★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2016年)〜
8月27日(土)練習日記
投稿日時 2016/8/24 13:01
一覧表示

天 候:曇り
場 所:平和公園(松山)
時間帯:12時〜18時
参加者:10名
    わっきー、かなえ、もとやん
    (12時〜14時)みっちゃん、とくこ、
    (12時〜16時)しま
    (14時〜18時)マサ、ひろえ、けい
    (15時〜18時)さど

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様でした!

練習コメント宜しくお願いしますm(__)m


2016/Aug/31 Wed 22:27 by ひろえ
先日の試合のDVDを観てからの練習だったので、ボレーにでるの躊躇しないようにと思っての練習でしたが。。。
試合になるとやはり出ることがなかなかできません。
攻撃が最大の守りって誰かが言っていたなぁ。

あぁ、まだまだ練習しなくては!と痛感する日でした。
がんばろぉ〜!!

ししょー季節限定のバナナミルク味の博多の女。季節限定って大好きです。
ありがとうございました♪


2016/Aug/29 Mon 09:31 by かなえ
皆さん、お疲れ様でした。

フォアストロークの改善をしているつもりでしたが、
全くフォームの変化が無かったらしいです。残念。

師匠!お土産ありがとうございました。


2016/Aug/27 Sat 20:46 by けい
練習お疲れさまでした。

元々、不参加の予定でしたが、
ちょっとでも練習したくて、途中参加させていただきました。

やっぱり松山のコートはいいですね。
コート確保ありがとうございました。

相変わらずサーブがヘナヘナで、
なかなかキープできません(T-T)

明日試合に出られる方、頑張ってください。
雨にならないといいですね。

マサさん、博多の女ご馳走さまでした。


2016/Aug/27 Sat 19:17 by さど
まだまだ日中は熱中症になるほど暑い日が続いています。
そんな中で、松山の屋根付きコートの確保ありがとうございました。
おかげさまで明日の試合前に体力消耗せずにすみました。練習参加者の皆さんお疲れ様でした。
師匠お土産もありがとうございました。

最近の練習には、途中参加することが多くなり、基本練習を怠っています。ちょっと楽してるような感じがするのと、ゲームの合間に打たせてもらってるので、ゲーム待ちの方々に申し訳ないです。

今日の練習では、フォアのストロークを改善しようと握りを厚くしてみました。なかなかいい感じに打てるようになりました。
これで明日は楽しく思い切り振り切れそうです。
また、試合後のビールを考えると、楽しみで仕方ないです。


2016/Aug/27 Sat 19:16 by マサ
練習お疲れ様でした!

今日は試合前日という事で無理のないとこでの
練習に徹しました。
新しいガットに慣れる為に、所々ハードヒットした部分も
ありましたが、見事に入らないですね(笑)

軽く打つ球でも振り切ればいい球になって
飛んでいく。。
振り切るって事の大切さを再認識しました。
明日。ついつい欲に目がくらんで、力み過ぎないように
ecoテニスを基本としてやっていきます!

さどさん、気軽に行きましょうね!
サーブ権取ったらお任せしますのでf(^_^;

雨は大丈夫かな〜?

これからも頑張りましょう!