★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2016年)〜
9月17日(土)練習日記
投稿日時 2016/9/16 14:04
一覧表示

天 候:曇り時々雨〜(泣)
場 所:東公園
時間帯:14時〜18時
参加者:10名
    マサ、ひろえ、けい、わっきー、みっちゃん
    もとやん、ISA
    (14時〜16時)しま
    (15時〜18時)さど
    (V参加)もり

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様でした!

練習コメント宜しくお願いします。


2016/Sep/19 Mon 17:07 by ひろえ(^0_0^)


おつかれさまでした。
久しぶりのテニスで、動けるか心配でしたが、わっきーの練習メニューがよかったので、最後まで無事に練習できました。
たくさんの人達とペア組めてとても面白かったです。

時折雨も降ってましたが、やっぱり雨でも中止となるわけもなく、滴る汗か?雨か?どっちかわからない状況でした(笑)
(やっぱ、テニス〇カ???)

先週の練習日記のアップされている写真を羨ましく思いましたが、本日の練習も、たくさんのスイーツ達が満載でした♪
やっぱりテンションあがっちゃいますわ☆
わっきー、もとやん、けいちゃん、しまさんご馳走様でしたq^▽^p

本日の格言『褒めてすぐミスしたら田舎者』


2016/Sep/17 Sat 23:30 by けい
練習お疲れさまでした。

今日は人数が多かったので、
30ー30からの試合方式の練習でしたが、
なかなか面白かったです。
なにより、待ち時間が少なくて、
全員がほどよく練習できてよかったです。

でも、相手の正面にボールを返してしまう癖を
なんとかしないと・・(-_-;)

途中から降りだした雨をものともせず、
最後まで練習できてよかったです。

沢山の差し入れ&お土産、ありがとうございました(^^)


2016/Sep/17 Sat 21:02 by さど
練習お疲れ様でした。
途中からは案の定雨の中での練習となりましたが、それなりに良いことありますね。
ボールが重くなったり、跳ねなくなったり、順回転以外は滑るようになったりするのを経験出来たことは、雨の中でやる大会の試合を苦にしなくなりますね。

今日は参加者が多かったことから、チャンピオンゲーム方式で30-30からのスタートでしたが、なかなかのプレッシャーがあり、いつもとは違ったゲームが出来ました。こういうプレッシャーを感じながら練習することは試合に活きますね。
特にリターン側では、ゲームのポイント(30-40や40-30など自分のリターンで決着)となるバックサイドのリターンでよりプレッシャーを感じながら、プレーでき、小心者の私としては精神面を鍛える効果がありました。
先日の協会杯では、安易にバックサイドのリターンを選び、後々、師匠にお願いしとけば良かったと思ったほどプレッシャーがありましたね(-_-;)

今後も練習に緊張感を持ってやりたいと思います。
先ずは楽しいのが第1ですね。


2016/Sep/17 Sat 18:49 by マサ
お疲れ様でした!

今日は“雑!”の一言でした。。
打ちたい打ちたいと思い続けて叩けるのは叩く!
って瞑想を描いてたんだけどな〜(>_<)
なかなか上手くはいかないですね!
初っぱなのミニで手首の痛みが、、
いつも痛みが出だすのがミニの時に多いので、
軽くスピンかけるのがダメなんかなと思いつつも
やりだしたらそういう打ち方になってしまう。
時津杯に向けて無理しない程度に頑張ります!

平常心で行けば何とかなるでしょう(願望)

今日はいろんなお土産、差し入れ有難うございました。
まだバッグの中にあるので、忘れないようにいただきます。

これからも頑張りましょう!