★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2016年)〜
8月11日(木・祝)練習日記
投稿日時 2016/8/8 13:45
一覧表示
天 候:晴れ
場 所:さくらの里
時間帯:12時〜16時
参加者:6名
    ぴぃ、マサ、ひろえ、けい、マーシー、
    ともちゃん

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様でした!

練習コメント宜しくお願いしますm(__)m


2016/Aug/13 Sat 22:07 by ひろえ
地面からの放熱!!
いや〜バテました…
ハードコートの夏の日!!!
休み休みの練習だったのに、厳しい日差しにダウンでした。
こんなんで、試合大丈夫か?!ってすごく不安です。
日差し対策って何かありますかね??


2016/Aug/12 Fri 08:14 by ともちゃん
皆さん、お疲れ様でした。近所に、ニュープンしたカフェがあって、そこに、他のサークルのテニス仲間が集うみたいで、ニューオープンした日に、私テニス帰りだったんだけど、寄って、その日だけ200円でかき氷が食べられて、冷たくてとても美味しかったです。昨日、明日、桜の里に初めて行くんです。と話したら、あそこは、コンクリートじゃなかったかな。と聞いていたので、皆さん書かれている通り、ハードコートとは、その事だったんだな。と、痛感致しました。あんまり、毎日のように寄っていたので、昨日は、寄らずに帰ろうと、我慢して、家の近くまで帰っていたのに、近所のおじさんが、今から、カフェに行こうと言われて逆戻りして、カフェに行って、おじさんは、生ビールを飲んでいましたが、私は、かき氷と、炭酸ジュースをおじさんからおごって貰って、それからの、帰宅となり、かなり遅くなってしまいました。帰ったら、持病の、首や肩の凝りから、頭が痛くなって、着替えも出来ずに、そのまま布団に寝ました。久々だったので、かなり辛かったです。その為に、以前、整骨院に、通っていたのですが、治療満了日が来て、それから、行ってなかったのですが、調子良かったんですが、昨日は、久しぶりでした。でも、昨日は、悠人君という、可愛いいお子様連れの方がいらしゃって、その悠人君の可愛いさに、癒されました。昨日は、いつもより、汗かくなと思っていたのですが、ハードコートで、暑かっんですね。納得です。今日開けて、明日、明後日と、続けて参加予定なので、身体の不調が、又起きないように、予防しながら、頑張ろうと思います。本当に皆さん、暑い中、お疲れ様でした。又、よろしくお願いします。


2016/Aug/11 Thu 22:31 by ぴぃこ
真夏のハードコート…ハンパない位暑かった(;´Д`)
けど、ハードコートのボールの跳ね方好きです!
スピードがつくから、上手くなったような気分になれる(^o^)

試合前にけいちゃんともペア練できて良かった〜
試合の作戦とかは特にないけど、楽しくできたら良いな!けいちゃんヨロシクね。

今日は悠人を連れての練習だったけど、みんなに遊んでもらえて、すごい楽しかったらしいです。
ありがとう〜


2016/Aug/11 Thu 22:11 by けい
練習お疲れさまでした。

久しぶりのさくらの里でした。
ハードコートの感覚を忘れてました。

コンクリートからの照り返しが厳しくて、
ちょっと動いたら、すぐバテてしまいました。

でも、ぴぃことペア練できてよかったです。
ぴぃこ、久しぶりなのに、めちゃめちゃ調子よかったね。
その調子で試合の時もよろしくね!

ライブに行くため、途中で切り上げさせていただきました。
みなさん最後までお疲れさまでした!


2016/Aug/11 Thu 16:33 by マサ
お疲れ様でした!
今日も暑かったですね〜(>_<)
4時間だったので何とかやれましたが、
いつものフルタイムだったら死んでたかも??
ハードコートは靴底が熱くなって、
そこから熱が伝わってくるので、たまらなかったです。。
まっ、少人数だったのでノンビリやりましたが。。

今日は小技をやろうとしたら空振りのミス連発!
ダメだ〜(笑)
もっと技に研きをかけないと!と思った日でした。

また頑張ります!!

これからも頑張りましょう!