★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2016年)〜
8月14日(日)練習日記 〜お盆休み期間練習〜
投稿日時 2016/8/8 13:52
一覧表示

天 候:晴れ
場 所:平和公園(松山)
時間帯:12時〜18時
参加者:6名
    かなえ、マツ、マーシー、ザッキー、
    ともちゃん
    (12時〜16時)しま
    (16時〜18時)さど(ドタ参加)

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です!

練習コメント宜しくお願いしますm(__)m


2016/Aug/16 Tue 22:42 by マツ
皆さん練習お疲れ様でした!!

少ない人数の中、しまさんが延長で残ってくれて、
又さどさんがドタ参加で来てくれて、最大6人で練習試合が出来て良かったです。

さどさんとのペア練も調子良かったので、市民体育祭に向けて、機会ある毎にペア組練習お願いします!

屋根がある中でも暑く、汗びっしょりでしたが、アイスを連続で食べれて幸せでした。
マーシーさん・さどさんアイスありがとうございました。

錦織選手の銅メダル奪取最高でした‼
寝不足気味です(笑)


2016/Aug/16 Tue 12:53 by かなえ
皆さん、お疲れ様でした。

屋根があるのと無いとではこんなにも違うのかと実感した一日でした。

マーシーさん、マツさん、さどさん、アイス、ご馳走様でした。


2016/Aug/16 Tue 10:49 by ともちゃん
おはようございます。
昨日は、深夜2時位まで、TVで精霊流しを見ていました。今日は4時半位に起きてしまって、ザッキーさんの、昨日の日記を、何回も読み直していました。一回一回参加する度に、得るものは、得ているつもりでした。皆さんが、色々アドバイスして下さるから、それが、身になっていた様な気がします。スクールに通いつつ、練習にも、参加したいです。
私は、硬式を始めたばかりなので、下手クソなのは、当たり前なのですが、軟式と、硬式じゃあ随分違う所があるのも事実のように思います。私にとっては、硬式の方が、難しい様に思いますが、一回一回参加する事に意義がある様に思っていましたので、可能な限り、参加していました。続けて参加すると、正直、きついのは、きついです。でも、そんな中でも、一生懸命参加して頑張りたいと思います。


2016/Aug/15 Mon 23:11 by ともちゃん
ザッキーさん、ともちゃんですが、私の事を良く考えて下さってありがとうございます。はい。分かりました。スクールに通うようにします。昨日から、スクールに電話しているのですが、お盆休みなのか、繋がらないんです。今日も電話を何回かしたのですが、繋がらないんです。お盆開けたら、繋がるだろうと思っています。スクールに通って、しっかり教えて貰って、基礎の打ち方を教えて貰おうと、思います。ザッキーさん、ありがとう。


2016/Aug/15 Mon 19:00 by ザッキー
皆さん、昨日はお疲れ様でした。
昨日は、またまたガットが切れてしまい、ガックシでした。
このガットは、先週張り替えたばかりなのに・・・、皆さんが速い球ばかり打つのが悪いんです(T_T)
2月にポリとナイロンのロールガットを買ったのですが、下手したら今年中に使い切ってしまいそうです。
もう一度言います、皆さんが速くて強い球ばかり打つから、私のガットが切れるのです・・・。
って冗談はさて置き、ともちゃんさん本人も言われるように、基礎ができていないと一緒に練習するのも難しいのかなぁと感じました。
だから、怖いって気持ちもわかりますし、もし何かあったらと思うと、危ないのかもしれませんね。
そう考えると、せっかくなのでキチンとしたプロの人に習って、ある程度打てるようになってから、練習に参加された方が、安心かもしれませんね。
私もクラブに入る前はスクールに週2日通っておりましたが、私たちのような素人とは違って、コーチならしっかり基礎から教えてくれるので、その様なところで習って、ある程度基礎が出来るようになってからでないと、今の状態で一緒に練習していたら、ケガしてしまいますよね。
(特に私のガットを切りまくる人達との練習は・・・、えっ!私も!?)
是非スクール等で習われて、ある程度打てるようになられてから、一緒に練習して公式試合にも一緒に参戦しましょう!

話は変わりますが、マツさん、マーシーさん、さどさん、アイスの差し入れありがとうございました。そんな気を使わなくても・・・、と言いたいところですが、とっても嬉しかったです。
いつもありがとうございます。


2016/Aug/14 Sun 20:26 by ともちゃん
皆さん、お疲れ様でした。私は、早いサーブが入って来ると、とても取れません。レシーブすらもまともに出来ないのかと、自分で、情けなくなります。皆さん、上手なので、いいなぁ、羨ましいなぁと、思います。基礎がまだわかってないそうです。それで、基礎を教えて下さる人に、習いに行く様に、勧められたので、そうしようと思っています。そうすると、早く鋭いサーブも、打ち返せる様になるのかな。今は、早く鋭いサーブが怖いと、思ってしまいます。早いボ〜ルに、手が出せません。なので、基礎を習いに行くように、します。かなえさん、アドバイスありがとうございました。それから、色々な人から、アイスを、ご馳走になり、感謝です。暑い時のアイスは、本当に美味しかったです。ありがとうございました。来週は、試合だそうですね。皆さんのご活躍を心より、お祈り申し上げます。


2016/Aug/14 Sun 19:04 by さど
練習お疲れさまでした。
途中参加で2時間みっちり、ほぼ休憩なし(給水タイムのみ)で打たせてもらって有難うございました。

市民体育祭に向けて、マツさんとペア練させてもらいましたが、それなりの自信がつきました。
前日はダメダメだったんですが、今日は別人のように動きが良かった感じです。自画自賛で恐縮です……

今日が仕上がりのピークになってるような気がします。以前にもこんなことがあった記憶があるんですが、その時の試合はガチガチに硬くなってて、散々でした。
同じ轍を踏まないように、自信を持って身体を大きく使ってがんばります。

これからも頑張りましょう!