★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2016年)〜
8月7日(日)海水浴イベント
投稿日時 2016/8/5 15:31
一覧表示

天 候:晴れ
企画名:海水浴イベント
場 所:長崎市高浜海水浴場
企画者:かなえ
参加者:11名
    とし、ぴぃ、ゆうと、マサ、ひろえ、
    かなえ、ひろき、ザッキー、れいこ、
    みーか、アンジー

- - - - - - - - - - - - - - - -

イベント開催お疲れ様でした!

参加された方々、楽しかったですか?
コメント宜しくお願いしますm(__)m


2016/Aug/12 Fri 08:56 by ひろき
今回の海水浴は楽しかったですね(*^_^*)
海でみんなと遊んだりしたり、
ご飯を食べたりして、
私はまた皆さんと来年も来たら一緒に
楽しくまた何処かに行きたいです。
今回もお世話になりました。
どうもありがとうございました。


2016/Aug/9 Tue 23:11 by ひろえ
恒例の海水浴!
海水につかると風邪ひかないっていうおばぁちゃんの言葉どおり、今年もつかることができました♪

冒険コースに、芸術コース、もぐりコースに、ぷかぷかコース。
沢山のコースがあり、とても楽しかったです。
・・・っが!!!
用意していたはずの浮き輪を、全部忘れてしまい、水際のみと諦めていたのですが、
かなえさん、甥っ子のひろきに、貸してもらって海満喫できました。
本当にありがとうね♪

アンジー、桃にドイツお土産ありがとうね。
とっても美味しかったです♪


2016/Aug/8 Mon 22:00 by ザッキー
waiwaiでの初めての海水浴、十数年ぶりの海水浴、楽しかったです\(^o^)/
天候に恵まれすぎて、波もあまりなく、天気も良かったので、泳ぎやすく浮島までは、すぐに行けたのですが、少し面白味に欠けました。
その後は、ひろえさんを沖に連れて行こうとしても、必死の抵抗にあい失敗・・・、何か面白い事ないかと考えていると、岩場の方へ行くと魚が居るかも!ウニが獲れるかも!という情報を得て、行ってみると行って良かったですね。

100匹を超える魚(小さかったですが、観賞用にはちょうど良かったです(^o^))の群れや、黒い塊の集団で移動する小魚(これもきびなごみたいな魚で、真っ黒な体に黄色い線が入っていました。そんな魚が上から見ると藻みたいですが、それも小さいながら目測100匹ぐらい居たと思います。)や、岩にへばりつくウニ達、ニモの友達のようなカラフルな魚等、とっても楽しかったです。
しかし、その代償として手に沢山の擦り傷が・・・。
来年は、皮手袋をもって行こぉう〜!

アンジーさん、ドイツ土産ありがとうございました。ドイツのチョコレートやドロップ、結構日本人向けの味だなぁって、思いました(日本人向けのお土産だったかもしれませんが・・・)とっても美味しかったです。
他にも桃・・・、初物でした\(^o^)/とっても美味しかったです。
かっきーさ〜ん!ポテチ頂きましたよ!海水で塩系は、ちょっと・・・、って思ってましたが、意外や意外・・・、めっちゃ好評でしたよ!

ひろえさんにかなえさん、お菓子とても美味しかったです。やはり、海水(塩系)の王道は、チョコレート系(甘系)ですね。

ほんと、今回は他にも沢山の差し入れ、ありがとうございました。
手ぶらで行った、私が恥ずかし・・・。
来年に生かしたいと思います。

みなさん、ありがとうございました。感謝、感謝です!!!


2016/Aug/8 Mon 20:01 by みーか
お疲れ様でした!
年に一度の海に行けて良かったです♪
天気も良くて海も綺麗だったしとっても楽しかったです(*˙︶˙*)0
ラッシュガードと日焼け止めをしてたおかげで、日焼けせずに済みました(笑)

来年もまた参加させて下さいね(*´ω`)o♪
お疲れ様でした!


2016/Aug/8 Mon 16:08 by かなえ
皆さん、お疲れ様でした!

年に一度の海水浴、これで今年も風邪を引かないはず…。
最初は頭を濡らさないつもりでしたけど、甥っ子ひろきに即、沈められてビショビショ。
その後はどうでもよくなって、潜ったりして楽しみました〜。
今回は波がなかったので、岩場でお魚見学ツアーがとっても楽しかったです(^^♪
小さいけどコバルトブルーの魚や群れを成して泳ぐ魚が沢山いました〜。感動(^^)/
でもその代償で手や足に小傷が一杯できてしまいました(:_;)
今度からは完全防備で岩場には行きたいと思います!
あと獲物を捕獲できるように道具を持っていかないと(^^)v


2016/Aug/7 Sun 22:29 by れいこ
今日はお世話になりましたー楽しかったです(#^.^#)

やっぱり年に一度は海水に浸からないと、ね!
波間を漂うだけですが、充分、満足でした。

紫外線対策はバッチリのハズが、なぜか膝小僧が焼けていて…(⌒-⌒; )

アンジーも師匠とのビール対決には負けましたが
とても楽しかったそうです(*^_^*)

では、また来年?お逢いしましょう〜(^_^)v


2016/Aug/7 Sun 22:09 by ぴぃこ
去年は台風で参加できず、念願叶ってやっと海で泳げました〜

悠人をなんとか泳げるようにさせたいと頑張りましだが、ビビりのため、波打ち際で水遊びだけでした。来年は浮き輪で沖に行けるようにプールで特訓させときます❗

あと、来年こそはラッシュガードを必ず買って参加します❗
焼けた背中がヒリヒリしすぎて、上向きで寝るのもツライ…


2016/Aug/7 Sun 17:16 by マサ
お疲れ様でした〜
年に一度は塩水に浸からないとですね!
企画をやってくれたかなえさん、有難うございました。

でも、普通に泳いでても息苦しくなるのが早くなって、
シュノーケルしてても休まないときつい!
体力落ちてるな〜っと実感しました。。
やはり最近つくづく思ってた肺の機能が落ちたんかな〜??
テニスでもそうですが、まだまだ体力肺力つけないと
この先きついですよね!?

でも、1日楽しかったです!
人一倍焼けた感じもしますが、今回は皮が剥けるって
程まではなさそう。。
明日から人と接する時にどう言われるか。。
まっ、元々テニスで日焼けしてるんで変わらないかな?

お疲れ様でした〜♪

これからも頑張りましょう!