★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2016年)〜
8月6日(土)練習日記
投稿日時 2016/8/5 14:13
一覧表示

天 候:晴れ
場 所:かきどまり
時間帯:12時〜18時
参加者:14名
    わっきー、かなえ、もとやん、さど、
    ザッキー、ともちゃん(体験4)
    (12時〜15時)ISA
    (12時〜16時)とくこ、しま、覚さん
    (12時〜17時)けい
    (14時〜17時)マサ、ひろえ
    (14時〜18時)のかパパ

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です!

練習コメント宜しくお願いしますm(__)m


2016/Aug/8 Mon 21:36 by ザッキー
土曜日は暑い中、お疲れ様でした。
今回もまたガットが切れてしまいましたが、やはり切れる前のガットは、打ち心地が悪いですね。
いつもと同じように打っても、コントロールが難しく感じます。だから、切れて新しく張ったガットで打ったら、思うようにコントロールができるようになりました。
それならガットが切れる前にハサミで切っちゃえば良いのに・・・、と言う考えも出てくるかと思いますが、そこは貧乏性が出てしまい、切れるまで使ってしまいます(そんな打ち心地になったら、どうせ、1〜2日で切れるのですが・・・。)
早くストリングマシーンを買って、自分で張れるようになり、リッチなテニス生活をしたいなぁ・・・、と思う今日この頃であります。
まささん、のかパパさん、アイス&チョコありがとうございました。お陰様で、6時間頑張ることが出来ました。


2016/Aug/8 Mon 15:31 by かなえ
皆さん、お疲れ様でした!

とにかく暑かったです。
暑い、暑いという事に集中しているのか、
プレイに全く集中できていませんでした。
今の時期の試合は暑さをどう乗り越えるかが課題ですね。
まずはサングラスを買お〜っと(^^)/
あととくこさんに教えてもらった、冷たい袋も(^^♪
今は試合が散々な結果です。協会杯までに元気を出せるように頑張ります!

のかパパさん、師匠、ひろえさん、チョコにアイス、ご馳走様でした。
疲れた時には甘い物が一番ですね。


2016/Aug/7 Sun 20:47 by ひろえ(^0_0^)
おつかれさまでした。
途中参加でしたが、ざっきーが試合の組み合わせを考えてもらってたので、即試合参加させてもらって感謝です。
チャンスボールに翻弄されまくった練習でした。
気持ちだけが、先走しり悲しい結果と…!!ヽ(゜д゜ヽ)(0д゜)ノ!!
平常心、へいじょーしんです(T-T)

次回、心改めてがんばります( ̄0 ̄)/


2016/Aug/7 Sun 09:31 by けい
練習お疲れさまでした。

炎天下の中、大勢の参加者でした。
本当に暑かったですね。
途中で息切れしそうになりました。

サーブのトスが安定しません((+_+))
無理して打つと間違いなくフォルトになるとわかっているのに、
我慢できずに打ってやっぱりフォルトになります。
いいトスが上がるまで待つよう心がけます。

暑い時期の試合、体力が持つか心配ですが、頑張ります。

アイスの差し入れ、ありがとうございました。
ごちそうさまでした。


2016/Aug/7 Sun 09:12 by のかパパ
前略:14.00からの参加でしたが、様々な方々にお世話になりました。最後までお付き合いして頂いた「ともちゃん・わっきーさん・ザッキーさん・さどさん」、感謝します。強烈な”ドライブ打法”に、徐々についていけなくなっておりますが、ワッキーがお隣にいると、安心します。
 師匠・ひろえさん、冷たくおいしいアイスキャンディー感謝!
 


2016/Aug/6 Sat 21:07 by ともちゃん
皆さん、暑い中の練習、お疲れ様てした。さどさんも、おっしゃる通り、本当に誰も、熱中症にならないで幸いでした。これからも、暑い日が続くでしょうが、皆さん身体には、十分注意して下さいね。それから、今日も、練習試合に、一度だけ勝てたのが、嬉しかったです。ペア組んだ人のお陰なんですけどね。皆さんが、色々とアドバイスをくれるので、嬉しいです。でも、今日は、ダブルフォルトを大分してしまい、ペア組んだ人に、本当に申し訳ない気持ちになりました。これからは、ダブルフォルトの数を減らしていける様にサーブの練習を、一生懸命しようと思います。本当に皆さん、暑い中、お疲れ様でした。又、今度も、一緒に頑張りましょうね。よろしくお願いします。


2016/Aug/6 Sat 19:43 by さど
猛暑での練習お疲れさまでした。
誰も熱中症にならず幸いでした。
ここ最近の練習には、飲み物用のクーラーボックスを持参していますが、ノンアルの飲み過ぎる傾向にあります(-_-;)

ニューラケットで2回目の練習でしたが、それなりに自分のものに出来てきた感じです。特にボレーが打ちやすいです。加えて、ザッキーさんに前衛のポジションをアドバイス頂いて、さらにレベルアップした気がします。
ただ、ゲームでは相変わらず、皆さんに白星を献上するといった役割を十分に果たしていました。

いつもながらの反省の念で帰宅したところ、テニスの神様が自宅に来ましたねー(^o^)
以前、スマッシュというテニス雑誌のプレゼント企画に応募していたところ、自宅にプレゼントの「メビウス」というガットが届いてました。
これも皆さんに優しい気持ちを持って、練習したご褒美ですね。
今日は反省の気持ちを忘れ、嬉しい気持ちでビール飲みたいと思います。
 
いつもながら、アイスやチョコありがとうございます。何となく練習の楽しみの一つになってます。


2016/Aug/6 Sat 18:42 by マサ
連絡お疲れ様でした!

今日は用事があって間の時間帯での参加となりました。
一昨日ちょっとした拍子にまた右手首を痛めてしまい
当日は水道のコックを回す事もできず、
昨日1日サポーター装着で無理しませんでした。
今日は少し痛みの違和感もありつつ、普通の打ち方であれば大丈夫だったので良かったです。
協会杯まで2週間なので、無理して悪化させないようにそないと!
さどさんもまた新しいラケットにして頑張ってますし、
何とか足を引っ張らない程度で済むように
今の状態に応じた打ち方で頑張ります!

今日もゲームのみの参加となりましたが、
よく走らされた感じで、疲れました。
暑い中体力消費が激しいですね!

これからも頑張りましょう!