキー
練習お疲れ様でした。

先週末雨で出来ませんでしたが、今回は台風も去ってくれて、気持ちよくプレーできました。
でもまだまだ蒸し暑いですね。柿泊まで行く途中は、肌寒かったのに少しプレーすると、まだまだ汗が出ますね。
帰りは、行き同様少し肌寒かったです。

これからどんどん寒くなっていきますが、寒さに負けず頑張りたいと思います。

けいさん、キャラマンありがとうございました。夕飯を食べていなかったので、とても助かりました。


2016/Sep/22 Thu 10:51 by けい
練習お疲れさまでした。

久しぶりのナイターでした。
遅れての参加でしたが、最後まで調子がつかめないままで終わってしまいました。

さどさん、サーブがキレッキレでしたね。
アドサイドからセンターへのサーブがよく決まってました。
みっちゃんも、また1段ランクアップしたようで決め球をよく拾ってましたよね。
さすがだなぁ。

私もがんばろうっと。


2016/Sep/22 Thu 10:28 by かなえ
皆さん、お疲れ様でした!

何だかダメダメな練習の日々が続いてますが、
一つうまくいかない事の謎が解けた感じがしました!
でもできるかはわかりませんが…。
って独り言のような感じになってますが、
市民体育祭までに頑張ります♪

けいさん、きゃらまん☆ありがとうございました!
お腹空いてたので助かりました〜(^^)v


2016/Sep/22 Thu 08:10 by さど
日を跨いで再びの投稿です。私物化しているつもりはありませんので、ご容赦下さい。

世界の端からの叫び声、こちらにちゃんと届きましたよー(^^)

ベトナムKsanが旅立たれ、寂しくなったなぁと思っていたら、ちゃんとこちらも見てくれてますねー。
嬉しい限りです(^o^)

「己を知ること」いい言葉ですねーm(__)m
自分への戒めや励ましとする『座右の銘』にさせて頂きます。

因みに気になっているのは、俗にいうSラケというやつです。
でも、一段と修行に励むことから始めます。
今後も異国の地よりアドバイスお願いします。


2016/Sep/21 Wed 23:32 by ベトナムK
ウルトラに馬鹿者よ。
テニスはラケットではないぞ。
世界の端からの叫び声。
少しはラケットの良し悪しもあろうが、同じラケットでも、ガットの素材もさる事ながら、そのテンションによってもまったく違ったものにも、変身するのでごわす。そなたそのあたり、お解りかな。まだまだ、修業が足りぬと見える。己を知る事じゃ。また、明日から出直すがよい。


2016/Sep/21 Wed 22:42 by さど
連投すみません。
けいちゃん、通りもんありがとうございました。
明日の幼稚園の運動会のおやつに入れさせて頂きました。


2016/Sep/21 Wed 22:36 by さど
練習お疲れ様でした。
この時期のナイターは気持ちいいですね(^o^)
練習で程好い汗を流しましたが、涼しくて快適な環境でテニス出来ました。

今日は3代前のヨネックスのラケットで始めましたが、何か思ったようなボールが打てないと感じ、すかさずラケットを変更しました。すると、「やっぱりこれだ‼」と全身が喜びを感じたようでした(^o^)
「テニスは道具じゃないよ」と有難い御言葉を頂戴することもなくなり寂しいですが、自分に合うラケットは大事だなぁと改めて実感した日になりました。
このウィルソンのウルトラというラケットのメーカーの宣伝文句は、「ウルトラなら入る」です。そのとおり今日はストロークが良かった方ですね(たまにはいい時もあります)

今日の日記はラケットことを主にしてみましたが、皆さんご存知のとおり、コロコロとラケットを変えるので、説得力ゼロです(笑)
実はまた気になるのがあり、悩み中です(^^ゞ

これからも頑張りましょう!